家族みんなでトレーラーハウス・キャンプ体験!-「THE THE DOG DEPT GARDEN CAMP-安房白浜-」

by 編集部 2022.02.10

ADVERTISEMENT

2021年3月に千葉県の安房白浜にオープンしたワンちゃん連れ専用のキャンプ場、「THE DOG DEPT GARDEN CAMP-安房白浜-」。キャンプ初心者でも、キャンプ用品が無くても、愛犬と一緒に宿泊できると人気を集めています。このキャンプ場にトレーラーサイトがオープンしました。房総半島にあるので、冬の寒い季節でもキャンプが楽しめるということで、今回はアニコム社員の佐藤さんご家族が宿泊。その様子をレポートします!


【関連記事】
愛犬と行きたいキャンプ場、千葉県の「THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-」をご紹介♪ キャンプデビューエピソードも!

専用ドッグランが付いていて愛犬も大喜び!

トレーラーハウス

愛犬のヘンゼルちゃんと一緒にトレーラーハウスでのキャンプをとても楽しみにしていた佐藤さんご家族。到着するとワクワクが隠しきれない様子で、デッキに出てみたり、トレーラーハウスの中を探検したりと、大忙しです。探検したあとはさっそく専用ドッグランでひと遊び。


デッキからの眺め

▲デッキからの眺めは絶景。まさにオーシャンビュー。夜はここでBBQです♪


専用ドッグラン

▲トレーラーハウスの敷地内にある専用ドッグラン。


ふとドッグランの片隅に目をやると、かわいらしい木製のボックスが設置されていました。これは、ワンちゃんのうんちを入れる「うんちBOX」。実はこれ、管理人の鈴木さんの手作りなのです。3日前に完成したばかりというできたてほやほや。そうなんです。このキャンプ場には鈴木さんの手作りものがたくさんあるのです。


うんちBOX

▲鈴木さんが1時間で作成したといううんちBOX。

こだわりの手作りモノがそこここに

鈴木さんはなんでも手作りしてしまう器用な方。キャンプ場でのお仕事歴が長く、キャンプに関してはプロ中のプロ。そんな鈴木さんが手作りしたものは…たとえば、受付のディスプレイ、トイレ棟の階段やデッキ、ダストボックス、トレーラーハウス間の目隠しなど、数え上げたらきりがありません。至るところから作ることが楽しいという鈴木さんの気持ちが伝わってきて、キャンプ場全体が、ぬくもりに包まれているように感じました。

手作りフォトスポット

▲受付横にあるフォトスポットも手作り。


トイレ

▲木のぬくもりが感じられるトイレ。


トレーラーハウス間の目隠し

▲トレーラーハウス間の目隠しは、ロープで作られています。圧迫感がなくていいですね。


ドッグデプト鈴木さん

▲「これからはどんどんグッズ展開をしていきたい」と語る鈴木さん。いつもニコニコ、子供にもとても優しいお兄さんです。

トレーラーハウスはエアコン、シャワー完備!ワンちゃん用アメニティも!

トレーラーハウスと景色

トレーラーハウスは全部で6棟。そのうち2棟が大型トレーラーで、佐藤さんご家族は大型トレーラーハウスに宿泊です。エアコン付き、専用トイレ、シャワーもあるので、季節を問わず利用できます。ペットシート、タオル、うんち袋、フードボウルといったワンちゃん用アメニティが揃っているのも嬉しいポイントです!


ハウス内

▲ハウス内は十分な広さが確保されています。


ハウス内のベッド

▲ベッドでぐっすり休めます。

砂浜を全力疾走!びしょ濡れになっても平気!

トレーラーハウスの目の前には砂浜が広がっています。これは走るしかありません! 水の中に入るのが大好きだというヘンゼルちゃんはすっかりびしょ濡れになってしまいました。


家族でビーチへ

▲みんなでビーチへGO!


海辺の犬

▲磯遊びに夢中


びしょ濡れの犬

▲案の定、びしょ濡れ。。。でも大満足の表情です!


アメニティのタオルで体を拭く犬

▲びしょ濡れになった体をきれいにふきふき。タオルはワンちゃん用アメニティとして用意されています。

夜はもちろん、デッキでBBQ!

BBQ

トレーラーハウスのデッキには、BBQ機材が用意されているので、食材さえ持っていけばすぐにBBQができます。佐藤さんご家族も夕食はもちろん、BBQ! ウィンナーや鶏肉が美味しく焼きあがりました!


焼きマシュマロ

▲焼きマシュマロははずせません!


ヘンゼルちゃんにもお肉をおすそ分け

▲ヘンゼルちゃんにもお肉をおすそ分け


お休みモードのヘンゼルちゃん

▲たくさん遊んでお休みモードのヘンゼルちゃん

光り輝く海を見ながら迎える朝は最高!

海が見える客室

窓から見える青い海がまぶしい朝。波の音がみんなを起こしてくれました。朝ごはんもデッキで直火を利用して作ります。昨夜の残り物もおいしくいただきます。


アボカドBBQ
朝BBQ

▲朝ごはんは炭火でパンを焼いたり、リンゴを焼いたり。

最後に

テラスと犬

目の前に海が広がる絶景のロケーションで、焚き火をしたり、BBQをしたり。そして愛犬と思い切り砂浜を走り回る…。開放感を全身で感じながら、愛犬と素敵な思い出づくりができます。佐藤さんご一家も「本当に素敵な体験ができました。また来たいと思います!」と大満足。キャンプ初心者でも、管理人の鈴木さんがしっかりサポートしてくださるので、とっても心強いです。アウトドアな気分に浸りたくなったら、ぜひ訪れてみてください!


【施設情報】
THE DOG DEPT GARDEN CAMP-安房白浜
住所:〒295-0104
千葉県南房総市白浜町根本1456-11
電話番号: 0470-29-3914
URL:https://dogdeptminamiboso.com/trailer.html


ADVERTISEMENT
コメント0