【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.48】暖かなおもてなしの宿『暖灯館きくのや』で愛犬と温泉三昧!

by 根本 聡子 2023.06.09

ADVERTISEMENT

「ほっとできる我が家のぬくもり」を大切に心温まるおもてなしでゲストを迎えてくれるのが琵琶湖畔に建つ『暖灯館きくのや』。ワンちゃん用の温泉が付いたお部屋も用意されているという癒しの温泉宿をご紹介します!

お部屋はすべて温泉付き。ワンちゃん専用の温泉付きの部屋も!

モダンな和の設えが特徴の「ことね」のお部屋。12.5畳の和室とゆったりくつろげるツインベッドの寝室、琵琶湖の風に庭園の緑が堪能できます。テラスにはワンちゃん用の露天風呂も用意されていて、飼い主と一緒に温泉を楽しめるのが何よりの魅力!


こちらが「みなも」のお部屋。リビングと寝室、ダイニングにわかれているのでゆったりと過ごしたい方にぴったり。高低差がないので車椅子の方でも安心して泊まれるだけでなく、ワンちゃんの足に負担が少ないのも魅力です。


ワンちゃんと泊まれるお部屋の中で一番の広さを誇るのが2階に位置する「このん」。客室からは琵琶湖をゆったり眺められ、専用の半露天風呂もついています。


「このん」にもワンちゃん専用のお風呂付き。陶器の専用風呂でお写真を撮ればフォトジェニックな1枚になること間違いなし!

ワンちゃんの安全を守るための配慮も万全!

ワンちゃんと同伴可能なお部屋のすべてにリードフックとペットサークルが用意されています。お部屋の中でワンちゃんは自由にできますが、荷物を出し入れしたり、お料理が運ばれてくるときなどの飛び出し防止になるので安心です。もちろん、衛生用品などのペットアメニティも完備されていますよ。

1200年の歴史が育んだおごと温泉でしっとりうるツヤ肌に

伝教大師の開湯以来、 良い泉質と豊富な湯量を誇るおごと温泉。『暖灯館きくのや』ではこの温泉の源泉を使用しています。大浴場には露天風呂も併設されているので、癒し効果はもちろん、美肌効果も抜群な温泉をのんびり堪能してください。


屋上には琵琶湖を見渡す貸切温泉を併設。1時間5,500円で利用可です。絶景を見渡しながらの入浴は至福のひととき。贅沢なプライベートタイムをぜひ。

地元食材を使ったお料理の数々をお部屋で堪能

お食事はお部屋で食べられるのもこのお宿の魅力。愛犬も一緒なので人見知りやほかのワンちゃんが苦手な子も安心してゆっくり食事がたのしめます。お料理は地元食材にこだわった四季折々のメニューを提供。いつ訪れても新しい味に出会えると好評です!


懐石料理のほかに、別注で近江牛を堪能することも! 中でもすき焼きやステーキは特別感あふれるスペシャルメニューとして人気です。さらにワンちゃん用の近江牛メニューもお願いすることができますよ!(ほかにもチキンや豚肉メニューもあり)。

愛犬も飼い主も笑顔になれるおもてなしの宿で最高の思い出を

看板犬の白柴のまめ太郎ちゃんと柴犬の舞子ちゃんが迎えてくれる『暖灯館きくのや』。ワンちゃんにはオリジナルのバンダナとおやつのプレゼントもある犬連れに優しいお宿です。飼い主にはもちろん、愛犬への温かいおもてなしも実感できる温泉宿で癒されてみませんか?

【施設情報】
暖灯館きくのや
滋賀県大津市雄琴6-1-29
電話番号:0120-19-1281
URL:https://kikunoya.jp/


ADVERTISEMENT
コメント0