【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.6~】創業60年!歴史ある南魚沼 丸山温泉 古城館

2021.01.29

ADVERTISEMENT

季節の彩り豊かな南魚沼

春は美しい新緑、太陽の光がたっぷり差し込む夏は川遊び、美しい紅葉に目を奪われる秋、しんしんと雪が降り、あたたかな温泉が体を癒す冬。
南魚沼は、四季折々の日本の美しい風情を味わうことができる観光地です。そんな南魚沼に、ペットと一緒に宿泊できる歴史ある旅館があります。

それが“丸山温泉 古城館”。

温泉風景

創業60年を迎える古城館の一番のおすすめポイントはなんといっても温泉。
宿には、新潟県内初の蔵を使用した“蔵ぼちゃ”と、地元の石を使った“石ぼちゃ”の温泉があります。
この温泉は、石打丸山スキー場山麓の地下650mから揚泉した源泉100%の天然温泉です。
貸し切り露天風呂もあるので、ご家族でゆったりとしたプライベート空間をお楽しみいただけます。

絶品!南魚沼の旬を味わう

南魚沼産コシヒカリ

日本で一番ともいわれている「南魚沼産コシヒカリ」!せっかく新潟県南魚沼市にきたら、おいしいお米をたくさん食べたいですよね。
古城館では、魚沼産コシヒカリの中でも特に美味しいと評判の石打地区でとれたお米が食べ放題です。
さらに、季節によってはズワイガニや越後もち豚のしゃぶしゃぶが食べ放題など、南魚沼の旬を贅沢に味わえるお料理が楽しめます。
またお米がおいしい土地ならではの、日本酒も要チェックです。
※現在はワンちゃんと一緒にお食事を楽しむことができませんが、今年ワンちゃんと一緒に楽しめるレストランが館内にオープンします!

わが子も大満足!古城館だけのドッグランを完備!

ドッグパーク古城

旅に満足するのは飼い主だけでなくワンちゃんも♪ということで、古城館には宿泊客専用のドッグラン「ドッグパーク古城」が用意されています。
広々としたドッグランで、思う存分ワンちゃんと一緒に遊ぶことができます。宿泊客限定のスペースなので、時間帯によっては貸し切りになることも…!

気になるワンちゃん用品は?

ワンちゃんと一緒に旅行に行くとき、なるべくなら荷物を少なくしたいもの。
お部屋には、ケージ・消臭スプレー・粘着テープ(コロコロ)・うんち袋・エチケットシートなど、ワンちゃんと一緒にお泊りをする際に必要なものが揃っています。
また、玄関先に足洗い場もあるので、ドッグランで遊んで足が汚れても大丈夫です♪
(※ごはんはご持参いただき、お部屋であげるようお願いします。)

古城館のスタッフさんに聞いてみた!

―1年間で、どれくらいのワンちゃん連れがいらっしゃいますか?
約5,000名のワンちゃん連れのお客様に足を運んでいただいています。

―ワンちゃん連れの方が、快適に過ごしてもらうために気を付けていることは?
大切なワンちゃんとの旅行を快適に楽しんでいただくため、お部屋だけでなく各施設の清潔感を大切に、清掃を徹底しております。

―ワンちゃんと楽しむためにこだわっていることはございますか?
広々とした専用ドッグランがこだわりポイントです。
またワンちゃんが楽しんでいただけるのはもちろん、飼い主様も一緒に楽しく、ゆったりと過ごせるような空間作りをしています。

―ワンちゃんと一緒に訪れたいと思っているお客様へ一言ください!
自然豊かな新潟県南魚沼市にある古城館に、ぜひ大切なわが子と一緒に温泉旅行へいらしてください。
ゆったりとした空間で、最高の思い出作りをお手伝いさせていただきます。

わが子と一緒に、温泉も食事もエンジョイ!

愛犬と一緒に旅行に行きたいけど、温泉も食事も妥協したくない!という方におすすめの新潟県南魚沼市「丸山温泉 古城館」。
身も心も癒され、季節によって異なる美しい日本の風景をわが子と一緒に味わってみませんか?

【施設情報】
丸山温泉 古城館
住所:〒949-6372
新潟県南魚沼市石打1873
電話番号:025-783-2219
URL:https://kojyokan.com/



アニコムのご契約者なら、丸山温泉 古城館のほか、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます! 皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0