【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.28~】初めてのワンちゃん旅にもおすすめ!富士山の絶景と豊かな自然に囲まれたフジプレミアムリゾートにアンバサダーのルークちゃんと行ってきました!

by 編集部 2021.11.01

ADVERTISEMENT

フジプレミアムリゾートってどんなところ?

フジプレミアムリゾートは、山梨県の河口湖富士山のすそ野に広がる広大な土地が魅力のリゾートホテル。ワンちゃんと一緒に宿泊できるコテージタイプのお部屋は全部で14部屋あります!

広さだけでなく、施設内に複数のドッグランや、絶景スポット、ワンちゃんと一緒に楽しめるレストラン、アジリティスポットもあるとのこと!
今回は、アニコムアンバサダーのルークちゃんと一緒に取材にいってきました。


ヨークシャテリアのルークちゃん

▲アニコムアンバサダーのルークちゃん。旅行楽しみだね♪

到着すると、スタッフの方がお迎えにきてくれます。

スタッフがお迎え

ホテルの駐車場に到着すると、スタッフの方がお迎えに来てくれます。
フロントでチェックインが必要になる施設が多い中、フジプレミアムリゾートでは、そのままお部屋にご案内してくれるので、他のお客さんと接触せず、重い荷物に悩まされることもなくお部屋に行くことができるのです。ワンちゃんとの旅行は、意外と荷物が多くなるので嬉しいサービスのひとつです。

チェックインはお部屋で!

お部屋でチェックイン

お部屋に到着したら、お部屋の設備や、夕食や朝食の案内、館内の説明などを受けてチェックインは完了。 ワンちゃんとの宿泊で心配なことや気になることがあったら、スタッフの方になんでも聞きましょう。

ワンちゃん用のアメニティも充実

ワンちゃん用のアメニティ

お部屋には、ワンちゃん用のアメニティがばっちりそろっています。
お散歩バッグやトイレシーツ、粘着テープ、消臭スプレー、ウェットティッシュから足ふき用タオルなどが用意されているので、最低限の荷物だけで宿泊することができます。

お部屋に用意されているのは、ワンちゃん専用の高級ベッド

ワンちゃん用ベッド

お部屋で目をひくのは、ワンちゃん専用のふわふわのベッド。
「大切な家族の一員であるワンちゃんにも、人間と同じベッドでくつろいでほしい」という想いから、人とまったく同じ素材のベッドを用意したそうです。
すっかりベッドが気に入ったルークちゃん♪今にもベッドで眠ってしまいそうな様子でした。

いつでも利用できるプライベートドッグラン

プライベートドッグラン

今回のお部屋はコテージタイプになっているので、まわりの目を気にすることなくいつでもドッグランを楽しむことができます。地面は、あえてそのままの土にすることで、季節ごとに異なる自然を感じることができるのだとか。
中庭で香り豊かなコーヒーやお茶を楽しむ時間も、非日常的で優雅な気持ちに…♪

ちなみに、ホテルのお水はすべて富士山の天然水。
飲み水としてはもちろん、お風呂に入れば温泉のようにお肌がすべすべになります。

東京ドーム1個分の広さ!思いっきり走れる「富士山の見える広場」!

東京ドーム1個分の広場と走る犬

ホテルの中には、ワンちゃんが思いっきり走り回れる広場があります。この広場は、もともとはゴルフのショートコースとして使用されていた場所。
現在は、お散歩やヨガをしたり、スポーツを楽しんだり、ドッグランとして活用したり、自由に使えるエリアとなっています。
(※エリアに柵はございませんので、飼い主様のご判断でご利用ください。)

この日はあいにく、富士山にちょうど雲がかかってしまいましたが、晴れていれば絶景です!

晴れた日の富士山

わが子と一緒に挑戦!アジリティドッグラン!

アジリティドッグラン

富士山の見える広場とは別に、テニスコートだった場所には、アジリティができるドッグランも。
さまざまなアジリティが用意されているので、ひとつずつ飼い主さんと挑戦するのも楽しみのひとつ。


アジリティで遊ぶ犬

▲ルークちゃんは輪っかを軽々とジャンプして大成功!


平均台に乗る犬

▲平均台も楽々クリアしました!

雨の日でも大丈夫!室内ドッグランも完備

室内ドッグランにいる犬

「せっかく旅行にきたのに、雨が降ってドッグランが使えない…」ということがないように、室内ドッグランも十分なスペースが確保されています。
テニスコート一面の広さを自由に走りまわることができるので、天気が悪くても安心。ここにもちょっとしたアジリティや、テニスボールのおもちゃが置いてあるので、屋外と変わらず楽しむことができます。
ドッグランが複数あるので、土日でも混雑することなく利用できるのもポイントです。

お楽しみのディナータイムも、もちろんワンちゃんと一緒に

レストランの前の犬

▲レストランの前で、パシャリ♪


ドッグランで思いっきり遊んで腹ペコなルークちゃん。
衣装もチェンジして、家族みんなでディナータイムを楽しめる施設内のレストラン「サロン・ド・フォレスト」へ向かいます。

ワンちゃん専用メニューは全部で3種類!

ワンちゃん用ごはん3種類

フジプレミアムリゾートでは、ワンちゃんと一緒にお食事が楽しめるだけでなく、こだわりの食材を使用したワンちゃん専用の料理が楽しめます。
メニューの開発は、「1級ペット食育士」が監修しているから安心。カロリー表記もあり、ワンちゃんの体格に合わせて量も選ぶことができますよ。


【ワンちゃん用メニュー】(写真左から)

■山梨県産鹿肉のアルボンディガス~ミートボールのスペイン風トマト煮込み~
ジビエの鹿肉ミートボールがゴロゴロと入った贅沢な一品。グルテンフリーで、ニンジン、大根、キャベツ、ブロッコリーなどお野菜もたっぷりとれます。

■国産鶏肉を使ったクリームリゾット
小型犬でも食べやすい鶏肉のミンチを使用したリゾット。やわらかく煮込んであるのでシニアのワンちゃんにもおすすめ。カボチャとブロッコリーのトッピングで彩りも鮮やか。

■富士の湧水ポークのほうとう
山梨県名物といえば「ほうとう」。富士山の湧き水で育てられた豚肉と、栄養満点の大根やニンジンなどのお野菜もやわらかく煮込んであります。


ご飯を食べる犬

ルークちゃんは、大好きな鶏肉を使ったクリームリゾットをペロリ。美味しくてあっという間に食べ終わりました。


ディナーコース

朝の太陽を浴びながら優雅なモーニングタイム♪

翌日の朝ごはんは、たっぷりと太陽の光が差し込むレストランでいただきます。 中でも、フレンチトーストは絶品!口の中にふわふわのやさしい甘さが広がります。天気がいい日にはテラス席で朝食をいただくこともできますよ。

優雅な朝食

ワンちゃんも飼い主さんも大満足の1日に!

飼い主夫婦と犬

フジプレミアムリゾートは、ワンちゃんと飼い主さんどちらも楽しめる施設や、設備が充実しているのが特徴。ワンちゃんとの旅に必要なものが完璧に揃っていたり、ワンちゃんの安全を守るための設備が整っているのには理由があります。
それは、ワンちゃんと暮らすスタッフが実際にお部屋に泊まって、日々改善を繰り返していること。お客様目線で徹底的に取り組んでいるからこその配慮が至るところに施されていました。

「はじめてのワンちゃんとの旅行どこにいこう?」「シニアのワンちゃんだけど楽しめるかな?」と悩む方に、足を運んでいただきたいホスピタリティにあふれるホテルです。

今回、取材にご協力いただいたアニコムアンバサダーのルークちゃん&ルークちゃんパパ・ママ、ありがとうございました!


【施設情報】
フジプレミアムリゾート
住所:〒401-0302
山梨県南都留郡富士河口湖町小立7139−1
電話番号:0555-73-1168
URL: https://fuji-premium-resort.jp/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!

「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0