【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.51】夏でも快適に過ごせる蓼科高原。「ゆとりろ蓼科ホテル with DOGS」愛犬とリゾートステイを楽しんで

by 根本聡子 2023.07.25

ADVERTISEMENT

長野県にある蓼科高原は避暑地として人気の高原リゾート。東京から車で2時間半、名古屋からも約3時間とアクセスがいいのも嬉しいおでかけスポットです。標高約1,000m超えに位置し、空が近く感じられるのも魅力。夏でも湿度が低く快適に過ごせる蓼科で、愛犬とのリゾートステイが楽しめる「ゆとりろ蓼科ホテル with DOGS」をご紹介します。

リゾート気分高まる吹き抜けのロビー

ホテルに到着するとゲストを迎えてくれるのが開放感抜群の明るいロビー。光がたっぷりと降り注ぐ吹き抜け空間で愛犬も一緒にチェックイン。これから始まるリゾートステイへの期待も高まります!


すべてのお部屋が蓼科の自然を間近に感じられるようにレイアウトされています。広々としたゲストルームにはワンちゃん3頭まで同伴可能(※一部客室は2頭まで)なので、多頭飼いや犬友との宿泊にもぴったりです。床は滑りにくく防水性のある床材なのでワンちゃんも安心して過ごせます。

ドッグランに遊歩道で蓼科を満喫

ドッグランはなんと6ヶ所! 小型犬専用、全犬種用があるエントランス前のウェルカムドッグラン、広々した中庭ドッグラン、そして暑さが心配な真夏の昼間や雨の日も愛犬を退屈させることなく遊ばせられる室内ドッグランが用意されているのも嬉しいですね。


蓼科の美しい自然を間近で感じられるのがホテル周遊約400メートルの「森の遊歩道」。愛犬とともに季節ごとに変わる景色を楽しみながら思いっきり深呼吸。高原の美しい景色と空気に包まれる贅沢なお散歩タイムを満喫できます。


お食事はお部屋で家族水入らずの時間を楽しんで。信州の旬な食材をふんだんに使ったフルコースを楽しむことができます。また館内のダイニングは愛犬も同伴可能。作りたてが提供されるステーキはここでしか味わえない絶品です。お部屋食は室数限定のプランなので予約時に確認してくださいね。


ホテルには大浴場とサウナも完備。愛犬と思いっきり遊んだあとは心身ともにリフレッシュすることができます。飼い主も愛犬にも嬉しい施設が充実した「ゆとりろ蓼科ホテル with DOGS」で快適なリゾートステイを楽しんでみませんか?


【施設情報】
ゆとりろ蓼科ホテル with DOGS
住所:長野県茅野市豊平チェルトの森柳川5-2-10
電話:0570-026-562
URL:https://yutorelo-tateshina.com/



ADVERTISEMENT
コメント0