【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.20~】『HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS』で暮らすように函館ステイを楽しむ

2021.08.17

ADVERTISEMENT

自宅とホテルのいいとこどり!


愛犬を連れて旅をするとき、重視することはなんですか? “どこでも一緒にいられること“愛犬にストレスを与えないこと”と考える人は多いのではないでしょうか?

そんなリクエストを叶えてくれるのが『HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS』。全室リビング・キッチン・ビューバス・バルコニー付のコンドミニアム型ホテルです。

セカンドハウス感覚で過ごせるカジュアルさがありながら、きめ細かなコンシェルジュサービスつき。ホテルと自宅のいいとこどりをした『HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS』をご紹介します。

飼い主目線で考えられたドッグフレンドリールーム

ドッグフレンドリールーム

ワンちゃんと泊まれるのはドッグフレンドリーツインルーム。各部屋にはケージやトイレ、トイレシートはもちろんのこと、消臭スプレーや粘着テープを用意。「あぁ、それが欲しかった!」というものがすべて揃っています。

ワンちゃん連れのゲストにはウェルカムプレゼントのサービスも♪ 近隣の観光情報が満載のホテルオリジナル「ペットと一緒にお出かけ情報」がもらえるのも嬉しい心遣いです。

またソファーや椅子は万が一汚してしまっても拭き取り可能な素材を使用しているのも嬉しいポイント。とはいえ、粗相の心配がある子はマナーパンツを利用するなど汚さない準備をしましょうね。

キッチン付きなので愛犬のごはんの用意も心配ナシ♪

キッチン

お部屋は全室キッチン付きなので、函館の街で買ってきた食材を利用して好きなように調理を楽しむことも可能♪  もちろん調理器具や調味料の貸し出しもあるので手ぶらでOK! 旅先ならではのグルメを家族水入らずで楽しめるのはコンドミニアムタイプのホテルならではですよね。

保冷や温めが必要なドッグフードを食べているワンちゃんもご安心を。冷蔵庫や電子レンジが完備されているので、自宅と変わらない食事をあげることができるのも嬉しいポイントです。

函館の味を愛犬と共にお部屋で食べられる幸せ♪

部屋ごはん

その土地ならではの味覚を楽しむのが旅の醍醐味ですよね。『HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS』では函館の味覚を存分に楽しむために「街が食卓」をコンセプトに人気飲食店を紹介してくれます。

そして嬉しいことにそれらの味をお部屋に届けられるサービスが! 例えば地元の名店「阿佐利本店」のすき焼きや、「はこだて鮨金総本店」の手巻き寿司などなど。函館の名店の味を愛犬と離れることなく堪能できる幸せはここでしか経験できません。
朝食は函館の朝市から届けられる和食や、焼き立てパンが人気の洋食バスケットからチョイスできるのも魅力。家族水入らずで気兼ねなくゆっくり過ごせると好評だというのも納得です。

開放感たっぷりの街リゾートを満喫して。

バルコニー

春~秋にかけてはバルコニーで寛ぐのもオススメ。開放感たっぷりな雰囲気の中、愛犬と一緒に函館の街を眺める。キッチンからはコーヒーの香りが漂って…なんて、幸せな時間だと思いませんか?

函館朝市や赤レンガ倉庫群など人気の観光地も徒歩圏内なので、お部屋でのんびり過ごしたら、ワンちゃんとお散歩がてら観光へ。まるで別荘に来たようなちょっと贅沢で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

飼い主にとっても愛犬にとってもストレスフリーな時間が堪能できる『HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS』。函館の地で暮らすようにステイしてみませんか?

【施設情報】
HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS
住所:〒040-0064
北海道函館市大手町22-10
電話番号:0138-21-1111
URL:https://danshaku-club.com/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0