【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.2~】食事もお風呂も寝る時も。いつも愛犬と一緒にいられるグアムドッグ

2020.11.17

ADVERTISEMENT

みなさんは、愛犬との旅行に何を求めますか? せっかく一緒に来たのなら旅先での思い出を全部愛犬と共有したいと思いませんか?箱根のグアムドッグは、ただ「犬と泊まれる」宿ではなく、どんなときも一緒にいられる宿です。今回は、そんな愛犬との旅の理想がたっぷり詰まった宿『グアムドッグ』の素敵なポイントをご紹介します♪

びっくり!宿に到着してすぐのサプライズ!

ロビー脇のフォトスタジオ

箱根の大涌谷、緑豊かな箱根の山々を見渡す丘にあるのがグアムドッグ。チェクインを済ませると、まずはロビー脇のフォトスタジオへと誘導されました。「なんだ、なんだ?」となにが起きたのかわからないうちに「はい、撮影終了!」…。
気づくと、カメラにはとってもかわいいい愛犬の姿が収められていました。

これはグアムドッグを訪れた愛犬たちへの一番最初の嬉しいサプライズなサービス。撮っていただいた写真は宿泊中、館内のモニターに映してもらえるだけでなくラミネート加工したカレンダーにして無料でプレゼントしてもらえます。

お写真撮影に慣れていない子も撮影タイムはあっという間なのでご心配なく。本当に「なんだ、なんだ?」と思っているうちに、慣れたスタッフがかわいい瞬間を写真に収めてくれます。旅の始まりを告げるような突然のサプライズに飼い主は大喜びです。

箱根の山々を見渡す和モダンな和室で愛犬とくつろいで

箱根の山々を見渡す和モダンな和室で愛犬とくつろぐ様子

グアムドッグのお部屋は全室10畳+2畳の広縁がついた和モダンスタイル。お部屋には愛犬用のケージも用意されていますが、愛犬はどこでもフリー。座椅子に座っても、ソファーでくつろいでもOK! 愛犬が好きなようにくつろげるのが嬉しいですね。

グアムドッグのお部屋はベッドがありません。好きな時に自分たちでお布団を敷いて寝るスタイルなので、わが家のようにくつろぐことができます。もちろん愛犬とお布団で添い寝だってOKです。ただし、万が一粗相をしてしまったらすぐにスタッフに伝えてください。愛犬家としてのマナーを守って快適な滞在を楽しみましょう。

源泉掛け流しの温泉も愛犬同伴で楽しめます

グアムドッグの温泉は大涌谷からひいた「にごり湯」。天然温泉100%掛け流しの内風呂とひのきの露天風呂の2か所で楽しむことができます。もちろん、どちらも愛犬同伴OK! 愛犬は湯船には入れませんが、脱衣所にリードフックがあるのでお部屋で寂しくお留守番をさせる心配がありません。

もちろん愛犬にも温泉が♪

温泉を楽しむ愛犬

ドッグランの横に愛犬用のにごり湯が用意されているので、愛犬の疲れも癒してあげましょう。ここは飼い主の足湯としても使えるので、一緒に温泉を楽しめますよ。

ドッグランから眺める箱根の大自然に感動!

ドッグランから眺める箱根の大自然

グアムドッグのドッグランはなんと300坪! 思いっきり駆け回るもよし、箱根の澄んだ空気でリフレッシュするもよし。思い思いに遊ぶことができます。夏は「箱根の大文字焼き」を鑑賞する特等席としても大人気♪ ビール片手に愛犬と夏の風物詩を楽しむ、そんな夏の過ごし方も素敵ですね。

愛犬も飼い主も喜ぶ施設が大充実!

ペット用の酸素カプセルに入った愛犬

ドッグランや愛犬用の温泉のほかにもグアムドッグには愛犬が楽しめる施設が盛りだくさん! 最初に紹介したフォトスポットの脇にはペット用の酸素カプセルが用意され、シニア犬の体力回復に大好評なのだそう。

ほかにもプロ仕様のトリミングルームやフィットネススタジオなど愛犬最優先の施設がズラリ。さらにはロビーにあるドリンクバーはビールやワインなどのアルコールも含むドリンクが18時まで飲み放題と、愛犬だけでなく飼い主も大喜びです。

仙台牛&ふぐを堪能できる贅沢なお食事

豪華な仙台牛のお食事

グアムドッグに来たゲストが驚くというのがお食事の豪華さ。博多出身のオーナーシェフが腕を振るう「宮城県認定店の仙台牛」や「下関直送ふぐ」を思う存分堪能することができます。

そのほかにも、豪華なお食事に驚くこと間違いなしです。

もちろん、愛犬にだって豪華なお食事付き! 箱根の地元野菜やお肉をバランスよく使った料理長自慢の愛犬御膳を楽しむことができます。普段より贅沢なごはんにしっぽフリフリ、目を輝かせる愛犬の姿は何よりの旅の思い出になることでしょう。

愛犬の写真が印刷されたランチョンマット

そして注目は愛犬の席に用意されたランチョンマット! これもチェックインのときに撮影した写真で作ったサプライズプレゼントです。こういうちょっとした心遣いがとっても嬉しいもの。一度訪れたゲストの大半がリピーターになるというのも納得です。 

オーナーの愛犬愛が詰まった愛犬たちの理想郷

階段脇にパネルで紹介された歴代の看板犬の写真

このグアムドッグはオーナーが愛犬「グアム」ちゃんと出会ったことで生まれた宿。というのは、元々全く違うお仕事をされていたオーナーでしたが、愛犬が留守番ばかりではかわいそう、何かあったときにすぐ側にいられないのは心配だとの思いから一念発起。前職を辞め、この宿をオープンさせたというから驚きです。

「愛犬といつも一緒」にこだわるオーナーだからこそ、このグアムドッグはどこでも愛犬と一緒。ベッドに犬を乗せるのはダメ、レストランには連れて行けない…とまだまだ犬同伴可能な宿に縛りが多い中、グアムドッグではどんなときも愛犬と一緒に過ごすことができます。

グアムちゃんをお迎えしてから10年以上が経ち、今ではグアムドッグの看板犬は13頭! 半分は保護犬だというところからもオーナーの犬愛を感じることができます。歴代の看板犬は館内の階段脇にパネルで紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

愛犬ファーストのリゾートで愛犬の笑顔を感じて

記念撮影する愛犬

愛犬と旅するとき、1番大切にしたい「いつでも一緒にいること」が、1番難しくあったりするのも事実。でもグアムドッグならいつでもどこでも一緒に思い出を共有することができます。

あちこちに散りばめられた愛犬へのサプライズに飼い主はもちろん、愛犬も大喜び間違いなしのグアムドッグ。思いっきり遊んだら温泉でリラックスして、美味しいごはんに満腹になったら一緒に寝る。愛犬と一緒に旅する幸せをグアムドッグで感じてみませんか。

■施設情報
グアムドッグ
住所:〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-20
電話番号:0460-83-8178
URL:https://www.guamdog.com/



アニコムのご契約者なら、グアムドッグのほか、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます! 皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0