【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.15~】「ただいま」と帰りたくなるアットホームさが魅力 ゆるり西伊豆

2021.03.24

ADVERTISEMENT

愛犬との旅に何を持っていけばいい?もし粗相したら?吠えちゃったらどうしよう?
そんな不安を持つ犬旅ビギナーさんにおすすめなのが『ゆるり西伊豆』。飼い主はもちろん、愛犬目線のサービスと心遣いにあふれたお宿の魅力を紹介します。

到着した瞬間から、笑顔になるサービスがあちこちに!

『ゆるり西伊豆』のコンセプトはどこでもいつでも愛犬と一緒。館内の至る所に愛犬目線のサービスが施されています。到着してすぐに気付く広々としたロビーもそのひとつ。以前は中央に置いていたソファーを脇へ移動させ、愛犬が歩きやすいレイアウトに変更されています。

チェックイン時は愛犬をバッグやクレートに入れなくてはいけない宿も多い中、ここではリードでOK。それどころかウェルカムドッグならぬaiboのリロくんがお出迎え。興味津々で近づく子、遠くから見守る子…わが子はどうするんだろう? チェックイン前から楽しい時間の始まりです。

そして嬉しい驚きがほかにも。ロビーにはその日宿泊する子たちの名前と犬種が書かれたウェルカムボードが♪ わが子の名前を見つけたときの特別感に気分も上がります。

さらに愛犬用のウェルカムおやつも用意されていて愛犬も大喜びです。
感染防止対策のため、おやつは手に取りやすいようにカップに入っていますので、飼い主も安心です。

お部屋でもわが家のようにゆったりくつろいで

お部屋のタイプは露天風呂付きのお部屋、和洋室、和室の3タイプ。どのお部屋でも愛犬を自由にしてOKなので、旅先でも窮屈な想いをさせることがありません。フロントには無料のマナーパンツの用意もあるので利用すると安心ですよ。

お部屋には愛犬用の広いケージのほか、トイレトレーやウェットティッシュなどを用意。さらに必要ならば爪切りや歯磨きシート、シャンプー、お散歩バッグなどの無料貸し出しもあります。あれこれと荷物が増えがちな愛犬との旅、手ぶらで来られるアメニティの充実度が嬉しいですね。

愛犬と一緒に食べられるのが嬉しい特別ディナー

お食事会場へももちろん愛犬同伴可能。ペットカートの用意もあるので、愛犬をそばに置きつつ飼い主もゆっくりと食事を楽しむことができます。
飼い主の夕飯は季節ごとの鍋懐石に舌鼓♪ 新鮮な海の幸と静岡県産のお肉、そしてコースによっては具沢山な蟹鍋を楽しむことができます。

そしてコースに付いている牛肉の陶板焼きは、愛犬と一緒に食べることができるここならではのメニュー! 愛犬はそのまま、飼い主はステーキソースをつけて一緒に楽しむことができます。他にもオプションでチキンやマグロ、豚肉などの陶板焼きが用意されているので、ぜひオーダーして特別ディナーを楽しんでみてはいかがですか?

愛犬用のごはんは砂糖・塩・化学調味料不使用なので安心安全。メインのほかに野菜やフルーツを15gずつ追加できるので、その子にあったごはんを用意してあげられると好評です。もちろんごはんやおやつの持ち込みは自由なのでわが子が喜ぶごはんを用意してあげてくださいね。

愛犬がほかのワンちゃんに吠えてしまって落ち着いて食事ができない、家族水入らずで食事を楽しみたいという方には同じメニューをお部屋に届けてもらうことも可能。旅先で無駄な気を使わせたくないというお宿の心遣いに感動です。
※3日前までにご予約をお願いします。

雨の日でも大丈夫!室内ドッグランを完備!

ロビーのすぐ奥にはアジリティやフォトスポットもあるドッグランが。ボールプールやおもちゃも用意されていて愛犬たちを自由に遊ばせることができます。スタッフさんに声をかければチェキで記念撮影して館内に飾ってもらえるのだとか。ぜひベストショットを残してくださいね。

屋外にドッグランはありませんが、お宿から10分も歩けば広くて綺麗な土肥ビーチに到着。海水浴シーズン以外はほとんど人がいないので、のんびりと愛犬を遊ばせてあげることができます。そしてここから見る夕陽は感動の美しさ。天気のいい日はぜひ夕方のお散歩に出掛けてみてくださいね。

またホテルからすぐの土肥金山はペットカートに入れれば愛犬も一緒に入れる観光地。ペットカートはお宿が無料で貸してくれるので、時間がある方はぜひ覗いてみてはいかがでしょう? 年間15万人が訪れる名所で金運アップが叶うパワースポットなんだとか♪

露天風呂に行くときだけケージでお留守番がお約束

どこでも愛犬と一緒にいられる『ゆるり西伊豆』ですが、1ヶ所だけ同伴できないのがホテル最上階にある露天風呂。そこに行くときだけはお部屋のサークルに入れてお留守番してもらうのがお約束です。

土肥温泉が引かれた露天風呂は開放感抜群! 潮風を感じながら贅沢な入浴タイムを味わえます。女性用のお風呂には美顔器やヘアアイロンなども完備。愛犬だけでなく、飼い主のアメニティも充実しているのも嬉しいポイントです。

露天風呂付きのお部屋のお湯は温泉ではありませんが、海を見ながら至福のバスタイムを堪能することができる人気のお部屋。愛犬用のバスタブもレンタルできるので、一緒に温泉気分が味わえると人気です。

色浴衣で温泉気分を盛り上げて♪

『ゆるり西伊豆』には飼い主用にサイズ豊富な色浴衣が用意されています。愛犬にもフォトスポット限定で貸し出しがあるので、ぜひ一緒に浴衣で記念撮影してくださいね。忘れられない記念の1枚になること間違いなしです。

愛犬がお留守番できるのであれば、ぜひ行ってみて欲しいのが宿から徒歩数分の場所にある系列店『ゆとりろ西伊豆』。『ゆるり西伊豆』の宿泊客であればそちらの大浴場や足湯も無料で利用できるので湯巡りを楽しんでみてくださいね。

まさに犬ファーストのサービスが盛りだくさんで、リピーター率も高い「ゆるり西伊豆」。その人気の秘密は愛犬とのんびりと過ごせるノンストレスな時間と、ビギナーにも優しい行き届いたサービスでした。

初めてのワンちゃんとの旅はもちろん、何度でも訪れたくなる「ゆるり西伊豆」でゆっくりと流れる西伊豆時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

【施設情報】
ゆるり西伊豆
住所:〒410-3302
静岡県伊豆市土肥349−2
電話番号:0570-073-526
URL:https://yururi-nishiizu.com/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0