【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.54~】オーベルジュスタイルの「アルマガーデンドッグス」で過ごす 愛犬との贅沢な休日

by 根本 聡子 2023.11.29

ADVERTISEMENT

八ヶ岳の甲斐大泉にひっそりと佇む「アルマガーデンドッグス」。温かみ溢れるログハウスとまるでフランスの片田舎を思わせるようなコテージの2棟はどちらもワンちゃんの同伴が可能。オーナーが腕を振るうお料理とともに贅沢な時間が過ごせるオーベルジュスタイルのお宿です。


八ヶ岳の自然に溶け込むログハウスは、天然の木材で作られているからこその美しさと親しみやすさが魅力です。春になるとお花が咲き誇り、その外観はより一層華やかに!

・薪ストーブの暖かさと木の温もりに包まれるログハウス

ログハウス室内

ログハウスの魅力はなんといっても木の温もりとその香り。暖炉が設置された室内は木の温もりに溢れ、そこにいるだけで優しい気持ちになれる癒しの空間。木材床なので滑りにくく、愛犬の足に負担が少ないのもポイントです。

・ログハウス前の芝生は愛犬喜ぶドッグランに

ドッグラン

ログハウスのテラス前に広がるガーデンは愛犬たちのドッグランとして利用可能。柵に囲まれているので安心して自由に遊ばせてあげられますし、十分な広さがあるので大型犬も大満足間違いなしです。

・新たにコテージタイプのお部屋が登場!

コテージ

これまではログハウスのみでしたが、待望のコテージが登場! 赤いドアが印象的なかわいらしいコテージが建つのは150坪という広大な敷地。コテージを囲む美しく整えられた天然芝は愛犬たちが思いっきり遊べるドッグランとして利用可能です。


フランスの片田舎にあるようなお家を思わせる外観は小さなランプがアクセント。ランプを灯せば暗くなってもナイトドッグランが楽しめるのも人気です。

・シャンデリア輝くリビングが非日常な時間を演出

室内

天井高が3mあるお部屋は開放感ある広々スペース。フランスアンティークのシャンデリアが目を引くリビングには大きなソファーが置かれ、くつろぎの時間を提供してくれます。


暖炉

リビングにはフランス製の薪ストーブも完備。寒い冬でも暖かく過ごせるだけでなく、ゆらゆらと揺れる炎は癒し効果も満点。愛犬を側に感じながら、気づけばウトウト…。そんなゆったりとした幸せな時間が過ごせそうです。

・アンティーク家具に包まれたダイニングで至極のお食事を

ダイニング

お食事はどちらのお部屋も母屋のダイニングに移動して召し上がれ。オーナーこだわりのフレンチアンティークでまとめられた可愛らしいダイニングは、もちろん愛犬の同伴もOK。家族水入らずの時間を楽しんで。

・ディナーは代官山で修行したオーナー自慢のフレンチを

夕食1

ディナーはフレンチのコースです。アミューズから前菜、魚料理、肉料理、デザートまで、季節の食材をふんだんに使用したフランスの家庭料理が楽しめます。


夕食2

お料理はもちろん、こだわりの食器たちにも注目を。目もお腹も満たされること間違いなしのディナーはリピーターが多いというのも納得です。予約時にお願いすれば愛犬用メニューを提供してもらうことも可能。記念日ディナーにもぴったりですね。


朝食

朝食は定番のキッシュとスコーンに季節の野菜をどうぞ。大人気の手作りキッシュはゲストの「持って帰りたい!」というリクエストに応えてテイクアウトもできるんだとか。お家でも旅の続きが味わえるのが嬉しいですね。

・バラが咲き誇るシーズンが一番人気

バラ

一年を通して人気の「アルマガーデンドッグス」ですが、一番人気なのがローズシーズン。フロントガーデンのバラが一斉に咲き誇る景色は圧巻! 愛犬との記念撮影にもってこいです。


日本にいながらフランスの片田舎に来たような優しくておだやかな時間を堪能できる「アルマガーデンドッグス」。愛犬とのんびり過ごしながら、オーナー自慢のディナーに舌鼓。そんな豊かな時間がここには流れています。

【施設情報】
ARUMA GARDEN DOGS
住所:〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-6520
電話番号:0551-45-7679
URL:http://arumagardendogs.com/

ADVERTISEMENT
コメント0