【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.49】愛犬との極上の休日を約束してくれる「別邸 わんこ日和」

by 根本聡子 2023.07.11

ADVERTISEMENT

熊本県の南部に位置し、不知火海へと続く湯浦川に面した自然豊かな場所に佇む「別邸 わんこ日和」。広い敷地に客室はわずか5部屋。全室天然温泉露天風呂、ワンちゃん用プールも設けられているという贅を極めたおもてなしのお宿をご紹介します。

ロビーや廊下の様々な場所から感じる愛犬愛

吹き抜けの天井が印象的なロビーラウンジには、ワンちゃん用のグッズやおやつ、地元の特産品を扱うショップやゲストが自由に飲めるフリードリンクバーを用意。愛犬もリードで同伴できるので、買い物もティータイムもいつも一緒にいられます。


廊下にはさまざまなワンちゃんのシルエットが。愛犬を家族の一員として考え、当たり前のように受け入れてくれるお宿の愛情が伝わってきて嬉しくなりますね。

和モダンのインテリアで統一された上質なゲストルーム

5部屋の客室はすべてスイートタイプ。すべてのお部屋に露天風呂と足湯兼ワンちゃん用のプールが設けられた贅沢な造りになっています。全室にワンちゃん用のサークルが用意されているのはもちろん、床も愛犬の足に負担がかからない仕様になっているのも高ポイント。


5部屋ある客室の中でも一番広いのがプレミアムスイート「花日和」。花をイメージしたカラーコーディネートで統一された室内は温かみのあるインテリアが特徴です。


広いウッドデッキにはワンちゃん用の温泉プールを完備。飼い主は足湯に浸かりながら遊ぶ愛犬を眺めるという非日常の贅沢を楽しんで。


プレミアムスイートのお部屋のみダイニングを配置。食事タイムも誰にも邪魔されず家族水入らずで楽しむことができます。(お宿からの夕食、朝食は個室のダイニングで用意されています)

愛犬のための充実したファイシリティ

施設の中央には広々としたワンちゃん用のプールが。程よいお湯加減が保たれているのでいつでも愛犬が快適に泳ぐことができます。サイドに作られたのは飼い主用の足湯スポット。飼い主はリラックス、愛犬はアクティブに。思い思いの時間を満喫して。


全面芝生のドッグランは愛犬たちがノーリードで思いっきり走り回れる場所。小山や水遊び場などワンちゃんの興味をそそるスポットがいっぱいです。ドッグラン脇にはドームテントがあり、雨の日は屋内プレイルームとして利用できるのも魅力です。


お宿に隣接した公園は春になると満開の桜がゲストを楽しませてくれます。公園も愛犬とのお散歩コースとして利用可能なので、熊本の大自然を満喫しにお出かけしてみて。


プールでびしょ濡れになってもドッグランで泥まみれになっても大丈夫。施設内には蔵を利用したトリミングルームがあり、別料金で利用可能。プロ仕様の本格的トリミングルームなのでシャンプーからブローまで完璧です。


旅行の思い出に記念撮影はマストですよね。撮影スポットではワンちゃん用の衣装やフォトプロップスがレンタルできるので、ここでしか撮れない最高の1枚をぜひ。

伝統を受け継ぐ老舗の味を愛犬と共に

「別邸 わんこ日和」の前進は明治12年創業の野坂屋旅館。その時代から愛されてきた老舗の味を今も愛犬とともに楽しむことができます。自然に恵まれた土地だからこその海の幸と山の幸。ここでしか味わえない地元の食材をフルコースで召し上がれ。


老舗旅館のおもてなしの心をそのままに愛犬とともにくつろげる宿へと生まれ変わった「別邸 わんこ日和」。愛犬と一緒に大自然の中で過ごすちょっと贅沢で家族水入らずの特別な時間は愛犬との絆をより一層深めてくれるに違いありません。

【施設情報】
別邸わんこ日和
住所:熊本県葦北郡芦北町湯浦112-23
電話:0966-86-2460
URL:https://www.wancobi.com/



ADVERTISEMENT
コメント0