【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.31~】これぞラグジュアリーステイの定番!「キンプトン新宿東京」で、愛するわが子と贅沢なひと時を。

by 編集部・渡邉 2021.12.08

ADVERTISEMENT

1981年にサンフランシスコで誕生し、70を超えるホテルと80のレストラン、バー、ラウンジを展開する「キンプトンホテルズ&レストランツ」。ラグジュアリーな雰囲気ながらも、創業からペットフレンドリーを提唱しているのも魅力の一つです。
今回は2020年に日本初上陸を果たした「キンプトン新宿東京」で、わが子と過ごすここにしかない優雅なステイを実際に体験してきました♪

キンプトン新宿東京って?

キンプトン新宿東京外観

2020年10月2日にオープンした、東京・西新宿エリアにたたずむ「キンプトン新宿東京」。ニューヨークのアートシーンやファッションシーンから着想を得ており、ラグジュアリーでありながら、どこか親しみやすさも感じられます。 宿泊客の多くは30~40代で、ペットと一緒に宿泊を楽しんでいるそう。犬猫はもちろん、鳥やうさぎ、ミニブタを連れてくるお客さまもいるんだとか!
宿泊だけでなく、アフタヌーンティーやレストラン、カフェバーでの食事もペット同伴OK。愛する家族と贅沢な時間を楽しむことができます。

実際に宿泊するのは…

ミックス犬のきょうすけ

今回は、ミックス犬のきょうすけ(5歳・男の子)が、飼い主とともに実際のステイを体験します!

早速ホテルにチェックイン

チェックインの様子

ホテルに入るとまず目に入るのは大きなアート作品。ホテル内にはいたるところに作品が飾られており、まるでギャラリーの中にいるようです。ロビーに案内され、無事チェックイン。


エントランスの黒板

エントランスには宿泊するペットの名前がずらりと書かれた黒板が!わが子も歓迎してもらっている特別感を味わえるサービスは、飼い主としては嬉しい限りです。

スタッフも全員がペットフレンドリー!マニュアルを持たない自然なおもてなし精神で、ペットにも優しく応対してくれるのが嬉しいですね。

ホテル内のほとんどがリード連れOK!

犬と一緒に乗れるエレベーター

なんと、ホテル内は一部フロアを除いたほとんどの場所で、ペットも歩いて入ることができるんです!エレベーターにもリードを付ければ一緒に乗れるので、荷物が多い飼い主としても嬉しいですよね。
すれ違うお客さんの中には大型犬の姿も。お散歩感覚でホテルの中を楽しめます。

お部屋は代々木公園が見える贅沢な空間!

代々木公園ビューの客室

今回は代々木公園ビューのお部屋に宿泊。大きな窓から代々木公園が見える、開放的な眺めが魅力です。


客室アメニティーに喜ぶ犬

ペット用のアメニティは、ベッドやトイレシーツ、トレーに加え、お名前入りのかわいらしいクッキーが!素敵なおもてなしにきょうすけも嬉しそうです♪


ベッドに乗る犬

また、床に傷つきにくい加工が施されているのはもちろん、なんと人用ベッドの上に乗せてOK!人のベッドには乗らないように…などと気をつかわず、ペットと一緒にくつろぐことができます。


嬉しい客室サービス

飼い主にも嬉しいサービスがたくさん。全部屋にヨガマットが準備されていたり、室内着は日本人アーティスト・高橋理子さんのキンプトン新宿東京限定デザインのもの。これを目当てに宿泊される人もいるんだとか。
さらに、メッセージカードは全てホテルスタッフが毎回手書きでプレゼントしてくれるなど、最上級のホスピタリティを体験できます。

ホテルでの過ごし方①テラスからのシティービューとアート展

開放的なロビー

ホテルにはお部屋以外にもペットと楽しめるスペースが盛りだくさんです。16階はギャラリーフロア。普段は結婚式場としても使用されるフロアです。


開放的なシティビュー

エレベーターを降りると開放的な眺めが!首都高速道路や高層ビル、左側には代々木公園も見え、新宿の街を一望できます。きょうすけも絶景に釘付けです。


アートギャラリー

結婚式のチャペルとしても使われるこちらでは、ちょうどアートギャラリーを開催中でした。時期によってさまざまな作品が飾られており、こちらももちろんペット同伴可能(抱っこのみ)。
どうぶつと入れるギャラリーはめったにないので、飼い主にとってはとても嬉しいですね。

ホテルでの過ごし方②ソーシャルアワー

ザ・ジョーンズ カフェ&バー

日も暮れてきた17時30分ごろ、1階エントランス横にあるカフェ&バー「ザ・ジョーンズ カフェ&バー」でのイブニングソーシャルアワーへ。
毎日1時間、厳選されたワインやオリジナルカクテルをピンチョスと共に味わいながら、宿泊客が他の宿泊客やスタッフとの交流の場を楽しむことができるサービスです。


愛犬とワインを楽しめます

もちろんペットも同伴OK!ペット用の食事はないですが、非日常的な時間を一緒に過ごすことができます。ペット連れ同士の交流もできる素敵な空間に、きょうすけもご満悦。

モダンなレストランで優雅にディナーを

ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ

夕食は2階のレストラン「ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ」で。バーエリア、ラウンジエリア、テラスエリア、ダイニングエリアがあり、その時の気分に合わせて席を選べるのが魅力です。
※ペット同伴可はラウンジエリア、テラスエリア


肉料理

グリルやシーフードを取り入れたクリエイティブなメニューは、初めて味わう贅沢なおいしさ。コース料理はもちろん、ブランチやアフタヌーンティーもこちらで楽しむことができます。

高級感あふれる料理は、人だけでなくワンちゃんにも!

ペット用ごはん

ソファ席、テラス席はペット同伴可能なので、贅沢なディナータイムもペットと一緒に。 ワンちゃんのごはんも用意されていて、3つのメニューから選べるため、好みに合わせて注文できます。今回は贅沢に「鹿肉のハンバーグ」と「サラダチキンのシーザーズ風」の2つを注文!


ペット用ごはんと嬉しそうな犬

素敵な器においしそうに盛り付けられたごはんに、目を輝かせるきょうすけ。飼い主もすぐ横で食事ができるので、一緒に食事の時間を過ごす喜びを、より一層感じられます。

翌朝は、テラス席でヘルシーな朝食を

テラス席の朝食

広いベッドでゆっくり休んだ翌朝は、「ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ」のテラス席でモーニングをいただきます。
サラダやメイン、スイーツといった豊富なメニューの中から、好きな料理を2品チョイス。美味しいだけでなく見た目も華やかで、目でも楽しめる贅沢な朝食です。


もぐもぐごはんを食べる犬

こちらもペット同伴OK。外のさわやかな風を感じながら、わが子とゆっくり朝を過ごせます。

シートボックス付きの特製自転車でサイクリングも

ペットとサイクリング

宿泊者は無料でレンタサイクルを利用することが可能。ペット用のシートボックスを付けることができるので、いつものお散歩とはひと味違った時間を過ごせます。自転車をこぐ視線の先に、愛するわが子がいるだけで嬉しいですよね。


サイクリング中の犬と飼い主

周辺には、代々木公園や新宿中央公園といった広い公園もあり、散策にはぴったりです。

「キンプトン新宿東京」で自分にもペットにもご褒美を♪

太陽を浴びる愛犬と飼い主

東京の中心で味わえる、贅沢で非日常的な時間。「キンプトン新宿東京」には、飼い主はもちろん、ペットも安心して過ごせる魅力がたくさん詰まっています。ぜひ一度、愛するわが子と訪れてみてはいかがですか?

クリスマス限定プラン予約受付中!

「キンプトン新宿東京」では、クリスマス限定のディナーコースや宿泊プランの予約を受付中!
クリスマス限定ディナーコースでは、『海辺のクリスマス』をテーマに毛ガニやオマール海老など贅沢な食材を使ったメニューを提供。そして、『クリスマスログケーキ&ボトルシャンパーニュ付ご宿泊プラン』では、カラフルでユニークな3種類のクリスマスケーキを選ぶことができます。

今年のクリスマスは、「キンプトン新宿東京」で、ペットと一緒にロマンチックなひとときを過ごしてみては?詳細は公式HPをご覧ください。


【施設情報】
キンプトン新宿東京
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目4-7
電話番号:03-6258-1111
URL:https://www.kimptonshinjuku.com/jp/

ADVERTISEMENT
コメント0