【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.10~】歴史と文化が融合した京都を堪能!一棟貸し切りの贅沢空間。 京囲炉裏宿 染 SEN 七条平安

2021.03.10

ADVERTISEMENT

伝統的な街並み、歴史感じる寺院。趣ある京都の街は歩いているだけで楽しめる魅力的な場所です。そんな京都を愛犬と一緒に街歩きするのに最適なのが『京囲炉裏宿 染 SEN 七条平安』です。

一軒丸ごと貸し切りなのでのんびりゆったり寛げます

京都市と町家を通して、地域活性とまちづくり活動を広めている立志社が運営しているのが『京囲炉裏宿 染 SEN』。伝統的な京町家の文化と現代的な技術を融合させたこのお宿は旅館ともホテルとも違う滞在スタイルが魅力です。

その中でも愛犬と一緒に泊まれるお宿のひとつが京都駅からタクシーで5分ほどの距離にある『京囲炉裏宿 染 SEN 七条平安』。一軒丸ごと貸し切りなので、囲炉裏を囲むダイニングも、お風呂場も、どこでも愛犬をフリーにしてOK! 他の宿泊客を気にすることなく、家族水入らずの時間を心ゆくまで楽しむことができます。

6名まで宿泊できるから家族旅行に最適

京町家を贅沢に一軒まるごと貸し切れるこのお宿には6名まで泊まれるので、家族や友達との旅行にぴったり。10kg以下のワンちゃんなら2頭まで宿泊可能なので、多頭飼いの家族にも人気です。

中庭に設置された愛犬の足を洗えるシャワーをはじめ、トイレやゴミ箱、フードボウル、粘着シートなど愛犬用のアメニティも大充実。できるだけ手荷物を少なくしたい旅行者にとって嬉しい心遣いです。

京散策で疲れたら半露天風呂でリラックス

中庭を眺めるように造られた檜風呂は、旅で疲れた体を癒すのにもってこい。愛犬用の桶もあるので、一緒に温泉気分を楽しむことができます。中庭にはもみじが植えられ、紅葉の時期になるとより一層風情ある景色が楽しめます。 お風呂場の横はドラム式洗濯機が設置されたランドリールームになっていて、宿泊者なら自由に使うことができます。汚れた衣類や愛犬のお洋服などをそのまま持ち帰らなくてもいいのが嬉しいですよね。

お食事は仕出しか外食、お好きな方をチョイスして

ホテルと違い施設内にレストランはありませんが、京都の人気料亭から仕出しのお食事を届けてもらえるのでご安心を。朝、夕ともに違うお店からのスペシャルメニューを提供してもらえます。

食事の時間を気にせずに観光を楽しみたい方には素泊まりプランがオススメ。愛犬と入れるレストランで食事するもよし、テイクアウトするもよし。お部屋のミニキッチンを利用して簡単な料理をすることもできますよ。

暮らすように過ごせる一棟貸しだからこそ時間の使い方はあなた次第。愛犬と一緒に京都暮らしを体験できる特別な時間を『京囲炉裏宿 染 SEN 七条平安』で過ごしてみてはいかがでしょう?

【施設情報】
京囲炉裏宿 染 SEN 七条平安
住所:〒600-8831
京都府京都市下京区花畑町591-2
電話番号:075-468-1417
URL:http://www.risshisha-group.com/list/heian/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0