【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.38~】愛犬との温泉旅行デビューにおすすめ!『湯快わんわんリゾート粟津』

by 根本聡子 2022.09.09

ADVERTISEMENT

北陸最古の歴史を持つ粟津温泉に建つ『湯快わんわんリゾート粟津』。ワンちゃん連れ旅行のビギナーからリピーターまで、いつでもどこでも愛犬と一緒に過ごせると人気のヒミツをリサーチしました!

全室ワンちゃんOK! 愛犬喜ぶ施設充実のホテル

『湯快わんわんリゾート粟津』は“温泉宿でも、ずっと一緒。”をコンセプトとしたドッグフレンドリーなホテル。全室ワンちゃん同伴可能はもちろん、ドッグランやセルフグルーミングルームなどを兼ね備えたワンちゃん専用のホテルです。

ドッグプレイスペースつきの広々としたお部屋

ドッグプレイスペースつきのお部屋

趣ある和室に敷かれているのは特別加工された畳。掃除がしやすいだけでなく、ワンちゃんの爪が引っかかりにくいようになっているので安心です。縁側部分にはワンちゃんが遊べるプレイスペースも! ほかにも和モダンで統一された和洋室もありますよ。

天候を気にせず遊べる室内ドッグラン!

室内ドッグラン

館内には広々としたドッグランを完備。小型犬と大型犬にスペースが分かれているので安心して遊ばせることができます。天候に左右されないので、雨の日でも寒い日でも大丈夫! 愛犬のストレス発散はもちろん、ほかのワンちゃんとの交流の場としても人気です。


カフェスペース

ドッグランに併設されているのがカフェスペース。飲み物の自動販売機と、ワンちゃん用の給水器とボウルが用意されているのでいっぱい遊んだあとの休憩タイムにぴったり。愛犬と一緒にくつろぎの時間をごゆっくり♪

愛犬も一緒に入れる貸切家族風呂!

貸切家族風呂

事前予約で利用できる家族風呂(有料)にはワンちゃん用の湯船が! 温泉には愛犬の同伴が不可というお宿が多い中、バスタイムも一緒に過ごせるのはとても嬉しいポイントです。貸切時間は60分とたっぷりなので家族水入らずの癒しの時間を楽しんでくださいね。

お食事は好きなものを好きなだけ食べられるビッフェスタイル

ビッフェスタイル

お食事は季節限定メニューを含む種類豊富なビュッフェをご用意。もちろん愛犬も同伴できるので家族揃ってお食事タイムを楽しむことができます。バラエティ豊かなメニューは大人も子どもも大満足間違いなし! ワンちゃんの食事も充実しているので、特別メニューで愛犬を喜ばせてあげてはいかがでしょう?(ワンちゃんメニューは別料金、一部事前予約制)


お部屋はもちろん、温泉やレストランまでどこでも愛犬と一緒にいられるのが嬉しい『湯快わんわんリゾート粟津』。ワンちゃんが喜ぶコンテンツもたくさんあるので、飽きることない大充実の滞在が楽しめます。愛犬との温泉宿はハードルが高いと諦めていた人、必見のドッグフレンドリーな温泉宿のご紹介でした。

【施設情報】
湯快わんわんリゾート粟津
住所:〒923-0326 石川県小松市粟津町イ-35
電話番号:0570-550-078
URL:https://yukai-r.jp/wanwan-awazu/


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます! 皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0