【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.39~】日本一の温泉郷にできたアウトドアリゾート「グランシア別府鉄輪」で愛犬と一緒にリッチなグランピングを

by 根本聡子 2022.09.21

ADVERTISEMENT

源泉数、湧出量ともに日本一を誇る九州の温泉地、別府。海と山を見渡す最高のロケーションに2021年4月オープンしたのが「グランシア別府鉄輪」です。プライベートが確立されたドームテントには温泉が完備され、愛犬が喜ぶプライベートドッグランも! 飼い主も愛犬も楽しめること確実なアウトドアリゾートをご紹介します。

別府の美しい景色と湯けむりを見渡せる地でグランピング!

別府市の公園内に建つ「グランシア別府鉄輪」。山と海を見渡せるシチュエーションはもちろん、公園内なので愛犬のお散歩も安心! 目の前にそびえ立つ扇山では年に1度、日本最大級の炎の祭典“扇山火まつり”が開催されるのだとか。その山々の麓では別府の湯けむりが立ち上がる景色を望むこともできます。

各棟は完全離れ式でプライベートを確保

ドームテント

一部の窓から景色が堪能できるようにデザインされた大型のドームテントは断熱性の高い2重張り構造になっていて、冷暖房も完備。天候や季節に左右されずいつでも快適に過ごすことができます。


オシャレなインテリアで統一された室内はここがテントの中であることを忘れてしまいそう! 全棟1棟貸切型で、ほかの棟との間隔もたっぷり。プライベートを重視した造りになっているので、他のゲストの視線を気にすることなくくつろぐことができます。



部屋のタイプは6種類あり、うち2タイプがワンちゃんとの宿泊が可能。最大5名まで泊まれるテントとさらに広い10名まで宿泊できるテントが用意されています。どちらも犬種や大きさ、さらに頭数制限がないので、多頭飼いの方はもちろん家族同士でのお泊まりにも利用できるのが嬉しいポイント。しかもワンちゃんの宿泊費は無料です!

ドッグ棟にはプライベートドッグランつき!

プライベートドッグラン

ワンちゃん同伴可能な棟にはそれぞれプライベートドッグランがついていて、愛犬を自由に遊ばせてあげることができます。ほかのゲストと会うことは一切ないので犬が苦手な子も思いきり遊べるのが嬉しいですね。

プライベートな空間で別府温泉を堪能する贅沢!

個室温泉風呂

別府温泉の中でも効能が高いと言われている鉄輪温泉。各棟にはすべて個室温泉風呂が完備されていて、その名湯を心ゆくまで堪能することができます。アウトドアアクティビティで思いきり遊んだあとは温泉でリラックス。そんな贅沢な時間を過ごすことができますよ。テント入り口には足洗い場が完備されているのが嬉しい心遣いです。

旬の食材を使用した食事に舌鼓

ディナーは各棟のダイニングスペースでBBQコースはいかがでしょう? 大分県和牛や新鮮な魚介類を使用したここでしか味わえないBBQコースを楽しむことができます。コースもお手軽なバリューコースから豪華なラグジュアリーコースまで予算に合わせて選べるのもポイント。キッズメニューも充実しているので家族で楽しめると評判です。持ち込みOKの素泊まりプランもありますよ。


朝食は土鍋で炊くお米マスター厳選のごはんにお味噌汁、旬を感じる季節のお魚などがラインナップ。1日の始まりにふさわしい体に優しいメニューが用意されています。もちろんお部屋に準備してもらえるので、朝寝坊さんもゆっくり楽しめるのが嬉しいですね。


センターハウスには宿泊ゲストが利用できるお野菜マルシェを用意。温泉の蒸気で蒸しあげる地獄蒸し体験や、BBQのときにグリルで焼くこともできるので好きな野菜をピックアップしてくださいね。ジャガイモやニンジンを蒸してあげるとワンちゃんも大喜びなんだとか♪

愛犬と一緒にフォトウエディングも可能!

フォトウエディング

「グランシア別府鉄輪」ではフォトウェディングのプランも人気。愛犬も一緒に記念撮影できるので、一生の記念をここで残してみてはいかがですか? さらに少人数でのウェディングパーティーができるのも嬉しいところ。海外ウェディングを数多く手がけてきたベテランプランナーが最高の瞬間を一緒に作り上げてくれます。


「グラマラスなキャンプ=グランピング」という名前がぴったりな『グランシア大分鉄輪』。ダイニングエリアはもちろん、お風呂やトイレもすべて各棟内にあるので、アウトドアが苦手な方にも優雅で贅沢なステイを約束してくれます。愛犬も一緒にラグジュアリーなグランピング体験をしてみませんか?

【施設情報】
グランシア別府鉄輪
住所:〒874-0840 大分県別府市鶴見照湯1409-1
電話番号:0570-550-078
URL:https://www.granxia-beppu.com/


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます! 皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0