【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.30~】究極!?五つ星源泉の宿『最上高湯 善七乃湯』で愛犬と一緒に湯治旅

by 根本聡子 2021.12.07

ADVERTISEMENT

全国にある約14,000軒の温泉旅館のうち、100%掛け流しの源泉はどれくらいあると思いますか? なんとわずか1%という説もあるんだとか。そんな貴重な温泉宿に愛犬と一緒に宿泊できるのが五つ星源泉と愛犬同室の宿【最上高湯 善七乃湯】です。

しかも同伴できるのは小型犬だけでなく超大型犬や猫、小動物もOK! とてもペットフレンドリーなお宿【最上高湯 善七乃湯】の魅力をご紹介します。

1900年前から続く源泉掛け流しの温泉宿

宿外観

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)も傷を癒やしに訪れたという、歴史ある蔵王温泉にあるのが【最上高湯 善七乃湯】。敷地内には四季折々の眺望が楽しめる大庭園もあり、和の風情が漂う至極の温泉旅館です。

館内には屋外ドッグランのほかに雨の日でも遊べる室内プレイルームも完備。アジリティも用意されているので、愛犬の運動不足解消にもぴったりです。

お部屋はモダン洋風と洋室、好きな方をチョイス

バーニーズと客室

ワンちゃんと同室できるのは全15室。5名まで宿泊可能なモダン洋室と4名までOKの洋室の両タイプが用意されているので、好みや人数によってお部屋を選べるのが高ポイント。またちょっと贅沢にステイしたい日には1室のみの「ペット専用特別室」もありますよ。
※洋室とペット専用特別室は、2022年2月オープン予定です。

室内ではもちろんノーリードでOK。どのお部屋にもトイレセットをはじめ、食器や粘着ローラー、消臭剤やウェットティッシュなどのアメニティが用意されています。またリクエストすればケージやサークルを貸してもらえるので、家からの荷物が必要最低限で済むのも嬉しいですね。

お宿自慢の温泉を愛犬も堪能!

入浴中の犬

【最上高湯 善七乃湯】の温泉は敷地内にある洞窟から源泉が湧き出している、純100%の掛け流し。“究極の厳選宿73”にも選出された新鮮な温泉を心ゆくまで堪能することができます。

愛犬は大浴場へは連れて行けませんが、館内に用意されているのがペット専用温泉『ほたるの湯』♪ 1回75分、2,700円(予約制)で、のんびりと愛犬に温泉を満喫させてあげることができます。


ペット用お風呂

『ほたるの湯』にはマイクロバブルと超音波ジェットバスの両方が1台で使える画期的なドッグバスを用意。化学的な薬品などを一切使わずに愛犬を洗えるので、愛犬の負担も最小限。血行を良くすることで新陳代謝促進も期待できます。


グルーミングルーム

プロ仕様のグルーミングルームも併設されているので、お風呂でリラックスしたあとのブローも完璧。まるでトリミングサロン帰りのようなふわふわ、ツヤツヤの毛並みに仕上げることができます。


ペット用足湯

また館内には愛犬用の足湯も♪ その昔、ここでは近くの競馬場の競走馬たちがケガの休養やリハビリに温泉浴(湯治)していたのだとか。ワンちゃんのストレス解消にも効果的な源泉浴を、ぜひ愛犬にも体験させてあげてくださいね。
さらに、ペット専用の貸切露天風呂も! 広大な景色と温泉を独り占めできます。(冬季は休業)

愛犬たちにもスペシャルディナーを!

ペット用御膳

飼い主のお食事は旬の味覚を贅沢に使った懐石料理をどうぞ。食材の宝庫、山形の美味しいものをつめこんだ目にも鮮やかなお料理の数々がテーブルを埋め尽くします。部屋食かワンちゃん連れ専用レストランのどちらかで一緒に食事を楽しめるのが嬉しいですね。

せっかくなら愛犬たちにもご褒美を♪ 1日5色限定の『ペット善七御膳』は料理長がワンちゃんのために考案したスペシャルなフルコース。ほかにも山形牛のステーキなど愛犬大喜び間違いなしのドッグメニューが用意されています。

また、お誕生日には事前に予約するとお祝いのプチケーキがもらえるサービスも大人気。年に一度の特別な日を贅沢にお祝いしてはいかがですか?

どうしても連れて行けないときもご安心を♪

ペット一時預かり施設

ワンちゃんを連れて行けないレストランや観光地に出かけるときは、施設内にある一時預かり施設『バーニーズ』を利用してみて。広々とした個室に愛犬を預けられるので、寂しくお留守番をさせる心配がありません。WEBカメラが設置されているため、愛犬の様子をいつでもスマホで確認できるのも安心です。

愛犬と一緒にお食事も温泉も楽しむことができる【最上高湯 善七乃湯】。日本でも数少ない貴重な100%掛け流しの温泉を愛犬と一緒に堪能してみてはいかがですか?


【施設情報】
五つ星源泉と愛犬同室の宿【最上高湯 善七乃湯】
住所:〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉荒敷825番地
電話番号:023-694-9422
URL:http://www.oohira-pet.jp/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!

「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0