【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.23~】桜島や霧島を見渡す『ラビスタ霧島ヒルズ』天然温泉付きルームで愛犬とくつろいで

by 根本聡子 2021.09.01

ADVERTISEMENT

鹿児島県霧島市の小高い丘の上に位置する『ラビスタ霧島ヒルズ』。ラビスタ(La Vista)とはスペイン語で眺めや景色を意味する言葉。その名の通り、ここは桜島、霧島を一望できる素晴らしい眺めが魅力の南欧風リゾートです。

愛犬連れは専用の「ルシアンルーム」へ

ルシアンルーム

ヨーロッパ調の厳かで格式高いインテリアが特徴の『ラビスタ霧島ヒルズ』。テラスから南国の空と桜島が織りなす絶景を眺められるこのお部屋に愛犬と宿泊することができます。


愛犬と宿泊できる「ルシアンルーム」は専用のエントランスやロビーが用意されているのでほかのゲストの目を気にすることなくチェックインできますよ。

2名から4名まで宿泊できるお部屋を用意

ドッグマット付の部屋

お部屋はツインからスイート、コーナースイートまで3タイプを用意。最大4名まで宿泊できるので家族旅行にもぴったりです。お部屋にはトイレシートやタオルなどの基本的な愛犬用アメニティはもちろんのこと、先着順でペットカートの貸し出しも。


またドッグマットも用意されているところにも注目。ベッドやソファーはペットNGな場所が多い中、マットを敷けば愛犬たちを座らせてあげられる優しい心遣いに嬉しくなります。

全室に天然露天風呂を完備!

天然露天風呂

そしてなんといっても特徴は全室に設けられた天然露天風呂! テラスに用意されたお風呂からは九州の大自然を一望。誰にも邪魔されることなく至福のリラックスタイムを過ごすことができます。


霧島温泉郷の温泉を好きな時間に好きなだけ。澄んだ空気を体いっぱいに感じながらのバスタイムはこの上ない贅沢な時間を提供してくれます。

敷地内には広い露天風呂もあります

露天風呂

もっと広いお風呂に浸かりたいという方はぜひ露天風呂へ♪「温泉はやっぱり和風が癒される!」というゲストの声から、露天風呂だけは和風の造りにしたのだとか。日本庭園を眺めながら入る露天風呂は最高のひとときです。


ほかにも趣の違う3種類の貸し切り風呂もあり、空いていれば何度でも入浴可能!1つのリゾートにいながら湯巡りができるなんて贅沢だと思いませんか?ワンちゃんの同伴はできないのでこのときだけはお部屋でお留守番してもらいましょう。
※通常大浴場内での撮影は禁止です。

ドッグラン&お散歩道を探検!

お散歩道

「ルシアンルーム」から繋がる遊歩道は愛犬とお散歩するのにぴったりなコースです。お部屋にはお散歩バッグも用意されているので忘れずに持って行きましょう!


遊歩道はドッグランへと繋がっているので、お散歩の最後は愛犬を自由に走らせてあげましょう♪広いドッグランは天然芝で覆われているので愛犬たちの足にも安心です。

目にも美しいお料理の数々に眼福!口福!

洋食のフルコース

お食事はガーデンプールを眺めるレストランで地元の旬菜とイタリアンテイストを織り交ぜた洋食のフルコースを召し上がれ。朝食はバイキングスタイルで和洋の旬菜を楽しむことができます。また無料で提供される夜泣きそばのサービスもありますよ♪


残念ながら愛犬はレストランへ連れて行けないのでお留守番です。でも、ワンちゃん用のメニューが用意されているので、お食事が終わったらお部屋で一緒に楽しんであげてはいかがでしょう。


ローストチキンやお魚とお豆腐のハンバーグなどのメニューにくわえ、バースデーケーキの用意もできるそうなので特別な日は一緒にお祝いしてあげたいですね♪

リゾート気分を盛り上げるガーデンプール

ガーデンプール

敷地の中央にある広いガーデンプールは夏だけのお楽しみ♪まるで南国リゾートを訪れたかのようなラグジュアリーな空間で夏のひとときを味わうことができます。プールサイドにはジャグジーもありますよ。


プールやレストランに愛犬を同伴することはできませんが、敷地内には愛犬連れで買い物できるショップが!ワンちゃん用の洋服やグッズ、おもちゃなどが揃っているので、お留守番してくれたワンちゃんにご褒美を探してみてはいかがですか?

九州、鹿児島で感じる非日常なリゾート空間

眺望

青空に映える桜島と、まっすぐに伸びる椰子の木。日本の絶景とリゾート地が融合したような景色が魅力的な『ラビスタ霧島ヒルズ』。ホテルから歩いて7分くらいの場所には「霧島温泉市場」があり、温泉の蒸気で蒸した温泉卵や温泉まんじゅう、さつまいもが味わえるのだとか♪


全室天然温泉付きのリュクスなお部屋でのんびりするもよし、散歩がてら観光に出かけるもよし。南欧風のリゾートで愛犬とのんびり過ごすくつろぎの休日はいかがですか?

【施設情報】
ラビスタ霧島ヒルズ
住所:〒899-6603
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3812−6
電話番号:0995-64-4321
URL:https://www.hotespa.net/hotels/kirishima/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0