【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.53~】富士スピードウェイに隣接するユニークな環境で愛犬とダイナミックな滞在が楽しめる「富士スピードウェイホテル」

by 根本 聡子 2023.11.29

ADVERTISEMENT

2022年10月7日にオープンした「富士スピードウェイホテル」は国内初進出となるハイアット系列のラグジュアリーホテル。富士山が間近に望めるロケーションだけでなく、サーキット隣接というユニークなホテルです。小型犬はもちろん、大型犬もウェルカムなニュースポットをご紹介します。

「静と動が共存」する唯一無二のホテル!

ホテル外観_サーキット

富士山の麓に位置する「富士スピードウェイホテル」の特徴といえば、ホテルに隣接する大迫力のサーキット! モータースポーツとホスピタリティーの融合をコンセプトに、ここでしかできない体験が待っています。


サーキットビューGPコーナースイート_ベッドルーム

サーキットを間近に感じられる「サーキットビュールーム」も小型犬に限られますがワンちゃんの同伴OK! とくに「サーキットビューGPコーナースイートキング」は十分な広さのお部屋と、窓から見られる圧巻の景色が魅力。ワンランク上の滞在を約束してくれること間違いなしです。


富士山ビューデラックスコーナーツイン_女の子とワンちゃん

雄大な富士山を近くで感じたい方には富士山ビューデラックスコーナーツインのお部屋がおすすめ。こちらも一部屋のみですが小型犬の同伴が可能です。すべてのお部屋が1部屋2頭までOK(※1)なので多頭飼いファミリーにも利用しやすいのも嬉しいポイントですね。
※1 2頭の体重の合計が10㎏以下の制限があります。

・大型犬は離れのヴィラ棟に宿泊可能!

ガーデンヴィラ_テラス

サーキットに隣接したホテル棟から少し離れた閑静な場所に建つヴィラ棟は富士山麓の自然を間近に感じながらのんびり過ごしたい人にぴったり。こちらは大型犬なら2頭、小型犬のみの場合は3頭同伴することができます。(※2)
※2 大型犬・中型犬は1頭35㎏以下、小型犬は1頭10㎏以下


ガーデンヴィラ_外観

車をヴィラに備え付けのショーガレージに直接駐車でき、そのまま室内でチェックインが可能。荷物が多い時に便利なのはもちろんですが、何より魅力的なのは愛犬のストレスが少なくて済むこと。チェックインの手続きの間待たせることもなく、ホテルに着いたらすぐに遊ばせてあげられるのが嬉しい!


レジデンシャルヴィラ_ドッグシャワー

室内には大型犬も余裕の広々サイズのケージをはじめ、犬用のベッドや衛生用品などのドッグアメニティが潤沢に。ワンちゃん専用のシャワーも用意されているので外で思いっきり遊んでも綺麗な状態にしてお部屋に入れてあげることができますよ。

・愛犬もいちゲストとして迎えてくれるおもてなしに感激

無料アメニティのワンちゃん用のおやつ

ドッグアメニティだけでなくお部屋にはホテルオリジナルパッケージに包まれたワンちゃん用のおやつのプレゼントが用意されています。さらに愛犬の似顔絵と名前が書かれたウェルカムボードまで!わが子を家族の一員として出迎えてくれるホテルスタッフのおもてなしの気持ちが心に響きます。

・緑に囲まれたドッグランでストレス発散!

ドッグラン

ホテルエントランス横には宿泊者限定のドッグランを併設。小型犬エリアとフリーエリアに分かれているので、わが子の性格や大きさによって遊ばせる場所を変えられるので安心です。ドッグランは天然芝なのでワンちゃんの足にも優しく、愛犬も喜んで走り回ってくれるに違いありません。

・ルームサービスで愛犬と一緒に贅沢な食事はいかが?

朝食オムレツのイメージ

残念ながら館内のレストランやバーに愛犬を同伴することはできませんが、ルームサービスが充実しているのでせっかくならお部屋で愛犬と一緒にお食事を楽しんでみては? ホテルでしか体験できない贅沢なサービスが用意されています。


パスタのイメージ

メニューには豊富な海の幸や富士山の清らかな水で育った食材をふんだんに使ったお料理がラインナップ。地産地消にこだわったお食事は静岡の魅力を再発見させてくれるはずです。ルームサービスなので誰にも邪魔されることなく、家族水入らずのおいしい時間が楽しめるのが一番の魅力。ワンちゃんメニューはないので、食べ慣れたごはんを用意してあげてくださいね。


大迫力のサーキットと富士山という雄大な景色と、ラグジュアリーホテルならではのワンランク上のホスピタリティを提供してくれる「富士スピードウェイホテル」。ここでしか体験できない魅力の詰まったホテルで愛犬との思い出を深めてみませんか?

【施設情報】
富士スピードウェイホテル
住所:〒410-1308 静岡県駿東郡小山町大御神645
電話番号:0550-50-1234
URL:fujispeedwayhotel.jp
愛犬との宿泊の場合は、スペシャルオファーコード「DOGB」を含めて、空き状況の検索をお願いいたします。



ADVERTISEMENT
コメント0