【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.21~】クラシカルなアンティーク調ホテル「別邸 石の家」で過ごすわが子とひとときも離れないかけがえのない時間

2021.08.23

ADVERTISEMENT

伊豆高原から車で約5分の場所にある「別邸 石の家」。到着した瞬間、誰もが「ここは海外!?」と錯覚するような雰囲気に包まれます。それもそのはず、この美しい石造の外観はイギリスの美しい丘陵地帯・コッツウォルズの村をイメージしているのだとか。英国アンティークの魅力に包まれた「別邸 石の家」で過ごす愛犬との休日をご紹介します。

まるでイギリスの片田舎! 美しい石造りの外観にうっとり♪

一歩足を踏み入れるだけで心が躍る英国アンティーク調の外観。お部屋はわずか7室で、懐古的なB&Bを彷彿とさせる本館に3部屋、英国マナーハウスをイメージした別館に4部屋。それぞれに異なるインテリアの客室が用意され、そのすべてのお部屋がペット同伴可能です。

古き良き時代の英国別荘を彷彿とさせるアンティークなお部屋

アンティークな部屋

お部屋を彩るのは英国をはじめ欧州から直輸入したアンティーク家具や調度品。実際に数十年使われ続けてきた年代物を使用した客室が優雅な滞在を約束してくれます。お部屋はすべてフロントスルーチェックインで、駐車場からダイレクトアクセスできるのも魅力です。

すべてのお部屋に露天風呂付き!

露天風呂付の部屋

せっかく温泉に来ても、大浴場にペットを連れて行けずにお留守番…。そんな経験をした方も多いのでは? 「別邸 石の家」は全室に露天風呂付きなので、滞在中はいつでも温泉が楽しめます。写真は別館7号室のウッドチップドッグラン付きのお部屋。愛犬が楽しく駆け回る姿を眺めながら露天風呂でリラックス。そんな贅沢な時間がここなら叶います。

ほぼ貸切状態の広々ドッグランも!

ドッグラン

ドッグラン併設じゃないお部屋の方もご安心を。本館南側にはゆるい傾斜のあるパブリックドッグランがあり、愛犬を思い切り遊ばせることができます。全部屋共用の施設ですが、「別邸 石の家」の宿泊客は1日最大でも7組。どの時間帯もほぼ貸切状態で利用できると好評です。

ネコちゃんも小動物もウェルカム!

ネコちゃんも小動物もウェルカム!

これまでワンちゃんの飼い主目線でご紹介してきましたが、実は「別邸 石の家」はネコちゃんや小鳥さん、うさぎさんなど小動物の同伴も可能! 大切なわが子たちを家族の一員として迎えてくれます。ネコちゃん部屋はネコに優しいお部屋作りをコンセプトにお部屋の徹底消臭、家具の隙間を極力なくすなど細かい配慮が嬉しいですね。2階建てのキャットタワーも配置されていてネコちゃんも大喜びです。

食事のときももちろん一緒!

ペットと食事

プランによってはレストラン食も選べますが、全室お部屋食に対応しているのも「別邸 石の家」の嬉しい特徴。部屋食だからといって一度に運ばれるのではなく、レストランで提供するようにひと皿ひと皿、コース仕立てで提供してもらえます。他のゲストの目を気にする心配がないので、家族だけのおいしいひとときを堪能できますよ。

地産地消にこだわったオリジナルの和洋折衷懐石料理

懐石料理

ディナーは伊豆の新鮮な食材を使った創作料理のコースをどうぞ。前半は洋食、後半はお刺身にご飯という和洋折衷なコースで、いつ来ても新しい発見があるとリピーターが多いのも納得です。愛犬にはオーダーメイドでワンちゃん御前や、誕生日ケーキをオーダーすることも可能。特別な1日を演出してくれます。



「別邸 石の家」のスタッフさんは全員が大の動物好きなので、どんなペットが来ても笑顔で出迎えてくれます。日本にいることを忘れてしまいそうな非日常な空間で、ひとときもペットと離れることなく過ごせる幸せを味わってくださいね。

【施設情報】
別邸 石の家
住所:〒413-0232
静岡県伊東市 大室高原6-650
電話番号:0557-51-8716
URL:https://www.izu-ishinoie.com



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0