【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.14~】い草の香りが心地よい広々和室で 朝野家

2021.03.17

ADVERTISEMENT

1200年以上昔から豊富な天然温泉が自噴する兵庫県の湯村温泉。街の中心地にある源泉からはもうもうと湯気が上がり、温泉地ならではの風景が楽しめます。その中にあるのが、湯村温泉、温泉城城主の末裔『ゆけむりの宿 朝野家』です。

純和風の高級旅館に作られた特別なワンちゃん専用ルーム

お城作りの豪華な外観や格天井の宴会場、そして書院造りの純和室。お宿に一歩足を踏み入れれば、そこに広がるのは安土桃山時代にタイムスリップしたかのような世界観。そんな高級旅館に愛犬と宿泊できる、それだけでわくわくしてきませんか?

愛犬と泊まれるお部屋は限られていますが、専用ルームは和室15畳ととっても広いお部屋です。ケージが用意されていますが、もちろん愛犬はお部屋内ならフリーでOK。お家同様に家族一緒にくつろげるのが嬉しいですね。

おろそいの浴衣を着てお食事を。温泉旅館の醍醐味を堪能

お宿の雰囲気に合わせた陣羽織が用意されているのも朝野家のこだわりのひとつ。愛犬には元デザイナーの女将が手づくりした朝野家オリジナルのワンちゃん用浴衣を貸し出していただけます。お揃いの衣装で記念撮影のサービスもあり、忘れられない思い出になること間違いなしです。

お食事はお部屋で家族水入らず楽しめるのも嬉しいポイント。愛犬用のメニューはありませんが、持ち込み可能なのでいつもより特別なごはんを用意してあげると愛犬も喜ぶと思いますよ。

飼い主たちの料理は日本が誇る極上ブランド牛の但馬牛をはじめ、無農薬・無化学肥料にこだわった食材を使った自慢の品々。四季ごとに地産地消にこだわった旬の食材がテーブルを埋め尽くします。

源泉かけ流しの露天風呂に、いつでも、好きなだけ。

5つの源泉を保有する朝野家には四季折々の自然を感じながらくつろげる広々とした露天風呂と樹齢1200年の檜風呂が。残念ながらそちらは愛犬と一緒に入ることができませんが、ご安心を。愛犬専用ルームには趣向を凝らした露天風呂が用意されています。

お部屋の露天風呂ももちろん温泉掛け流し。自家源泉から引いた温泉を贅沢に心ゆくまで堪能することができます。湯けむりの先に見える静かでのどかな風景を楽しみながら、心癒される時間を楽しみましょう。

お宿周辺には散策にもってこいのスポットがたくさん

お宿にはドッグランなどの施設はありませんが、周囲には日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城をはじめ、コウノトリの郷公園など愛犬と散策するにはもってこいのスポットがたくさん。早起きして散策に出かければ愛犬が喜ぶこと確実です。

家族同然のワンちゃんを旅行に連れて行けない、行けてもケージに入れっぱなしじゃかわいそう…という愛犬家の要望に答えて作られた愛犬専用プラン。歴史感じる老舗宿で過ごす特別な時間をぜひ味わって。

【施設情報】
朝野家
住所:〒669-6821
兵庫県美方郡新温泉町湯1269
電話番号:0796-92-1000
URL:http://www.asanoya.co.jp/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0