【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.19~】全室源泉掛け流し露天風呂付きの『旅籠 彩くら』。 プライベート感が保たれた離れで優雅なおこもりステイ。

2021.08.02

ADVERTISEMENT

大分県九重町涌蓋山の麓、三千坪もの広大な大自然の中に佇むお宿が「旅籠 彩くら」です。その広大な敷地にわずか客室はわずか10室のみ。しかもすべてのお部屋には源泉掛け流しの露天風呂つきという贅沢なお宿です。

お部屋につけられた名前は雛菊、白雪、深山、冬桜、白妙などなど…。これらはすべて桜の名前だそう。そんなこだわりにも風情を感じると思いませんか?

愛犬と宿泊できるのはそのうちの5室。すべての客室が戸建ての離れで、客室同士の距離が十分に保たれているので静かにプライベートな時間を満喫することができます。

ゆったりくつろげる和洋室が嬉しい

ゆったり和洋室

お部屋はベットルーム+和室の和洋室タイプ。高低差のない広々とした和室があるので、ご高齢のゲストはもちろん、シニアのワンちゃんにも優しい造りになってします。

全部屋にシモンズのセミダブルベッドを配置。ふっかふかのベッドでゆったりと寝られるのも嬉しいポイント。お部屋ごとに内装や間取りが違うので、人数や目的に合わせてチョイスしてくださいね。

愛犬用のアメニティレンタルも充実。ケージや専用の食器も貸し出しています。シャンプーや専用ドライヤーも用意があるので愛犬用の荷物は必要最低限でOKです。

お部屋にはマナーパンツが用意されているのも嬉しい心遣い。とはいえ粗相をさせない、お部屋を汚さないのは最低限のマナー。お宿からもトイレトレーニングが済んでいることがお約束になっているので、しっかりトレーニングしてからお出かけしましょう!

開放感抜群の露天風呂を独り占めする贅沢

露天風呂

お部屋の露天風呂は100%温泉掛け流し。視界を遮るものがなにもない開放的な空間の中、鳥のさえずりや小川のせせらぎをBGMに好きな時間に好きなだけ温泉に浸かることができます。

お宿は川に隣接しているので、5月下旬から7月上旬までは運が良ければ蛍に出会えるとか! 光あふれる都会では絶対に見られない景色が目の前に広がります。

この温泉は『美人の湯』としても知られる宝泉寺温泉。飲用も可能なのでぜひお試しを。体の中からぽっかぽか、湯上がりのお肌はもっちもちになること間違いナシです。

敷地内には広いドッグランも!

敷地内には杉皮のウッドチップが敷かれた広いドッグランを完備。大自然の中、思いっきり愛犬を走らせてあげましょう!

ドッグランの利用はもちろん無料。利用できるのはたった5部屋のゲストのみなので、混雑することなくのびのびと快適に利用できると評判です。

広いお風呂に入りたい時は貸切風呂を利用して

貸切風呂

館内には宿泊ゲストのみが利用できる貸切岩露天風呂も用意されています。午後3時から翌朝10時までの間、50分単位の予約制で利用でき、料金は無料! 空きがあれば何度でも利用することが可能です。

ここで味わえるのは広い露天風呂を貸し切って、満点の星空を眺める至福の時間。ワンちゃんはお部屋でお留守番になりますが、温泉宿でしか味わえない癒しの時間を堪能してくださいね。

夕食は和欧風創作フレンチのコース料理

フレンチコース

夕食は季節ごとにメニューが変わる和欧風創作フレンチをご用意。じっくり煮込んだ和牛頬肉のシチューをはじめ、豊後牛のステーキなどのメニューが並びます。徹底的に大分の地産地消にこだわった郷土懐石も人気ですが、今は残念ながらコロナ禍のためお休み中。洋食コースのみが楽しめます。

レストランにはワンちゃんを連れて行けないので、お食事の間はお部屋でお留守番してもらいましょう。食べ慣れたごはんを持参してお部屋で待たせてあげてくださいね。

今はコロナの影響でルームサービスも中止されていますが、再開すればワンちゃんと一緒にお部屋でお食事を楽しむことも可能です。1日も早くコロナが落ち着くことを祈るばかりですね。

ワインや冷酒とのペアリングを楽しんで♪

ワインや冷酒

お料理に合わせてぜひ楽しんでほしいのがオーナー厳選のワインや冷酒。グラス単位で注文できるので、いろいろな銘柄を飲み比べするのもオススメです。

シックな設えで調えられたレストランは特別な日をお祝いするのにもぴったり。記念日やお祝い事で利用するゲストが多いというのも納得です。

四季折々の景色が楽しめる『旅籠 彩くら』で最高の休日を

四季折々の景色

懐かしい里山の景色に癒されながら、離れで過ごす『旅籠 彩くら』での休日。いつ訪れても四季折々の美しい景色が出迎えてくれます。

川のせせらぎや虫の音、降ってきそうなほどの満点の星空。都会では絶対に味わうことができない、懐かしくて暖かな時間を愛犬と共に堪能してくださいね。

【施設情報】
旅籠 彩くら
住所:〒879-4723
大分県玖珠郡九重町町田2645
電話番号:0973-73-2655
URL:https://www.hatagosakura.jp/index.php



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0