【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.59】都心からのアクセス抜群「ホテル三日月 富士見亭」に愛犬ルームが誕生!

by 根本聡子 2024.06.12

ADVERTISEMENT

千葉県の木更津市に位置し、「富士見亭」「龍宮亭」「温泉/スパ」の3施設で構成された「龍宮城スパホテル三日月」。そのうちのひとつ、全室オーシャンビューの「富士見亭」にワンちゃん同伴で泊まれるお部屋が誕生しました!
ペットルームを監修したのはワンちゃんとの旅のパイオニア、トラベルウィズドッグ社。愛犬と楽しむための工夫があちこちになされた素敵なお部屋を第3期アニコムアンバサダーのソラちゃんがレポートしてくれました!

ロビーにもワンちゃんゲスト専用席が!

「富士見亭」に到着すると出迎えてくれるのが豪華なエントランス。その先は海を一望できる広いロビーへとつながります。ワンちゃんはバッグインかカートインで同伴OK!しかもワンちゃん専用席が用意されているというおもてなしに到着早々感動。期待値が急上昇です!

ワンちゃんルームは3部屋のみ。自由度の高さが魅力!

ワンちゃんを同伴できるのは3室のみ。トラベルウィズドッグの会員しか泊まれないお部屋もあるそうですが今後拡大予定だとか。お部屋は温泉旅館風情に満ちた畳張りのリビングとベッドルーム、そしてテラス&バスルームから構成されていて広さも十分です。


ワンちゃんはお部屋の中なら自由にしてOK!足に負担が少ない畳を利用しているのでお部屋の中でも走り回って遊ぶことができます。もちろん、お部屋に入る前に足をきれいに拭いて入るのは最低限のルール。トイレトレーニングが心配な子はマナーパンツをするのもマナーです。

ベッドで一緒に寝られるのも嬉しい!

「ベッドだけはワンちゃんNG」としているお宿が多い中、ここでは一緒に寝ても大丈夫!旅先でもお家同様にくつろいでほしいという配慮が嬉しくなります。ただし、もし汚してしまった場合はすぐにその場所をスタッフさんに伝えてくださいね。ベッドは少し高さがあるので飛び乗ったときにケガなどしないようい目を離さないようにするのも忘れずに。

ドッグアメニティーも揃っているので身軽でOK!

お部屋にはドッグサークルのほかにフードボウルや足拭きタオル、トイレトレーとシートなど衛生用品がすべて揃っています。ワンちゃん用のお食事の用意がないので、食べ慣れたフードを持参する必要はありますが、それ以外のものを持っていかなくてもいいのは助かりますね。

絶景ビューを眺められる広いテラスと半露天風呂

そしてお部屋からつながるのは広ーいテラス!そしてその先には屋外プールとどこまでも真っ青な海が広がります。お天気が良ければ富士山も一望できる至極のロケーションにテンションは最高潮!
そしてなんといってもその景色を客室風呂から眺められるというのもこのお部屋の大きな魅力。海と空を真っ赤に染める夕陽や星空を眺めながら誰にも邪魔されずにバスタイムを楽しむことができるなんて最高ですよね。


もちろんテラスもワンちゃんOKなのでプライベートドッグランとして使うことが可能!ソラちゃんも眼下に広がる雄大な景色に興味津々でした。週末には花火大会が開催されることもあり、このテラスは特等席となるんだとか!
花火が怖いワンちゃんはお部屋に入れてあげるなど飼い主さんがそばにいてあげてくださいね。

大浴場も利用可能!絶景風呂はここでしか味わえない楽しみです

お部屋のお風呂も素敵ですが、せっかく「富士見亭」に来たなら絶対体験してほしいのが地上40mに設けられた眺望温泉。5段になった露天風呂からは晴天時には東京湾越しに富士山の姿がくっきり!時間ごとに変わる富士山の姿を楽しみに何度も入浴されるゲストが多いというのも納得です。大浴場にはワンちゃんを同伴できないので、交代で行くかお留守番させるときにはお部屋のケージに入れてあげてくださいね。

食事は豪華バイキング

「富士見亭」の大きな魅力のひとつでもあるのが豪華なバイキング。海鮮から肉料理まで食べきれないほどのメニューがずらりと並ぶ景色は圧巻です!海の幸にも山の幸にも恵まれた千葉だからこその豊富な食材を使ったお料理は目移り必至。さらにあわびを使った特別メニューが大人の方に付いてくるのも嬉しいポイントです。


バイキング会場にはライブキッチンも多く設けられていて、目の前でステーキを焼いてくれたり揚げたての天ぷらを提供してくれたり。お酒やソフトドリンクが飲み放題のドリンクバーやハーゲンダッツのアイスバーが並ぶデザートコーナーなどもあるのでお子様から大人まで楽しめるのも嬉しいポイント。ただし、ワンちゃんがお留守番になってしまうのが本当に残念!

南国気分で楽しめるドッグランも!

ホテルの外にはドッグランも用意されています。椰子の木に囲まれた砂のドッグランはまるで南国の砂浜にいるみたい!ふかふかした砂が気持ちよかったのかソラちゃんも楽しそうに遊び回っていました。ドッグラン周辺はお散歩コースとしてリードをつければ同伴可能なので朝夕のお散歩にぴったり。海のすぐそばまで行けるのでぜひ非日常なお散歩を楽しんでみてくださいね。


部屋から眺める美しい富士山と紺碧色の太平洋。そんな最高のディスティネーションをわが子と一緒に楽しめるのが「富士見亭」の最大の魅力ですが、何より嬉しかったのは旅先にいながら家にいるのと同じようにくつろげたこと。
そして飼い主は温泉と食事を堪能し、愛犬は南国気分をめいっぱい楽しむというどちらも我慢しない旅のスタイルがここにはありました。これまでワンちゃんは併設されたペットホテルに預けるしかなかった「富士見亭」にこうしてペットルームが誕生したように、これからもトラベルウィズドッグ社はワンちゃん不可の宿を可能にするために取り組んでいくのだとか。それを実現させるためにもドッグマナーを徹底しようと意識向上にもつながった1泊2日の「富士見亭」での旅でした!


今回、取材にご協力いただいた第3期アニコムアンバサダーのソラちゃん&ソラちゃんパパ・ママ、ありがとうございました!


【施設情報】
龍宮城スパホテル三日月 富士見亭
住所:〒292-0006 千葉県木更津市北浜町1番地
電話番号:0438-41-8111
URL:https://www.mikazuki.co.jp/ryugu/fujimi/

ADVERTISEMENT
コメント0