【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.46】山口県宇部市の小高い丘の上に建つホテル『TOKIWAN』で愛犬と一緒にリゾートステイ

by 根本 聡子 2023.05.31

ADVERTISEMENT

山口県宇部市の常盤湖のほとりにあるホテル「ココランド」内に、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテル「TOKIWAN」が2022年3月にオープン。美しい自然に囲まれたロケーションとワンちゃんと一緒のお部屋食、宿泊者専用のドッグランなど、常にワンちゃんと過ごせるドッグフレンドリーなホテルをご紹介します。

7種類のお部屋からお気に入りを見つけて

「TOKIWAN」のお部屋はスタンダードツインルーム5種類、デラックスツインルーム2種類の計7種類。お部屋によって広さや眺望が異なります。


こちらがスタンダードツインルーム「aurinko/太陽」のお部屋。自然光がたっぷり差し込む明るいお部屋は約30㎡で、小型犬なら3頭、大型犬なら2頭まで同伴可能です。お部屋からつながる人工芝のテラスは20㎡超えのプライベートフィールド。ワンちゃんと一緒に遊ぶことができます。


「tähti/星」のお部屋も木の温もりを感じられる温かみのあるインテリアが特徴。こちらは約32㎡で小型犬なら2頭、大型犬は1頭まで同伴可能で、約10㎡の人工芝テラス付きです。


スタンダードツインルームは、各室ドッグランとして利用できる人工芝テラスが付いています。どのお部屋からも常盤湖や瀬戸内海を一望できる見晴らしの良さが評判です。


さらに広いお部屋でゆったりと過ごしたい方にはデラックスツインルームがおすすめ。最も広い「järvi/ 湖」のお部屋は約74㎡の広さがあり、ワンちゃんたちが走り回っても余裕! 小型犬・大型犬ともに4頭まで同伴可能なのも魅力です。


各部屋にはケージとワンちゃん用のアメニティも充実。食器や飲料水をはじめ、衛生用品も充分に用意されているので飼い主はほぼ手ぶらでOK! でも、お気に入りのおやつやおもちゃは忘れずに持参してあげてくださいね。

ゲスト専用のドッグランで愛犬と遊ぶ!

ホテルの目の前にはゲストだけが利用できる人工芝ドッグランも併設。客室内にはワンちゃんをシャンプーできるドッグバスもあるので、汚れても大丈夫。愛犬をたっぷり遊ばせてあげられるのが嬉しいですね。

お食事はお部屋で愛犬と一緒に楽しめる

「TOKIWAN」のお食事は夕食・朝食ともにお部屋食。愛犬をお留守番させることなく家族やお友達と水入らずで楽しめるのが魅力です。


山口の名産、ふぐをたっぷり堪能できる「ふくのフルコース」がこちら。ふぐ鍋にふぐ刺し、さらに色とりどりの小鉢に入ったふくの品目がテーブルを彩ります。


花かご膳にお鍋(しゃぶしゃぶ)とデザートがついたスタンダードプランもボリューム満点。朝ごはんには大粒のあさり汁が好評の和朝食が用意されますよ。


ワンちゃんにも事前予約でお食事を用意してもらうことが可能。十勝若牛のステーキや鹿肉のハンバーグなどどれも美味しそうなメニューばかりなので、旅の思い出に贅沢させてあげてはいかがですか?

たっぷり遊んだあとは大浴場でリラックス

館内には人工温泉もあり、ゲストを癒してくれます。残念ながらワンちゃんの同伴は不可なのでお部屋のケージにいれてしばしお留守番してもらってくださいね。


ワンちゃん同伴のゲストのための専用エントランスも用意されたホテル「TOKIWAN」。遊ぶときもお食事のときもいつでも愛犬と一緒にいられるドッグフレンドリーなお宿です。非日常的な休日を楽しむのはもちろん、山口旅行の拠点にもぴったりです。

【施設情報】
ホテルTOKIWAN
山口県宇部市上宇部75
電話番号:0836-33-6115
URL:https://tokiwan.net/


ADVERTISEMENT
コメント0