【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.40~】温泉もグランピングも!気分に合わせて愛犬と楽しめる「ホテル三河海陽閣」

by 根本聡子 2022.11.02

ADVERTISEMENT

愛知県蒲郡にある三谷温泉に位置する「ホテル三河 海陽閣」。三河湾の雄大な海を一望するロケーションと、天然温泉、さらに三河湾の海の幸に定評があるこの老舗旅館にワンちゃん&ネコちゃんと泊まれることをご存知ですか?さらに敷地内にはグランピング施設も登場し、ますますペットフレンドリーになった「ホテル三河 海陽閣」をご紹介します。

広々した和室に2頭まで同伴可能!

ケージのあるお部屋

ワンちゃん、ネコちゃんと泊まれるお部屋は12.5畳に5畳の広縁がついた広々とした和室。1日3組限定ですが、ワンちゃんは小型犬なら1室に2頭まで、ネコちゃんなら1室に2頭まで泊まれるので多頭飼いファミリーや犬友・猫友との旅行にもぴったりです。


愛犬用アメニティはオンリクエストで

プレゼント(メインHPより)

ワンちゃん用のコロコロやトイレシーツもオンリクエストで用意してもらえます。またケージもリクエスト制なので必要なければさらにお部屋を広く使うことも可能です。お泊まりに来たワンちゃん・ネコちゃんにはお宿から嬉しいプレゼントもあるのだとか♪

ドッグランとしても利用可能なロビーラウンジテラス

芝生のロビーラウンジテラス

ロビーラウンジ脇のテラスはドッグランとしても利用可能! 目の前に広がる真っ青な海と空、そしてまっすぐ延びる地平線。絶景を眺めながらのランの気持ちよさは格別です。


美肌の湯として有名な三谷温泉

温泉の写真

お宿内には日帰り入浴も可能な展望露天風呂と内湯が2ヶ所ずつ用意されています。三谷温泉は美白泉というアルカリ性単純泉の天然温泉。三河湾の絶景を眺めながらの癒しの時間を心ゆくまで堪能して♪
(ワンちゃん・ネコちゃんはお部屋でお留守番してくださいね)


獲れたて新鮮な海の幸を思う存分召し上がれ

お料理

三河湾で獲れた新鮮な海の幸や、三河ブランド三河牛のステーキ、磯の香りがただよう鮑の陶板焼きなど、地のものをたっぷり使った特別懐石料理が魅力の「ホテル三河 海陽閣」。ペットプランのゲストはそちらをお部屋で楽しむことができます。


三河湾で獲れる豊富な食材を使ったさまざまなメニューが用意されているので、どれを選ぶか迷うのも楽しみのひとつです。残念ながらワンちゃん・ネコちゃんのお食事の用意はないので、忘れず持参してくださいね。

敷地内でワンちゃんとのグランピングも可能!

グランパーク

ホテルの敷地内に今年の7月29日にオープンしたばかりなのが「glampark 海陽閣」。1日3組限定のドーム型テントはワンちゃん同伴可能! 愛犬と一緒に優雅なグランピングを楽しむことができます。
ドームテントの前には小型犬から大型犬まで楽しめるドッグランも完備。ホテル&グランピング利用者なら無料で楽しむことができるので、思い切り遊ばせてあげてくださいね。


BBQ

グランピング利用の場合、お食事は各自で楽しめるBBQを用意。愛知の特別に認定された農家だけから生産される三河牛をメインに三河湾産のあさりやイカエビなど旬な食材が豪華に並ぶボリューム満点のBBQです。


老舗旅館でしっぽり過ごすもよし、グランピングテントでアクティブに過ごすもよし。これからの季節、体温まる天然温泉が嬉しい「ホテル三河 海陽閣」で、愛犬・愛猫との温泉旅を楽しんでみてはいかがですか?

【施設情報】
ホテル三河 海陽閣
住所:〒443-0021 愛知県蒲郡市三谷町南山1-69
電話番号:0533-69-5335
URL:http://www.kaiyoukaku.com/


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます! 皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0