【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.34~】離島で過ごすアクティブな休日。一棟貸しの「ritomaru villa @hatsuyama iki」で暮らすようなステイを。

by 編集部 2022.07.04

ADVERTISEMENT

博多から高速船に揺られること約1時間。長崎県の壱岐島、美しい玄界灘を見渡す場所に佇むのが「ritomaru villa @hatsuyama iki」です。ロフト付きの3階建てのヴィラは丸ごと一棟貸しで、ほかのゲストに邪魔をされることなく過ごす休日はまるで別荘にいるかのよう。アクティブ派もおこもり派も楽しめるヴィラの魅力をご紹介します!

一棟まるごと貸し切りなので別荘のようにくつろげます

リビングダイニング

「ritomaru villa @hatsuyama iki」のお部屋は無垢材を贅沢に使ったシンプルでナチュラルな内装が特徴的。木の温もりあふれる吹き抜けのリビングには広々としたキッチンスペースに和室、さらに暖炉も完備。家族や仲間で団らんするのに最高のシチュエーションです。


客室

ベッドルームは2階に3部屋とロフトに1部屋。最大で5名、ワンちゃんは2頭まで同伴可能です。(1頭目5,000円、2頭目2,000円のチャージがかかります)。木の香りに包まれたベッドルームはどこか懐かしく、落ち着く空間。窓の外からは美しい星空を眺めることもできますよ。

サウナと露天風呂も貸切で♪

露天風呂とサウナ

テラスの展望デッキにはサウナと露天風呂が! 身も心もリフレッシュできるくつろぎの空間が広がります。バレルサウナでは薪をくべるところから体験できるのも魅力のひとつ。薪ストーブの音、木の香り、ロウリュによって高まるサウナの充実感。その全てを独り占めできるなんて! ここでしかできない体験に心が躍ること間違いありません。

壱岐の恵みをふんだんに使ったBBQを楽しんで

BBQテラス

サウナの隣にはBBQテラスが併設されているので、仲間とわいわいと食事を楽しむのにもってこい! 屋根付きなので多少の雨でも安心なのが嬉しいところ。焚き火用のソロストーブやパラソルヒーターも完備されているので冬でも楽しくアウトドア体験が楽しめますよ。


BBQ食材

食材はオプションになりますが、オーダーすれば壱岐の新鮮な魚介や壱岐牛、野菜など地のものをたっぷりと用意してもらえます。もっと高級なディナーを楽しみたい人には一流シェフのケータリングをオーダーすることも可能です!


ヴィラからの夕焼け&フェリー

テラスから眺める絶景も楽しみのひとつ。お天気のいい日はこんな美しい夕焼けが! 遮るもののない大迫力の景色は忘れられない思い出になることでしょう。


愛犬大喜びのドッグラン!

ドッグラン

そしてテラスの先に広がるのがドッグランです。ふかふかの芝生と、目の前に広がる美しいオーシャンビュー。こんな最高のシチュエーションのドッグランはなかなかありません。しかもそれを貸し切れるだなんて♪ 愛犬はもちろん飼い主のテンションも上がってしまいますね。


壱岐島をとことん遊び尽くす!

フィッシングカヤック

カヤックやフィッシング、サイクリングやサーフィンなど豊富なアクティビティが楽しめるのも『ritomaru villa @hatsuyama iki』の魅力。さまざまなオプションが用意されているので、せっかくなら色々なことにチャレンジしてみませんか?


ヨガ

のんびり過ごしたいという方には壱岐島の美しいビーチや、ヴィラのテラスで心と身体を整えるリトリートヨガもおすすめ。ほかにも真珠のアクセサリー作りやクラフトペーパー作りなど、インドア派も満喫できるオプションプランも充実しています。


壱岐島一周クルーズ

せっかく美しい島に来たのだから、船をチャーターして島周遊クルーズはいかが? 船から見えるのは見渡す限りのコバルトブルーの世界。海の底が透けて見えるような透明度の高さに感動必至です。


砂場でわんちゃん撮影会

愛犬のかわいい一瞬をプロのカメラマンが切り取ってくれる愛犬写真撮影会のオプションもありますよ。ビーチを走り回ったり、山を散策したり。壱岐島の大自然の中だからこそ見られる愛犬の姿を記念に残してみてはいかがでしょう?

離島に溶け込むように暮らすように泊まる

ランドスケープ

気の知れた家族や仲間、そして愛犬と一緒に過ごす充実した休日。すべてがプライベートな空間で心と体を整えるリトリート体験をしてみませんか? きっと壱岐島が大好きになること間違いありません!

【施設情報】
ritomaru villa @hatsuyama iki
住所:〒811-5143
長崎県壱岐市郷ノ浦町初山西触211-3
電話番号:090-6633-4876
URL:http://ritomaru.co.jp/hatsuyamaiki/


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0