【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.44~】全室露天風呂付きのドッグリゾートで愛犬とのんびり贅沢な休日を『La Dog Resort』

by 根本 聡子 2022.12.07

ADVERTISEMENT

伊豆半島に約一年前にオープンした「ラ・ドッグリゾート」。全室露天風呂付き、お食事はすべて部屋食という完全パーソナルな滞在を叶えてくれるリゾートホテルです。愛犬とかたときも離れることなくのんびり過ごしたいという方におすすめなお宿をご紹介します。

開放感たっぷりのお部屋でゆっくりと

ツインと和洋室の客室


日差しがたっぷり差し込む明るい室内は開放感もたっぷり。客室は広めの43㎡から57㎡まで揃っています。シンプルで使い勝手よくデザインされたお部屋はオレンジのソファーがアクセント。1階の客室はすべて専用ドッグラン付きです。


各部屋には家具一体型のケージが備え付けられているので圧迫感なく過ごせるのも魅力。大型犬用に大きなサイズのケージの貸し出しも可能です。

食事もお風呂もお部屋で楽しむ贅沢なひととき

すべてのお部屋に露天風呂を完備しているのが「ラ・ドッグリゾート」の魅力。弱アルカリ性の単純温泉で肌に優しく、24時間いつでもご利用できるので好きなだけ温泉を堪能できます。


食事は夕食・朝食共にお部屋食。ほかのワンちゃんと顔を合わせることがないので、犬見知りのワンちゃんも落ち着いて食事が楽しめるのが嬉しいですね。事前リクエストで夕食に伊勢海老や鮑のお造りなども追加可能! 家族水入らずで豪華なお食事を楽しんでください。


ワンちゃん用メニューの伊豆鹿蒸し肉


もちろん愛犬にも特別メニューをご用意。伊豆鹿蒸し肉、ささみ蒸し、ラムの自家製ハンバーグなどメニューも豊富なので好みやアレルギーなどに合わせてチョイスしてくださいね。愛犬が大喜びすること間違いナシです。ご注文はチェックイン時にどうぞ。


ロビーのワンちゃん用のアメニティ


各部屋にはワンちゃん用のワゴンがあり、トイレシートやタオル、消臭スプレーなどの衛生用品がすべて揃っています。またロビーにはマナーベルトやごみ袋などお散歩グッズが用意されているので気軽に出かけられるのも嬉しいポイント。おもちゃの貸し出しもありますよ。


ホテルにはエアバギーが用意されていて、ゲストなら自由に利用可能。数に限りはありますが、ちょっとそこまでお出かけしたいというときに気軽に借りられるのが魅力です。

ウッドチップと芝生のドッグラン 愛犬のお好みは?

ホテルにはドッグランも完備。ウッドチップが敷かれた起伏のあるドッグランのほかに、もう一つ芝生が敷かれたドッグランもあるのでワンちゃんを飽きさせません。ウッドチップの方は150㎡で大型犬も思い切り走れる広さです。


飼い主と愛犬が離れることなく、いつも一緒に同じ時間を楽しめる「ラ・ドッグリゾート」。周辺には愛犬と入れる観光施設もたくさんありますが、せっかくならお宿にこもってのんびりしっぽり癒される…。そんな過ごし方をしたくなる贅沢お宿のご紹介でした。

【施設情報】
IZU PENINSULA La Dog Resort
静岡県伊東市八幡野1254-25 大室高原7-501
電話番号:0557-52-0016
URL:https://la-dogresort.com/


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます! 皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0