【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.17~】100%掛け流しの露天風呂を愛犬と共に楽しむ至極の時間がここに。別府温泉 わんこの宿 ゆるり

2021.03.25

ADVERTISEMENT

愛犬との温泉旅行、せっかくなら愛犬も一緒に露天風呂を楽しみたいと思いませんか? 多くの宿がお風呂だけは愛犬同伴NGが多い中、ご紹介する「別府温泉わんこの宿ゆるり」は露天風呂も一緒に楽しめる全国でも珍しいお宿です。

広い敷地に全室離れの客室が5棟だけの贅沢さ

室内

「別府温泉わんこの宿ゆるり」は愛犬との休日を楽しむためのワンちゃん同伴専用の旅館。わずか5棟のお部屋はすべて一戸建ての離れなので隣室の宿泊者を気にすることなくくつろぐことができます。お部屋はバリアフリーなのでシニア犬にも優しいと評判です。

日差しがたっぷりと降り注ぐ明るいお部屋は洋室と和モダンなリビングが融合された開放感ある空間。飼い主様用はもちろん、ワンちゃん用のアメニティも充実しています。
◇ペット様アメニティ◇
・食器・ペットシート・足拭きタオル・体拭きタオル・トリートメントシャンプー
・ゲージ(事前予約制:ご希望の方はお電話にてご連絡ください)

また、各部屋に空気清浄機を設置していますので気持ちよくお過ごしいただくことができます。

満点の星を見上げながら愛犬と一緒に露天風呂♪

露天風呂

客間からダイレクトに続く広々とした露天風呂スペースでは、ワンちゃん用のバスタブも完備。「別府八湯」亀川温泉の天然自家源泉を使用した温泉を愛犬と一緒に堪能することができます。100%掛け流しのやわらかな泉質は美人の湯としても有名なんだとか。愛犬の毛並みもツヤッツヤになりそうですね♪

開放感抜群の露天風呂で、愛犬と一緒にリラックスタイム。ここでしか味わえない贅沢な時間は旅で疲れたカラダはもちろん、心の奥からリラックスさせてくれること確実。誰の目も気にせず家族だけで楽しむくつろぎの温泉タイムを堪能してください。

敷地内の広いドッグランで日頃のストレスを解消!

ドッグラン

5棟の客室に対して贅沢すぎる広さのドッグランを完備。大自然に囲まれた開放感抜群のロケーションの中、愛犬を自由に遊ばせてあげることができます。夜はライトアップされるのでナイトランも可能。昼とはまた違った幻想的な雰囲気を楽しんでくださいね。

個室レストランで夕食時も愛犬と一緒♪

食事

食事の時間も愛犬をひとりぼっちにすることなく、一緒に食卓を囲めるのもこのお宿の魅力。個室レストランなので周囲の目を気にすることなく自宅のように家族団欒の時間を楽しむことができます

1番人気は別府地獄温泉巡りにかけて、それぞれの地獄に見立てた逸品を愉しめる“地獄めぐり会席”。大分の旬の食材を生かした目にも鮮やかな創作和食の数々を、どれから食べようか悩んでしまう、そんな時間も楽しみのひとつです。
ワンちゃん用メニューはないので、持ち込んで一緒にお食事を楽しんで♪

自然豊かな温泉郷ならではの贅沢ステイを堪能して

露天風呂

一緒に温泉を楽しむのはもちろん、館内もワンちゃんと一緒に楽しめるスポットがいっぱいの「別府温泉わんこの宿ゆるり」。愛犬との旅行に不安がある方もスタッフの方が全力でサポートしてくれるので、愛犬旅が初めての方にもぴったりです。

緑に囲まれ、海水浴場までも徒歩5~8分ほどという自然豊かなロケーションで贅沢に過ごす愛犬との休日。人気観光スポットの地獄めぐりまでも徒歩10分です。
宿に着いたら、森林浴しながらのお散歩やドッグランで走って、露天風呂でリラックス。そんな身も心も解放できる至福の時間をぜひ味わってみてはいかがですか?

【施設情報】
別府温泉わんこの宿ゆるり
住所:〒874-0016
大分県別府市野田114−1
電話番号:0977-75-8771
URL:https://www.wanko-yururi.com/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0