【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.26 ~】愛犬も飼い主も喜ぶサービスがあちこちに。『ルシアン旧軽井沢』で過ごすかけがえのない1日

2021.10.13

ADVERTISEMENT

避暑地として人気のリゾート地、軽井沢。中でも別荘地として名高い旧軽井沢に『ルシアン旧軽井沢』はあります。フランス語で「犬」を意味する「ルシアン」という名が示す通り、ここは愛犬家のためのホテル。愛犬と過ごす楽しみにあふれた『ルシアン旧軽井沢』をご紹介します。

お部屋は全部で6タイプ 理想の過ごし方に合わせてチョイス

ホテルの部屋

ワンタッチでベッドが収納できて空間を広々と使えるお部屋から、バルコニーを備えたお部屋まで全部で6タイプを用意。ブラウンを基調にしたシックでエレガントな室内は寛ぎの時間を上質なものへと導いてくれます。

写真のお部屋は定員2名のツインですが、ダブルのお部屋はお一人様での利用も可能。愛犬との2人旅を楽しむ方も多いのだとか。また4名まで宿泊可能なタイプのお部屋は家族連れのゲストに人気です。

お部屋にはドッグマットが用意されているので、それを敷けばベッドに愛犬を乗せてもOKです。ベッドに愛犬NGのお宿が多い中、寝るときも一緒にいられるのが嬉しいですね。

至れり尽くせりのアメニティがうれしい!

充実したアメニティとトイプードル

お部屋にはさまざまなワンちゃん用アメニティが用意されています。トイレシートやウェットティッシュなどの基本的なものはもちろん、ワンちゃん用の館内着や夜間のお散歩に便利なネックライトまで!

先着順にはなりますがペットバギーのレンタルも。「できるだけ荷物は少なく身軽で来ていただきたい」というホテル側の心遣いが身に染みます。そして嬉しいのは飼い主だけではありません。ワンちゃんゲストのためにおやつのプレゼントも用意されているので、愛犬も大喜びです。

天然温泉とサウナでリフレッシュ

大浴場とサウナ

お風呂は男女それぞれのパブリックバスと貸し切り風呂が2ヶ所。貸し切り風呂は予約不要で空いていれば好きなときに使えるのも嬉しいポイントです。パブリックバスは天然温泉を使用。サウナや屋外の風が心地いいシルキーバスも用意されているので旅の疲れをしっかり癒してくださいね。

お風呂へは愛犬の同伴はできません。お部屋に「おるすばん」のドア札が用意されているのでドアノブに札を掛けてから出かけましょう。レンタルケージの用意もあるので、必要な時はスタッフさんにお声がけしてくださいね。

愛犬用のペットバスもあります!

ペットバスに入るトイプードル

予約をすればペットバスも利用可能! 広々としたバスルームはワンちゃん用のバスタブが備え付けられた『ルシアン旧軽井沢』自慢のスペースです。なんとワンちゃん用の入浴剤も用意されています!

また併設されたブロースペースにはシャンプーやトリートメントも完備されているので、思いっきり遊んだわが子をふわっふわのぴっかぴかに仕上げてあげましょう♪ セルフコースのほかに、スタッフさんが足裏カットなどもしてくれるエチケットシャンプーコースをオーダーすることもできます。

フレンチのフルコースも愛犬と一緒にどうぞ

フレンチフルコースのディナー

ディナーはホテル内にあるレストランでシェフが腕をふるうフレンチのフルコースを召し上がれ。もちろん愛犬も同伴することができるので安心です。小型犬には専用チェア、大型犬連れのゲストにはリードフック付きの席を用意してくれます。

朝食は60種類以上のメニューから好きなものを好きなだけ食べられるバイキングを用意。さらには夜鳴きそばの嬉しいサービスも♪ もちろんすべて愛犬同伴可能なので、お留守番させる心配なくゆったりと食事を楽しめるのが嬉しいですね。

もちろん愛犬用のごはんも♪

愛犬用のステーキごはん

ワンちゃん用のごはんは4種類。鹿肉、鶏肉、ローストビーフに牛肉ステーキまで! せっかくのお泊まりだから愛犬にもちょっと贅沢させてあげてはいかがでしょうか?

予約をすれば誕生日用のケーキも2種類から選ぶことができます。大切な家族の一員、わが子のバースデーを特別な日に演出してくれること間違いなしです。

愛犬も飼い主も笑顔になるドッグサロン

室内ドッグサロン

室内にあるドッグサロンは愛犬と飼い主との憩いの場。ウッドチップのテラスを走り回る愛犬を眺めながらのんびり寛ぐことができます。

フォトジェニックな写真が撮れるフォトスポットもご用意。衣装や小物のレンタルもあるので、とっておきの1枚をカメラにおさめてくださいね。

愛犬と楽しく過ごすための施設がほかにも!

おすわりするトイプードル

ドッグサロンのほかにも屋外ドッグラン、愛犬と一緒に厳選されたワンちゃんグッズのお買い物が楽しめるショップ、落ち着いた雰囲気の中お酒が楽しめるバーやライブラリーなどなど敷地内には魅力的なスポットが満載。どこでも愛犬と一緒にいられる『ルシアン旧軽井沢』で愛犬と思い出の1ページを彩ってみてはいかがですか?

アニコムアンバサダーの里桜ちゃんも行ってきました !

アニコムアンバサダーの里桜ちゃんが、実際に「ルシアン旧軽井沢」に遊びに行ってきました!

―「ルシアン旧軽井沢」では、どんな風に過ごしましたか?
各コーナーにワンちゃんと一緒に遊べる場所がたくさんあったので、ワンちゃん専用のフォトスポットで撮影したり、ワンちゃんと一緒にくつろげるエリアでは、ゆったりと読書をしながら一緒に過ごしました。


フォトスポットと犬

▲フォトスポットで笑顔の里桜ちゃん


人用だけでなく、ワンちゃん用のお土産や、食器やウェアを揃えたコーナーもあり、ゆっくりと見て回りました。
宿泊者専用のドッグランと、お部屋にも小さなドッグランがついていたので、どちらも楽しめました。


自然と犬

▲ドッグランは軽井沢の豊かな自然を感じることができます


―ホテルの設備で、気に入ったポイントはありますか?
里桜は大型犬なので、宿泊のときは荷物が多くなってしまうことが多いのですが、駐車場から宿泊するお部屋まで自由に使えるカートがあったのでとっても助かりました!

―お食事はどうでしたか?
軽井沢ならではの地ビールやワインを楽しみながら、目にも美しい盛り付けのディナーを楽しみました。
里桜は使っていませんが、小型犬用の椅子も用意されていたので、ワンちゃんと家族が同じ目線で食事を楽しめるところに、ワンちゃんへの気遣いを感じました。

―また宿泊したいと思いますか?
はい!また宿泊したいです。旧軽井沢銀座までは徒歩圏内で、ワンちゃんと一緒にお散歩するには良いコースです!落ち着いた雰囲気で、とてもリラックスできました。


売店前の犬

▲売店でパシャリ


ワンちゃんのための施設も充実していて、温泉以外は里桜と一緒にいることができました。
ペットバス、ドッグラン、ワンちゃんグッズを販売している売店があるなど、1日楽しめる施設です。
スタッフの方が里桜のことをとってもかわいがってくれて、里桜も嬉しそうでした!

【施設情報】
ルシアン旧軽井沢
住所:〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-111
電話番号:0267-41-3211
URL:https://www.hotespa.net/hotels/le_karuizawa/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!

「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0