【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.18~】大自然に包まれたシーサイドリゾート 都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト

2021.03.30

ADVERTISEMENT

伊勢志摩国立公園に位置する「都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト」は、その名の通り水と森に囲まれたリゾートです。コバルトブルーの海と生い茂る緑に囲まれた自然の楽園で、愛犬とのびのびステイを楽しんで。

緑豊かな森に佇むプライベート感満点のペットコテージ

愛犬と一緒に宿泊できるのが大自然をより身近に感じられる森のコテージ。ホテル棟から少し離れているのでゆったりとしたプライベート空間を確保。愛犬連れでも他の宿泊客の目を気にすることなくくつろぐことができます。

2階建てのコテージには広々としたベッドルームのほかに和室もあり、最大で5名まで宿泊可能。もちろんお部屋内では愛犬を自由にしてOK! ケージやトイレシート、フードボウルなど愛犬用のアメニティも用意されています。

鳥のさえずりをBGMにさわやかな朝のお散歩を

「都ホテル 奥志摩 アクアフォレスト」が大切にしているのが「自然とのふれあい」。全長数キロにもおよぶ森の中の散策コースを歩けば愛犬はもちろん、飼い主もリフレッシュできること間違いなし。ウッドデッキの先に伸びる英虞湾の美しさは感動ものです。

夕方には大きな夕日が英虞湾を赤く染め、夜になれば満点の星が空を埋める。ここでしか見ることができない幻想的で壮大な大自然の美しさこそ、このホテルの魅力。日常では体感できない生命力あふれた景色を堪能してください。

キッチンを利用すればコテージで一緒にお食事も楽しめます

レストランに愛犬を連れて行くことができないので、愛犬と一緒に食事したい場合は素泊まりプランがオススメ。お部屋にはキッチンが用意されているので、好きな食材を持ち込んで料理することができます。お鍋やお皿の貸し出しも無料です。

広々キッチンの先には開放的なテラスが。澄んだ伊勢志摩の空気の中、差し込む朝日を浴びながらアウトドア気分のモーニングを楽しんでみてはいかがでしょう? 愛犬用ごはんの持ち込みも自由なので、この日くらいは特別なごはんを用意してあげてくださいね。

飼い主だけのお楽しみもご紹介

愛犬がお留守番できるのであれば、ぜひレストランのバイキングを楽しんで。見た目も豪華な「和・洋・中バイキング」は大人でもお腹いっぱい大満足と好評です。バイキング以外にも伊勢志摩の恵みを素材にした「会席料理」も楽しめます。
リゾート内にある伊勢志摩温泉「ともやまの湯」は英虞湾を眺めながらのんびり入浴できる天然温泉。室内温泉風呂にはジェットバスもあり、旅の疲れを癒すのに最適です。シーサイドリゾートならではの景色を心ゆくまで堪能して。

「天文館」が無料で利用できるのもお楽しみのひとつ

リゾート内には直径50cmの本格的な大型天体望遠鏡のある天文館が。天気のいい日は志摩の星空を間近に観測することができます。残念ながら愛犬はお留守番になりますが、星に埋め尽くされた幻想的な景色を覗いてみませんか?

一面の青い海と豊かな緑に囲まれて愛犬と過ごす贅沢な休日。心地いい潮風と海の香りを感じながら身も心も解放される、そんな至福の時間を「都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト」でぜひ満喫してください。

【施設情報】
都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト
住所:〒517- 0604
三重県志摩市大王町船越3238-1
電話番号:0599-73-0001
URL:https://www.miyakohotels.ne.jp/aqua-forest/index.html



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0