【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.9~】京町屋を1棟まるごと貸し切れる贅沢 京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町

2021.03.09

ADVERTISEMENT

古都京都の街並みになじむ外観に心が躍る『京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町』。この趣ある「京町屋」を一軒まるごと、愛犬と一緒に貸し切ることができる人気のお宿をご紹介します。



「京町家」で憧れの京都暮らしを体感して

歴史や文化、伝統にあふれる日本の古都京都。世界的にも魅力的な観光都市の街ですが、残念ながら愛犬と泊まれる宿泊施設は多くありません。そんな中、愛犬家から圧倒的な支持を得ているのがこちらです。

築100年以上の京町家をリノベーションして作られたこのお宿はまるっとドッグフレンドリー。囲炉裏を囲むリビングも、い草が香る和室もどこでも愛犬を自由にしてあげることができます。

愛犬のためのアメニティが充実!

まず玄関に入ると愛犬の足を洗える洗い場が。京都観光であちこちたくさん歩いたあとの足を綺麗にしてからお部屋へとあがりましょう。小型犬しか宿泊ができないお宿が多い中、ここは大型犬までOKなのも魅力です。 お部屋にはトイレトレーをはじめ、ゴミ袋や消臭スプレー、飛び越え防止のフェンスなどアメニティが用意されているので、飼い主がわざわざ家から持っていかなくていいのも魅力的。

マーキングさせないことはもちろんですが、ゴミを出したら備え付けのゴミ箱へ。トイレマナーに心配がある子はマナーパンツを着用すると安心です。お部屋を汚さずに帰ること、これは飼い主の最低限のマナーですよね。

愛犬用のお風呂もあります!

檜の香りが漂うお風呂には愛犬用の洗い桶の用意もあるので、一緒にお風呂も楽しめます。もちろん愛犬用のタオルも用意されている心遣いも♪ 京町家の風情と木のぬくもりを感じながらの入浴は最高です! お食事は京都の人気料亭から届く仕出し料理を召し上がれ。京野菜や季節ごとの旬な食材を使ったお料理を、家族水入らずで楽しむことができると人気です。愛犬のごはんは飼い主が用意してあげてくださいね。

せっかくなら連泊するのがオススメ!

お宿にはキッチンやランドリールームもあるので連泊する方が多いのもこのお宿の特徴です。京都の美味しいものをテイクアウトしてのんびりお部屋で家族団欒、そんな楽しみ方も『京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町』ならではです。

お部屋は6名まで宿泊可能なので、2世帯での旅行や友達との旅にももってこい。京都の文化に触れながら暮らすような旅を。愛犬と一緒にプチ京都暮らしを楽しんでみませんか?

【施設情報】
京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町
住所:〒600-8376
京都府京都市下京区上長福寺町217
電話番号:075-468-1417
URL:http://www.risshisha-group.com/list/ikkanmachi/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0