【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.42~】人気の観光地、鴨川に建つわずか5部屋だけの贅沢宿『Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭』

by 根本 聡子 2022.11.21

ADVERTISEMENT

千葉県・房総半島、南東部に位置する鴨川市は大自然が魅せる四季折々の景色が魅力のいつ行っても楽しめる人気の観光地。その中でも老舗旅館として名高い『鴨川館』に隣接し、愛犬と一緒に温泉旅行を楽しめるお宿をご存知ですか? それが『Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭』。わずか5部屋だけの宿をリポートします。


お宿に到着するとまず通されるのがフロント兼ラウンジスペース。こちらにはコーヒー紅茶などのドリンクが置かれていて、ゲストは滞在中自由に楽しむことができます。また近隣の観光スポットを紹介するガイドブックやロングリードなどのレンタル品もあるのでぜひ利用してくださいね。

全部屋に愛犬が自由に遊べるお庭つき!

「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」のお部屋はそれぞれにメインカラーが設けられている全5室。すべてのお部屋にスタイリッシュなお庭が設けられ、愛犬たちをノーリードで自由に遊ばせてあげることができます。

愛犬に優しい仕様のお部屋が嬉しい

和モダンでまとめられたお部屋はどのお部屋も60㎡以上で、その広さも人気のひみつ。床は愛犬が走ってもすべらない手織仕上げの愛犬への専用素材になっていたり、低めのソファーが用意されていたりと愛犬目線のお部屋になっています。

愛犬が遊ぶ姿を眺めながらの入浴タイム

全室に自家源泉「潮騒の湯」を湯引きした露天のエアブローバスを完備。いつでも好きな時に入浴が楽しめるのが嬉しいですね。


バスルームの横はすぐプライベートガーデン。アジリティも配置されているので、ワンちゃんたちも大喜び間違いなし! 遊ぶ愛犬を眺めながらのバスタイムという至福の時間が過ごせます。


そしてこのバスルームとガーデンに繋がっているテラスのように見える部分こそお宿の名前にもなっている「Dogサバトリー」。ガラスに囲まれた空間を意味するコンサバトリーを犬用にアレンジしたこのお宿ならではの空間です。こちらはワンちゃん用のベッドやフードボウルが置かれたワンちゃんのためのお部屋。全部の扉を閉めればここでお留守番させることができるだけでなく、この部屋独自のエアコンも完備! ワンちゃんのためだけのスペシャルなスペースです。

お部屋で家族水入らずのお食事を

「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」の夕飯はオプション制。事前予約にてお隣の「鴨川館」のレストランを利用することも可能ですが、せっかくなら愛犬と一緒にルームサービスを楽しんではいかがでしょう? とくに伊勢海老御膳はゲスト絶賛の人気メニュー。運ばれてくるお料理の豪華さに驚くはずです。


プランに含まれる朝ごはんがこちら! 和食、洋食とお好みで選ぶことができますが、ディナーとはガラリと変わって焼き立てパンをはじめとする洋食がおすすめです。愛犬用メニューの用意もあり、朝、夜ともにオーダー可能です。

宿泊ワンちゃんだけが利用できる広々ドッグラン

敷地の外には松林を利用したドッグランを用意。大きなワンちゃんも十分に楽しめる広いドッグランを利用できるのは5室のゲストのみという贅沢空間です。

温泉を堪能したいときは「鴨川館」を利用して

お部屋だけでも十分楽しめる「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」ですが、「鴨川館」のお風呂も利用できるのも嬉しいポイント。とくにインフィニティ風呂「屋上温泉ぷーろ HARUKA」からの眺めは最高です。


大浴場も利用可能。露天風呂や壺風呂など多彩なお風呂が楽しめます。ワンちゃんは連れて行けないので、お部屋の「DOGサバトリー」でお留守番してもらうか、飼い主が交代で楽しんでくださいね。


愛犬も飼い主も同等に楽しめるのが『Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭』の魅力。鴨川は年間を通して比較的過ごしやすい温暖な気候なので、これからの時期のお出かけ候補にぜひ入れてみてください。


【施設情報】
Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭
住所:千葉県鴨川市西町1179
電話番号:04-7093-5710
URL:https://www.go-yutei.jp/


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます! 皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0