愛犬と非日常を味わう船旅を! 太平洋フェリー

by 根本 聡子 2023.02.24

ADVERTISEMENT

北海道〜仙台〜名古屋の1,330kmを結ぶ航路を「きそ」「いしかり」「きたかみ」の3船で運行する太平洋フェリー。実は愛犬や愛猫はもちろん、小動物さんと一緒に乗船できることをご存じですか? 今回は広々したケージタイプのペットハウスをはじめ、船内で一緒に過ごせる「ウィズペットルーム」を完備した「きたかみ」での船旅をご紹介します。


太平洋フェリーの最新船「きたかみ」。スタイリッシュな船体は宇宙船をイメージしているのだとか! プライバシーに配慮した客室は「1等ウィズペットルーム」をはじめ9種類の部屋タイプが用意されています。


北海道の苫小牧~仙台は毎日運航。仙台~名古屋は隔日運航と便数が豊富なので旅のスケジュールが立てやすいのも魅力。ペットたちとの乗下船時はキャリーバッグやカートに入れてくださいね。


船内で出迎えてくれるのは巨大なプロジェクションマッピング。映し出される幻想的な映像に、まるで宇宙にいるかのような非日常感が味わえます。

1等ウィズペットルームなら愛犬とずっと一緒

「きたかみ」のみに用意されている「1等ウィズペットルーム」は大人3名まで利用可能。ふかふかのお布団が敷かれた2段ベッドが旅のわくわく感を演出します。ベッドにワンちゃんやネコちゃんを乗せることはNGですが、大きなケージが用意されているので中型犬程度なら窮屈感ゼロ。小型犬や小さなネコちゃんならケージに入る頭数までお部屋で一緒に過ごすことができます。(ケージをもうひとつ借りることも可能です)


「1等ウィズペットルーム」では愛犬や愛猫を自由にしてあげられるので、ストレスフリーな時間を過ごすことができます。ペットシートをはじめ蓋つきのダストボックスやお掃除シートなどのアメニティも用意されているのが嬉しいですね。


「1等ウィズペットルーム」に空きがない場合はペットハウスに預けることも可能。ワンちゃんやネコちゃんのほかにハムスターやうさぎ、小鳥などの小動物も預けることができるのも魅力です。このお部屋には深夜の時間帯以外は出入りが自由なのでこまめに様子が見られるだけでなく、入室できるのは飼い主のみに制限されているため安心です。

ペットテラスで味わう船旅ならではの開放感

「きたかみ」には外部デッキの一部に小さめのペットテラスを完備。「1等ウィズペットルーム」の利用者なら誰でも無料で利用できます。リードはつけたままにするのがお約束ですが、船上でのお散歩は開放感抜群。愛犬たちの息抜きにぴったりです。足洗い場も用意されているのでお部屋に戻る時は綺麗にしてあげてくださいね。


ちなみに「いしかり」と「きそ」には5畳程度の小さなお散歩スペースが用意されているので愛犬や愛猫たちの息抜きにぴったり。ペットハウスでお利口にしてくれるわが子たちとのふれあいタイムを楽しむことができます。(うさぎなどの小動物はケージから出せません)


船内にはジャグジーつきの大浴場も! 大海原を眺めながらの入浴は船旅をより一層盛り上げること間違いなし! ここでしか味わえない非日常な癒しタイムを堪能してください。


食事タイムもお楽しみのひとつ。船内レストランでは季節の食材をふんだん取り入れたお料理が楽しめます。ずらりと並ぶメニューに目移り必至です。


どこまでも広がる海を見ながらの食事タイムは船旅ならでは。バイキングスタイルなのでシェフが腕を振う自慢の料理を好きなだけ召し上がれ♪ レストランには愛犬たちを同伴できないので、お部屋のケージ(もしくはペットハウス)でお留守番です。愛犬たちのごはんは飼い主が持参してくださいね。


充実したホスピタリティだからこそ、安心してペットたちとの船旅が楽しめる太平洋フェリー。交通手段としてだけでなく、旅を盛り上げる一つの要素として旅プランに組み込んでみてはいかがですか? ここでしか味わえない特別な時間は思い出をより一層色濃くしてくれるはずです。


【施設情報】
太平洋フェリー株式会社
電話番号:050-3535-1163
URL:https://www.taiheiyo-ferry.co.jp/


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます! 皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0