【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.24~】海を見渡す最高のロケーションで愛犬とリゾートステイ!フォトスポット満載の「i+Land nagasaki」をご紹介♪

2021.09.01

ADVERTISEMENT

どこまでも広がる地平線と、ソーダ水のようなコバルトブルーの海。そんな絶好のロケーションに愛犬とお泊まりできるのが「i+Land nagasaki」です。開放感抜群の「BARK LODGE(バークロッジ)」で過ごす3密を避けたリゾートステイをご案内します。

パーキングから専用フロントへダイレクトチェックイン!

専用フロント

駐車場に車を止めたらゲートを通ってフロントへ。かわいいアイコンが並んだおしゃれゲートにテンションが上がります。他のゲストを気にすることなく、ダイレクトに宿泊エリアに行けるので大型犬やシニア犬でも安心です。

チェックイン時には1年以内に接種した狂犬病と混合ワクチンの接種証明書と同意書が必要になりますので、必ず持参してください。同意書はHPから確認できます。

木の温もりが感じられる広いお部屋!

広い客室

ベッドにソファーが完備されたお部屋は全室38平米の広さを確保。犬小屋をイメージしたお部屋にはワンちゃんのフォトスポットになるテーブルも。ソファーをベッドにすれば4人まで宿泊可能なのでグループでのおでかけにもぴったりです。

アイランドナガサキにはArk Land Spa・YUYU SPA・MINATO SPA 岩盤 TERRACEの3つの温浴施設をご用意。宿泊中は何度でも入浴OKなので旅の疲れを癒してくださいね。残念ながら温浴施設はワンちゃんNGなので、お部屋に用意されたケージでお留守番です。お留守番が苦手なワンちゃんの場合は飼い主が交代で入るなどの対策をしてくださいね。

ワンちゃんアメニティも大充実

アメニティ

お部屋にはトイレシート、ウエットシートをはじめ、消臭スプレー、コロコロ、うんちボックス、ワンちゃん足ふきタオルにフードボウルなどなど必要なものはすべて用意。自宅から持参するものが最低限で済むのが助かります!

愛犬のバスローブ姿にキュン♡

わんこバスローブ

そしてなんと、ワンちゃん用のバスローブまで!バスローブを着てベッドで寝転ぶ愛犬の姿はかわいすぎて悶絶必至。シャッターを切る手が止まらなくなることをお約束します。

ほかにも長崎産のお米を使った"KOMEKOYA”の玄米クラッカーのプレゼントも♪愛犬にも飼い主にも嬉しいアメニティの充実度なのでした。

ワンちゃんアメニティも大充実

テラスごはん

お食事はテラスで他のゲストの目を気にすることなく団欒タイムを♪スタッフの方が食材を運んでくれるので、思い思いに食事を楽しむことができます。

朝は海を眺めながらBAKER’S FACTORYで焼いたパンやトルコライスが楽しめます。夜は豪華食材のBBQとお鍋が楽しめますよ。

もちろん愛犬用のメニューもご用意

ワンちゃん夕食

愛犬のためのごはんもしっかり用意されているのでご安心を♪朝夕セットになったメニューが用意されているので、愛犬のサイズや嗜好や体調に合わせてセレクトを。事前予約になるのでHPでチェックしてくださいね。(細かいメニューはチェックイン当日に選べます)

写真は夕飯。米粉のパンにカップケーキ、鹿肉と野菜のボイルにスープまでついた豪華版です!朝食はオムレツ、パンケーキにヨーグルトがセットになったBOXが用意されています♪

オーシャンビューのドッグランに大はしゃぎ

ドッグラン

お部屋に続いて共有部分をご紹介しましょう。まずはなんといっても1Fのお部屋から直接エントリーできる広くて抜群の景色を誇るドッグランです。整備された美しい天然芝のドッグランにはアジリティも用意されていて飽きることなく遊べます。

駐車場地近くには大型犬OKのドッグランもあるので、普段我慢させがちな大型犬も思い切り走らせてあげることができますよ。

そして芝生の先にはどこまでも広がる海!緑とブルーのコントラストが美しい至極のドッグランに愛犬はもちろん、飼い主もテンションが上がること確実です。

フォトジェニックなドッグランテラス!

ドッグランテラス

そしてドッグラン脇にはテントやパラソルが並んだドッグランテラスが。走り回る愛犬の姿を見ながら日陰で休むことができる飼い主にとってはありがたいスポットです。

しかもこのテントのいくつかはフォトスポットになっているという面白い仕掛けが♪「西洋アンティーク」「長崎ランタン」などテーマ別になっているので、ぜひ愛犬のかわいい姿を残してあげてくださいね。

フォトスポット巡りだけでも1日楽しめそう!

フォトスポット

敷地内のあちこちにフォトスポットがあるのも『i+Land nagasaki』の魅力のひとつ。SNS映えすること間違いなしなのでぜひあちこちで撮影を楽しんでみてはいかがですか?

ドッグラン内にはワンちゃん専用のブランコも。海をバックにちょこんと座った愛犬の姿はここでしか撮れない1枚です♪

フォトスポット(自転車)

愛犬を自転車の後ろに乗せてLet’s go〜!いえいえ、実はこれもフォトスポット♪ゴーグルやリュックなど撮影小物も無料で貸し出してくれるのでスタッフさんにお声がけを。優しいスタッフさんが記念撮影のお手伝いもしてくれますよ。

本格的なフォトスタジオも併設!

フォトスタジオ

もっと本格的に写真を残したいという方にはガーデンエリアにあるフォトスタジオの利用がオススメ。愛犬の自然な姿はもちろん、記念の家族写真を撮ってくれます。

チェックインした日に撮影したら翌日に現像してお渡し、もしくはQRコードにてダウンロード可能というスピード感も嬉しいポイント。いろいろな衣装がサイズ豊富に用意されているので、旅の思い出としてはもちろん、年賀状などに使う方が多いというのも納得です。

チェックアウト前にお土産を忘れずに♪

お土産

敷地内のショップはバッグインの状態でならワンちゃんの同伴OK!お散歩エリアの途中にあるので、一緒にお土産選びが楽しめます。

ワンちゃんも飼い主も同等に楽しめるようにと考えられた、ホスピタリティマインドに溢れた「i+Land nagasaki」。愛犬と離れることなく過ごせる至極のリゾートステイをぜひ体感してみてくださいね。

【施設情報】
i+Land nagasaki
住所:〒851-1201
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277−7
電話番号: 095-898-2202
URL: https://www.islandnagasaki.jp/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0