【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.25~】雄大な山々に囲まれた「斑尾東急リゾート ホテルタングラム」で愛犬と一緒にリフレッシュ!

2021.10.01

ADVERTISEMENT

ゴルフ場、スキー場、アウトドアアクティビティの施設が一体となった複合リゾート「ホテルタングラム」。ホテル敷地内に温泉をはじめ、室内プールやドッグランを完備し、子どもから大人、そして愛犬まで家族みんなで1日中楽しむことができるリゾート施設です。
245室のうち、愛犬OKなのはわずか8室。ピークシーズンになるとすぐに予約が埋まってしまうという人気のホテルにふわりと行ってきました!

ペット同伴可能なお部屋は愛犬への気遣いがいっぱい!

エントランス

緑の壁が目を引くペット対応施設への専用のエントランス。 エントランス脇には車寄せもあるので、荷物の運び入れもラクラクです。
ロビーにはペットを同伴できないので、チェックイン、チェックアウトの際は代表の方がホテルフロントへ行って手続きしてくださいね。


専用エントランスタッチキー

専用エントランスの入り口はオートロックになっているので、専用キーをお忘れなく。
入り口の側には足洗い場もあるので、お散歩で汚れた手足はここで洗ってから入るのがマナーです。廊下はリードで歩かせることが可能ですよ。


ホテル客室

ペット3頭まで同伴できるペット対応ルームはベッドにもなる大きなソファーが用意され、最大4名まで宿泊可能。愛犬用のケージも用意されていますが、ベッドやソファーに乗せてもOKというのが嬉しいです。
一般客室と違って床が滑りにくく、汚れが落ちやすいのも優しい心遣い。ワンちゃんだけでなくネコちゃんの同伴もOKです。


畳と犬

8部屋中2部屋しかないレジデンシャルスイートはキッチン付き! お布団が用意された6畳の和室とベッド4台の洋室がレイアウトされているので6名まで宿泊可能。シニア世代を含めた3世代家族での宿泊におすすめです。
冷蔵庫や洗濯機も完備されているので長期滞在にもぴったり。スキーシーズンには予約開始とともにすぐに予約が埋まってしまうそうですよ。


キッチン付き部屋

キッチンには電子レンジやお鍋などの調理器具、お皿などが一式揃っているので自分たちで食材を持ち込んで料理を楽しむことができます。
ホテル内の売店でも信州そばやカップ麺などの軽食は購入できますが、食材の扱いはないのでチェックイン前に調達するのが良さそうです。


アメニティ

どちらのお部屋にも愛犬用のアメニティが完備されています。食器やトイレシーツ、粘着テープはもちろん、ペット用のドライヤーまで用意されています。またお部屋のクローゼットには掃除機も!
愛犬用のフードの用意はないので、おやつやごはんは忘れずに持参してくださいね。

お食事もお部屋で! 好きなものを詰めた自分だけのお弁当BOXを楽しんで。

お部屋ディナー

館内にはレストランが2ヶ所ありますが、残念ながらどちらもペット同伴不可。でも大丈夫!バイキング形式のレストランから食べたいものを自分で詰めてお部屋に持って帰ることができます。
せっかくのバイキングなのに、お弁当じゃ物足りない?いえいえ、見てくださいこのボリューム!


なんとディナーには1名につきお弁当箱が2つ!さらにスープやサラダ用のカップ、ドリンクもついているので、テーブルはお花畑状態です♪
1つはご飯とおかずで幕の内弁当風にして、もうひとつは夕食後のおつまみに利用するというゲストが多いと言うのも納得!せっかくなら愛犬にもいつもよりちょっと特別なごはんを用意して一緒にお部屋で食事を楽しみたいですね。


お部屋朝食

朝食もこの通り!夕食よりは小さなボックスがひとつとはいえ、パンやサラダも別につくので十分なボリュームです。朝夕ともにこの量をどうやって運ぼうと思っていましたが、スタッフさんがカートを貸してくれたのでひと安心。ひとりでも無事に運ぶことができました。

混雑や人との接触を気にすることなくゆっくり安心して食事を楽しめるこのシステム。愛犬連れはもちろん、今のニーズにもマッチした素晴らしいサービスです。

1日たっぷり遊べる充実したアクティビティ!

ドッグラン

宿泊棟の反対側には広々としたドッグランが。緩やかな起伏がある芝生エリアなので、走ったりジャンプしたり、愛犬の楽しそうな姿を見ることができます。
ドッグランを囲んでいるのは南天の木。梅雨時期には白い花を、そして秋には鮮やかな赤い実をつけ美しい景色でドッグランを彩ります。

南天の木はその名から「難が転じる」縁起木。縁起の良い木に囲まれたドッグランで思い切り走れば、運気もUPしそうです♪


ラベンダー畑

7月上旬から8月下旬はホテルの前庭が一面紫の絨毯に! 約7,500㎡の敷地に約100万本のラベンダーが咲き誇ります。
ラベンダーの淡く優しい香りは愛犬にとっても癒し効果抜群♪ 1人500円でラベンダーの摘み取りもできますよ。


ホテル室内プール

愛犬は連れて行けませんが、ホテル内には広い室内プールも完備。室内なので天気を気にせず遊ぶことができます。水着のレンタルもありますが、別料金がかかるので持参するのがオススメ。
ジャグジーも併設されているので、大きな窓から差し込む陽光を浴びながら贅沢なリゾート気分を味わってみてはいかがですか?

『野尻湖テラス』は絶対訪れたいビュースポット!

野尻湖テラス

そして「ホテル タングラム」に来たら絶対行って欲しいのが「野尻湖テラス」です。
山道を歩いて行くこともできますが、オススメなのがホテルの目の前にある乗り場から出ている観光リフト!愛犬も一緒に約10分間の空中散歩が楽しめます♪


リフトで空中散歩

リフトは片道・往復同一料金で大人1,200円、子ども1,000円、ペットは500円の料金がかかります。愛犬はケージに入れる必要がありますが、ケージのレンタルは無料なのでご安心を。
だんだんと遠のく地上の景色に最初はケージにしがみついていましたが、帰りは慣れたのか景色を楽しんでいる様子。歩いて下山するワンちゃんに吠える余裕も見せていました(笑)。


展望台からの景色

到着した展望テラスは標高1,100m!野尻湖をはじめ、妙高山、黒姫山、戸隠連峰、飯綱山の北信五岳を遮るものなく一望することができます。見渡す限り広がる絶景に思わず歓声があがること間違いありません。


展望台の鐘

展望台にはカリヨンという鐘があり、鳴らすと高原に鐘の音が響き渡ります。展望台では愛犬をリードで歩かせることができますが、足を滑らせないように注意してくださいね。

テラス脇にはコーヒーや軽食が楽しめる「野尻湖ラウンジ」も。店内に愛犬を連れて行くことはできませんが、テラスで一緒にお茶を楽しむことができますよ。


ユリ畑

8月なら観光リフトから見下ろす斜面やテラス脇が一面のユリ畑に!赤白黄色、色とりどりのユリの花が斜面を覆い尽くす様子は圧巻です。
ただ、ユリの花は、犬や猫が誤って口にすると嘔吐や心不全などを引き起こす可能性があるので、近くを歩く時は愛犬から目を離さないでくださいね。

たっぷり遊んだあとは温泉でリラックス

大浴場

大自然で遊んだ心地よい疲れは大浴場で癒しましょう♪ 櫓つきの広い露天風呂も旅行気分を盛り上げます。
温泉は神経痛や筋肉痛、疲労回復に効果的だとか。浴室内にはサウナと水風呂もあるので、存分にリフレッシュしてくださいね。


森林浴する犬

タングラムとは正方形をいくつかのピースに切り分けたものを使って、自由に形を作って遊ぶパズルのこと。その名の通り、「ホテルタングラム」は飼い主も愛犬もみんながそれぞれに楽しむことができるリゾートでした。

生い茂る緑の中、愛犬と走って、遊んで、深呼吸して。都会ではなかなか味わうことができない心躍る開放感を感じにお出かけしてみませんか?

【施設情報】
斑尾東急リゾート ホテルタングラム
住所:〒389-1302
長野県上水内郡信濃町古海3575−8
電話番号:026-258-3511
URL: https://www.tangram.jp/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0