【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.11~】京都の一軒町家で愛犬と一緒に京都暮らしを疑似体験! 京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑

2021.03.11

ADVERTISEMENT

日本屈指の観光地でありながら、残念ながら愛犬と宿泊できる施設が少ない京都。その中で『愛犬と一緒に京都を楽しみたい!』という愛犬家たちから絶大な指示を得ている『京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑』をご紹介します!

1日1組限定の贅沢。はんなりした時間を愛犬とともに

京都駅からタクシーで5分ほど。七条大宮にある『京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑』は築100年以上の京町家をリノベーションした一軒宿。日が落ちると灯が灯る提灯、玄関にかけられた暖簾。まるでおしゃれな小料理屋のような佇まいに到着早々心が躍ります。

玄関に設置された愛犬用のシャワー、奥に見える囲炉裏のあるリビング。その広さと綺麗さに思わず『ここを貸し切っていいの⁉︎』と口にする利用者が多いというのも納得。1日1組限定の特別感がここにあります。

ふかふかの専用ベッドに愛犬も大満足

2階のお部屋にはベッドが2台、ほかにお布団の用意もあり6名までがゆったりと宿泊できるようになっています。もちろん、愛犬用のマットも完備。ベッドの足元でも、お布団の枕元でも。好きなところに移動できるので、寝る時だってもちろん一緒です♪

トイレトレーやシート、足拭きシートなどアメニティも充実。お宿には10kg以下の小型犬なら2頭まで一緒に泊まることができるので、すべて2個ずつ用意されているのも嬉しいですね。

お風呂の時間も愛犬と一緒に楽しみたい!

檜の香りが心地いいお風呂は半露天になっているのも魅力。愛犬用のお風呂も用意されているので、一緒にバスタイムを楽しむことができます。お家ではなかなか楽しめないこんな時間も旅先の素敵な思い出です。

広々した洗面台も嬉しいポイント。ダブルボウルなのでお風呂上がりや朝の支度のときに順番待ちしなくてOK。ゆったり支度できると好評です。もちろん、設置された洗濯機も自由に使うことができます。

囲炉裏を囲みながら過ごすどこか懐かしい時間

お宿の名前にもある通り、この宿の魅力は居間に設置された囲炉裏。町家保存のため火気を使用しない電気の囲炉裏になりますが雰囲気は満点です。京都のおばんざいをテイクアウトして、囲炉裏を囲みながら晩酌…なんて贅沢な時間を過ごしてみては?

食事付きプランなら京都の料理人たちが作る見た目も鮮やかな京料理を宿に届けてもらえます。例えば老舗『木乃婦』の懐石弁当はこの宿のためだけに造られたオリジナル。有名料亭の味を愛犬とともに家族水入らずで堪能できると好評です。

犬同伴可能なホテルでも愛犬が歩ける場所が決まっている宿も多い中、ここではどこでも自由にして大丈夫。愛犬も飼い主も我が家のように寛げる『京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑』、京都の第二のお家としてリピートする人が多いのも納得ですね。

【施設情報】
京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑
住所:〒600-8831
京都府京都市下京区花畑町592-9
電話番号:075-468-1417
URL:http://www.risshisha-group.com/list/senhanabatake/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0