【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.27~】浜名湖の絶景を一望する『THE SCENE hamanako』でリュクスな滞在を♪

2021.10.29

ADVERTISEMENT

静岡県の浜名湖の湖畔に昨年オープンしたばかりの「THE SCENE hamanako」。雄大な浜名湖を見渡す高台に建つ湖畔のラグジュアリードッグホテルです。

大パノラマを見渡す圧巻のロビーに驚き!

開放感抜群のロビー

到着したゲストを迎えてくれるのが開放感抜群のロビー。大きな窓に映し出されるコバルトブルーの浜名湖の景色がリゾート気分を高めてくれます。

こちらのロビーではウェルカムドリンクのほか、いつでも自由に食べられるスナックやアイス、ドリンクを用意。もちろん、ワンちゃん用のおやつも用意されています。

ワンちゃんと宿泊できるお部屋は4カテゴリー

部屋テラス

客室は全部で16室。スタンダード、デラックス、スーペリア、スイートの4カテゴリーに分けられています。中でも「THE SCENE hamanako」を象徴するのが最上階に位置する2つのスイートルームでしょう♪

簡易キッチン付きのリビングと独立したベッドルーム。贅沢なほどの広さはもちろんですが、なんといっても極め付けはテラスに設えたジャグジー!


ジャグジーと犬

見渡す限りに広がる美しい浜名湖を見ながら、のんびりと自分だけのリラックスタイム。ジャグジーに浸かる飼い主さんの横にはテラスでくつろぐ愛犬が♪ そんなまるで海外リゾートのような至福の時間を過ごすことができます。


ドッグランストレート

1階にはスタンダードルーム〜ドッグランストレート〜のお部屋が。お部屋から直接アウトドアドッグランに出られるので、アクティブなワンちゃんにぴったりですね。プライベート空間のドッグランなので、ワンちゃんとの旅行が初めてという方にもおすすめのお部屋です。


スタンダードルーム

こちらはスタンダードルーム。一番コンパクトなお部屋でも33平米以上あるので1、2名での滞在でも余裕の広さ。バルコニーからは浜名湖を一望でき、時間ごとに表情を変える美しい景色を堪能することができます。

お部屋によって受け入れ可能なワンちゃんのサイズや頭数が変わってきますので公式サイトをチェックしてくださいね。

各部屋に嬉しい心遣いがあるのもポイント!

ワンちゃん用ハンガー

お部屋にはワンちゃん用のトイレシートや足拭きタオルなど、必要なアメニティが潤沢に用意されていましたが、驚いたのはワンちゃん用のハンガーが用意されていたこと♪ ワンちゃんをいちゲストとして迎えてくれる素敵な心遣いだと思いませんか?


持ち帰りOKのアメニティ

もちろん飼い主用のアメニティも完備。スキンケア用品をはじめ、防虫剤、お土産としてお持ち帰りOKなロゴ入りトートバッグも嬉しいプレゼントです。

ただ、お部屋のベッドにワンちゃんを乗せるのはNG(ソファーはOKです)。普段から寝慣れたドライブベッドやクレート、バッグなどがあると安心かもしれません。

ワンちゃん喜ぶ広大なドッグラン

広大なドッグラン

ホテルの前に広がるのはアウトドアドッグラン! 手入れのいき届いた天然芝のエリア、森の中をイメージしたエリアに分かれていて、大型犬も十分に楽しめる広さです。


ハート形のオブジェ

奄美大島にあるリゾートホテル「THE SCENE」にはハート形のプールがあるのですが、こちらにも同様にハート形のオブジェが♪ 夜にはライトアップされ幻想的な姿を見せてくれます。

ビーチサイドは最高のお散歩コース

ビーチサイドでお散歩

アウトドアドッグランから竹林を下っていくと、数分でビーチサイドへ到着。キラキラ輝く水面を眺めながらお散歩するには最高のコースです。きっと浜名湖の透明度の高さに驚くと思いますよ♪

雨が降っても大丈夫!

屋内ドッグラン

館内には広いインドアドッグランもあるので、雨の日でも退屈することがありません。アウトドアドッグランは日没までしか使えませんが、こちらは21時まで利用可能なのでたっぷり遊びたいワンちゃんも大喜びです。

汚れたってへっちゃらです!

セルフグルーミングルーム

ドッグランやビーチサイドで思い切り遊んで汚れてもご安心を♪ 「THE SCENE hamanako」にはトリミングサロンさながらのセルフグルーミングルームが! シャンプーやリンスはもちろん、ブラシも揃っているので手ぶらでもOKなのが嬉しいですね。

SNS映えするフォトスポットもたくさん!

秋のフォトスポットと犬

館内にはいくつかのフォトスポットが用意されているので旅の記念にぜひ♪ 今回、訪れたのが10月だったのでテーマは秋。紅葉をバッグにお芋タルトになれちゃう演出がとっても可愛かったです。


ライティング付フォトスポット

2階にはライティングが整えられたフォトスポットも。ぜひわが子のかわいい1枚をカメラに納めてSNSにUPしてはいかがでしょう?

健康維持に酸素カプセルはいかが?

犬と酸素カプセル

遊び疲れた愛犬&飼い主さんにぜひ利用してほしいのが高気圧の酸素カプセル。カプセルといっても窮屈さは一切なく、エアコンやテレビも備え付けられた立派な個室です。こちらに1時間入ってのんびりするだけで疲労回復はもちろん、免疫力を高めてくれるそうです。
旅のガイドブックなども置いてあるので、まずは酸素カプセルに入って予定を決めるのもいいかもしれません…♪

浜名湖の名産を使った絶品料理に舌鼓

コース料理

さて、お楽しみのお料理をご紹介しましょう。「THE SCENE hamanako」の宿泊プランは1泊2食付き。浜名湖、三ヶ日の食材をメインに使ったヘルシーな創作和食を楽しむことができます。お刺身には目の前でわさびをすりおろしてくれたり、締めには浜名湖産のうなぎが出たりと豪華さを感じさせてくれる演出が印象的でした。


和洋朝食

朝はメインの1品(この日は鮭のムニエル)が用意され、それ以外はバイキング形式で好きなものを好きなだけ食べられます。焼き立てパンやポタージュといった洋食から、マグロのお刺身にあおさ海苔のお味噌汁といった和食の両方が用意されているのも嬉しいポイントです。

もちろんワンちゃんだって贅沢に

ワンちゃん用バイキング

せっかくならワンちゃんにも贅沢をさせてあげましょう♪ 「ワン!Viking style」と名付けられた犬用バイキングが用意されています(別料金)。チキンにお芋に…三ヶ日牛! カリカリの用意もありますが、わが子たちはそちらにはまったく目もくれず三ヶ日牛を頬張っておりました(笑)。

しかもこのバイキング、飼い主さんとのお食事タイムに一緒に食べられるのはもちろんですが、深夜1時〜5時を除き、あげたい時間に用意してもらえるのだとか。ワンちゃんによって食事の時間帯は違うので、その子にあった時間にごはんを食べさせてあげられるのが嬉しいですね。

普段食べ慣れたごはんをあげたいという飼い主さんもご安心を。館内にはドッグキッチンがあり、電子レンジや冷蔵庫、キッチンハサミなどを自由に使うことができます。

快眠を誘うストレッチプログラム体験も!

ストレッチプログラム

お食事が終わったらぜひ参加してほしいのが「TotonoL」というストレッチプログラム。呼吸法を整えて快眠へと誘ってくれます。私も参加しましたが、いかに自分の呼吸が浅いかを実感。プログラムの途中から気持ちよくなって気づけばウトウトしてしまいました。

このプログラムは週末のみ開催。夜だけでなく早朝に湖畔で開催されることもあるそうなので、詳細は公式サイトで確認してくださいね。
※開催日は要確認

広々とした大浴場でゆっくり癒される…

大浴場

館内には大浴場も。温泉ではありませんが、緑豊かな景色を眺めながら入るお風呂は至極の時間。愛犬は連れて行けないので、飼い主さんが交代で入るのが◎。もし1人旅の場合は愛犬をお部屋に残すのがNGなので、スタッフさんにお声がけを。少しの時間なら預かってくれるそうです。

ぐっすり寝たら朝は、浜名湖の朝焼けが。

浜名湖の朝焼けと犬

1日たっぷり「THE SCENE hamanako」で遊んで、ぐっすり眠りについた翌日。鳥の囀りで目を覚ますと部屋の外にはこんな幻想的な景色が広がっていました。テレビの音、通りを走る車の音で目が覚める朝とは大違い。この時間こそ何よりの贅沢かもしれません。


THE SCENE hamanakoと犬

いかがでしたか? 澄んだ空気と美しい浜名湖の景色に癒されながら愛犬と過ごすラグジュアリーな休日。忙しい日常からちょっと離れて「THE SCENE hamanako」で心と体を解放してみませんか?


【施設情報】
THE SCENE hamanako
住所:〒431-1402
静岡県Shizuoka 浜松市北区三ケ日町 都筑597-4
電話番号:03-6822-7022
URL: https://hotelthescene.com/hamanako/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!

「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0