【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.22~】まるで海外リゾートのようなフェニックス・シーガイア・リゾートで極上のバカンスを

2021.08.23

ADVERTISEMENT

九州・宮崎県にある太平洋沿いの雄大な黒松林に囲まれた「フェニックス・シーガイア・リゾート」。広大な敷地内にホテルをはじめ、ゴルフコースやテニスコート、乗馬クラブも有した一大リゾートです。そんな宮崎県が誇る日本屈指のリゾートにペットと泊まれることをご存知ですか?

プライベートが保たれた別荘タイプのコテージ

別送タイプのコテージ

ペット同伴で宿泊できるのは「コテージ・ヒムカ」。14棟あるコテージのうち、ペットと同伴できるお部屋は6室。定員7名のファミリータイプのお部屋です。

ワンちゃんはもちろん、なんとネコちゃんもOK!

ファミリータイプ3

ファミリータイプのお部屋は大型犬もOK、さらに3頭まで同伴可能なので多頭飼いの家族にもぴったりです。しかもネコちゃんも泊まれるのが嬉しいポイント。
※ペット料 1匹あたり犬3,300円/猫1,650円

自宅のようにのんびりくつろいで♪

ファミリータイプ2

美しい黒松林の中に佇むコテージ・ヒムカにはキッチンなど滞在中に必要なものをすべて完備。ファミリータイプのお部屋には洗濯機と乾燥機も用意されているので長期滞在にもぴったり。別荘感覚を味わいつつ、おうちにいるとときと同じようにくつろぐことができます。

愛犬用のアメニティも充実!

愛犬用アメニティ

室内用のケージはもちろん、食器やペットシーツ、足を拭くためのタオルなど必要なものはすべて揃っているので、荷物は必要最低限でOK。普段から食べ慣れたごはんやおやつ、愛犬お気に入りのおもちゃなどを持って行ってあげましょう。

バーベキューも楽しめます!

ガーデンバーベキュー

ファミリータイプのお部屋の外にはバーベキューの設備があり、ペットと一緒にガーデンバーベキューを楽しめるのも魅力。食材は持ち込みなので、自分たちが食べたいものを食べたいだけ楽しめるのも嬉しいですね。
※バーベキュー設備をご利用される場合は、宿泊予約の際にお申し付けください。
※バーベキュー用品セット用品:2,200円(網・炭・着火剤・火ばさみ・チャッカマン)

黒松林のお散歩で心身ともにリフレッシュ

黒松林散歩

コテージ周辺の黒松林は絶好のお散歩スポット! 遊歩道が整備されているので、木漏れ日の中快適にお散歩を楽しむことができます。サラサラと音を立てる木々たちに耳をすましていると、鼻にふわっと届くいい香りに気づくはず。これは黒松に含まれる「フィトンチッド」。疲労回復や細胞の活性化、心を落ち着かせる効果もあるのだとか。大自然に囲まれた極上のリラックスタイムです。

徒歩10分で美しいビーチに到着!

サンビーチ 一ツ葉

遊歩道を10分も歩けば「サンビーチ 一ツ葉」へ到着。ここは宮崎県内唯一の人工ビーチで、一年中ピクニックや水遊びが楽しめる人気スポットです。細かなサンドビーチはお散歩にもぴったり! アクティブなワンちゃんは喜んで海に入っていくかも!?

海を眺めながらペットと一緒にランチを♪

The BEACH BURGER HOUSE2

ビーチ沿いにはカリフォルニアビーチスタイルをコンセプトにした大人のハンバーガーショップ「The BEACH BURGER HOUSE」が。テラスはペット同伴可能なので美しい海を眺めながら一緒に食事を楽しむことができます。


The BEACH BURGER HOUSE

フォトジェニックな外観は撮影スポットとしても大人気。記念の1枚を残してくださいね。
■営業時間:11:00-17:00(16:00 LO)
■定休日:毎週火曜日/第2・4水曜日
■場所:サンビーチ 一ツ葉 南ビーチ
■公式WEBサイト:The BEACH BURGER HOUSE



まるで海外リゾートのような開放感の中、ちょっと贅沢なステイが楽しめる「フェニックス・シーガイア・リゾート」でのバケーション。ほかのゲストと距離が保たれたプライベートな空間で、のんびり過ごしてみてはいかがですか?

【施設情報】
フェニックス・シーガイア・リゾート
住所:〒880-8545
宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話番号:0985-21-1113(総合予約センター 9:00~18:00)
URL:https://seagaia.co.jp/



【アニコムご契約者特典のご案内】
アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0