【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.32~】秘密基地のようなトレーラーハウスが楽しい!『吹上浜フィールドホテル』で愛犬と一緒にグランピング

by 編集部 2022.05.18

ADVERTISEMENT

Withコロナ時代において気軽に楽しめるグランピングはもはやお出かけの新定番となりました。愛犬連れで楽しめる施設も急増中ですが、今注目なのが鹿児島県いちき串木野市にある『吹上浜フィールドホテル』。「まるで海外にいるみたい!」と評判のフォトジェニックな施設をご紹介します!

大自然の美しさを肌で感じられる最高のロケーション

夕暮れのフィールドホテル

『吹上浜フィールドホテル』があるのは鹿児島市内から車で40分ほど走った場所。大里川のせせらぎがすぐそばで聞こえる開放感抜群の場所にあります。敷地内には椰子の木が繁り、まるで南国リゾートといった趣き。夕方には東シナ海に沈むサンセット、夜には満点の星空という大自然を間近で感じることができます。

プライベート感たっぷりのトレーラーハウスに愛犬と♪

プライベート感たっぷり

敷地内にある宿泊施設はテントルーム、ホテルルーム、トレーラールームの3タイプ。愛犬と一緒に泊まれるのはその中のトレーラールームとホテルルームですが、おすすめはトレーラールーム。秘密基地の様な非日常空間にわくわく感が高まります!


トレーラールーム

屋上テラス付きなので夕日はもちろん、夜間にライトアップされた施設全体を見渡すことができるのも魅力的。コンパクトながらもベッドエリアとリビングエリアが分かれているので使い勝手も文句なし! 1部屋に4名まで宿泊できるので家族旅行やグループ旅行にもぴったりです。


またトレーラーハウスにはBBQ棟が併設されているので、愛犬も一緒にBBQが楽しめるのも人気の理由。グランピングならではのバーベキューセットをオーダーすることも可能ですし、持ち込みプランを利用するのも手。自分たちで好きなタイミングで好きなものを食べられるので、食事の時間に縛られることもありません。


お部屋にはフードボウルやペットシート、プレゼントのおやつなどが用意されていますがワンちゃん用のお食事の用意はないので食べ慣れたものを持参してください。共有の電子レンジも用意されているので、温めることも可能です。


ドッグラン

海と川が入り混ざる場所に面したドッグランは宿泊ワンちゃんなら無料で利用可能。朝の7時〜11時、15時〜20時が利用可能時間です。海へも徒歩5分で到着するので、海沿い散歩を楽しむこともできます。

パブリックスペースでより滞在を刺激的に!

パブリックスペース

フィールドの中央に位置するパブリックスペースはフィールドのゲストが集う場所。プールやアウトドアシアター、ファイアーサークルを囲んでキャンプファイヤーなどここでしか楽しめない独特な空間が広がります。囲炉裏コーナーでは、地元焼酎のふるまい酒を味わえるそう。


利用時間はそれぞれ異なるので公式サイトでチェックしてくださいね。


フィールドのすぐそばには温泉施設「市来ふれあい温泉センター」があり、ゲストは利用チケットがもらえるのも嬉しいポイント。残念ながらワンちゃんは連れて行けませんが、美肌の湯としても有名な地下1200mから湧き出る源泉を存分に楽しむことができますよ。


またSUPやヨガなど自然を楽しむアクティビティも用意(予約制)。ワンちゃんと一緒に楽しめるものもあるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう?


ライトアップ

南国を思わせる素敵なロケーションで愛犬とのグランピング。必要なものはすべて揃っているので気軽に“非日常”体験が楽しめます。これからは川遊びも楽しくなるベストシーズン。吹上浜フィールドホテルで心躍る休日を愛犬と一緒に楽しんでみませんか?

【施設情報】
吹上浜 フィールド ホテル
住所:〒899-2101
鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目101番地
電話番号:0996-36-2511
URL:https://ff-h.jp/


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0