【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.33~】お部屋にはすべて100%源泉かけ流しのお風呂付き! 『小田温泉 離れの宿 花心』で愛犬とおこもりステイ

by 編集部 2022.05.27

ADVERTISEMENT

全10棟だけのプライベートリゾート

熊本県阿蘇郡の南小国町にある小田温泉は、懐かしい風景をそのまま残したような田園が広がる小さな町。その中でもさらに奥まった場所にあり、九重連山を見渡す地にあるのが『小田温泉 離れの宿 花心』です。全10室のお部屋は全室ワンちゃんの同伴が可能な上、かけ流しの温泉とドッグランも完備。愛犬ととことんプライベートな旅を楽しめる隠れ宿をご紹介します。

お部屋は全部で4タイプ

メゾネット露天風呂

お部屋は1棟貸しメゾネット、1棟貸し和洋室ツイン、和洋室ツイン、洋室ダブルの4タイプ。すべてのお部屋に100%源泉かけ流しの温泉がついているので、滞在中好きなときに何度でも温泉を楽しむことができます。


お部屋のタイプによっては露天風呂がついたお部屋もあり、誰にも邪魔されることなく露天風呂を独り占めできる贅沢な時間が過ごせます。とくに一棟貸しのメゾネットの広々とした露天風呂から眺める景色は最高! 愛犬と一緒に心ゆくまでリラックスすることができますよ。


14畳ツイン 内風呂

一番部屋数が多いお部屋でも45㎡、14.5畳あるので余裕の広さ。このお部屋には露天風呂はありませんがこんなに贅沢な内風呂があるので十分に小田温泉を堪能することができます。


すべてのお部屋にはペットサークルやトイレシート、フードボウルなどのペット用アメニティを完備。ただし消耗品は1頭につきペットシーツ2枚、うんち袋2枚と決められているので心配な人は持参した方が良さそうです。

歴史ある神秘的な温泉を堪能!

大浴場露天

もちろん館内には露天風呂、内風呂の大浴場も完備。小田温泉のはじまりは昭和50年頃と言われていて、毎晩のように田園から湯が沸く夢を見た人が、試しに近くの田園を掘ったところ温泉が出たのが始まりと伝えられているのだとか。


大浴場 内風呂

お宿の温泉は濁り湯で、その日によって 淡い黄色、薄茶色、青銅色と変化する神秘的な温泉です。「メタケイ酸」という天然成分を多く含んでいるので、保湿効果は抜群! 新陳代謝を促す効果もあるので、お風呂上がりお肌はツルッツルです♪

大型犬もたっぷり遊べる広大なドッグラン

ドッグラン

敷地内にドッグランもあり、四季折々の景色を眺めながら愛犬を遊ばせることができます。また広い敷地内はワンちゃんのお散歩コースにぴったり! 夜は満点の星空、早朝は澄んだ空気を楽しみながら都会では味わえない贅沢なお散歩タイムが楽しめます。

地産地消を活かした季節ごとの会席料理

食事

お料理は阿蘇の国産和牛やブランド豚「錦雲豚」、小国産のお米「あきげしき(秋景色)」など地元の食材をふんだんに使った地産地消の会席コースが楽しめます。季節によってメニューは変わりますが、いつ行ってもその時々の美味しいものが食べられると評判です。


九重連山に囲まれた大自然の中、プライベート感たっぷりのお部屋で過ごすのんびりした休日。愛犬と遊び、地元食材に舌鼓をうち、好きなときに好きなだけ温泉に浸かる。都会の喧騒とは程遠いこの場所で心と体のデトックスをしてみませんか?

【施設情報】
小田温泉 離れの宿 花心
住所:〒869-2402
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5349
電話番号:0120-550-895
URL:https://hanagocoro.jp/


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0