【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.37~】北陸最大級の屋内ドッグランを誇る ワンちゃんコンテンツ大充実のお宿『湯快わんわんリゾート片山津』

by 根本聡子 2022.09.09

ADVERTISEMENT

ワンちゃんと泊まれる施設が少ない石川県に誕生した待望のワンちゃん専用宿『湯快わんわんリゾート片山津』。お部屋はもちろん、温泉でも一緒にいられる愛犬ファーストなお宿の魅力をご紹介します!


『湯快わんわんリゾート片山津』があるのは柴山潟の湖畔に佇む歴史ある片山津温泉郷。柴山潟と白山の素晴らしい景色を望む、美しいお散歩コースも魅力の全室ワンちゃんOKの温泉リゾートです。

安心安全と居心地の良さを叶えた開放感ある客室

客室

一見、普通の温泉旅館のような趣あるお部屋ですが、すべての客室に使われているのは滑りにくく、ケガ予防にもなる専用の畳。また広縁にはクッションフロアを使い、愛犬の安心と安全を第一に考えたお部屋になっています。空気清浄機やワンちゃんに優しい香りのアロマディフューザーも用意され、ワンちゃん同伴可能な部屋にありがちな匂いも徹底ケア。ワンちゃんにも飼い主にも配慮されたお部屋が魅力です。

屋内、屋外に広くてきれいなドッグランを完備

ドッグラン

北陸エリア最大級の広さを誇る屋内ドッグラン。天候や季節に左右されず、いつでも遊べるのが最大のポイント。床には滑りにくいタイルカーペットを使用しているので、膝への負担も少なく思う存分遊ばせてあげられるのが嬉しいですね。


ドッグランで一走り

お天気の日は片山津の澄んだ空気を堪能しながら屋外ドッグランで一走り!人工芝を利用しているので元気に走り回っても足が汚れにくいのも嬉しいところ。ドッグランの入り口や館内の入り口にはワンちゃんの足洗い場やタオルなどのエチケットグッズが揃っているので、汚れなんて気にせず遊ばせてあげましょう!

温泉タイムも一緒が嬉しい!

温泉

家族でプライベートタイムを楽しめる貸切風呂にはワンちゃん用のバスタブを用意。遊び疲れた体を温泉で癒してあげてはいかがですか? きっと愛犬も至福の表情を見せてくれるはず♪貸切風呂は事前予約制で有料です。

SNS映えも◎なフォトスポット

フォトスポット

館内にはフォトスポットも用意。上手に記念撮影できたらぜひSNSにUPしてくださいね。頑張ってモデルをしてくれる愛犬の姿に飼い主の顔はゆるみっぱなしになること間違いナシです!

絶品料理がズラリと並ぶビュッフェレストラン

『湯快わんわんリゾート片山津』の食事はバリエーション豊かなメニューがずらりと並ぶビュッフェスタイル。夕飯には季節ごとのフェアが開催され、朝食には和食派も洋食派も大満足のお料理が並びます。好きなものを好きなだけ食べてお腹いっぱいの幸せタイムを過ごしてくださいね。
(お食事場所は徒歩約3分のNEW MARUYAホテルとなります)


残念ながらワンちゃんをレストランに同伴することはできませんが、お部屋で待ってくれている愛犬にもご馳走をご用意♪ デリカからスイーツまでワンちゃんに配慮した優しいメニューが用意されているので、愛犬の好みや体調に合わせてチョイスしてあげてくださいね。愛犬も豪華なお料理に目を輝かせてくれるはず♪(別料金・一部は事前予約制です)


愛犬とずっと一緒に過ごせるように充実した施設が備わっているのはもちろん、各コーナーにはエチケットグッズやリードフック、お散歩グッズなどのアイテムが潤沢に! 細部までワンちゃんとの快適な滞在にこだわった配慮が感じ取れる『湯快わんわんリゾート片山津』。北陸地方の旅の拠点におすすめしたい温泉宿です。

【施設情報】
湯快わんわんリゾート片山津
住所:〒922-0412 石川県加賀市片山津温泉堂後1-2
電話番号:0570-550-078
URL:https://yukai-r.jp/wanwan-katayamazu/


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます! 皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0