【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.1~】箱根の森に囲まれた箱根ハイランドホテル

2020.10.28

ADVERTISEMENT

箱根でいち早く“愛犬と泊まれる宿”を提案した箱根ハイランドホテル。箱根の四季を身近に感じられる自然豊かな場所に佇むリゾートで、愛犬と一緒に優雅な時間を過ごすことができます。今回は、お部屋やお風呂、気になるお料理などをご紹介いたします。

箱根の森に佇む「ドッグフレンドリールーム」

ドッグフレンドリールーム

愛犬と一緒に宿泊できるのはホテル本館の横に作られた「森のレジデンス」。専用の駐車場が用意されているので、車を停めたらそのままお部屋へ。愛犬と離れることなくお部屋でチェックインすることができます。

日差しがたっぷりと差し込む広々としたお部屋はシンプルモダンなインテリアで統一された洗練された空間。愛犬が滑りにくい特殊なタイル素材を使った床や、専用のアメニティなど愛犬に優しいこだわりがあちこちに施され、飼い主も愛犬も部屋に入った瞬間からテンションが上がること間違いなしです。

プライベート感たっぷりのテラスからは仙石原の自然を一望! 
自然豊かなホテル内の敷地は、四季折々の景色を楽しむことができるので、リピーターが多いというのも納得です。

森を眺められるビューバスには愛犬専用バスタブも

愛犬専用バスタブ

ドッグフレンドリールームの魅力のひとつがテラスに面して供えられたビューバス。バスタブの隣には愛犬用の猫足バスタブ&マイクロバブルシャワーが備えられていて、美しい景色を眺めながら愛犬と一緒にお風呂が楽しめます。

ドッグフレンドリールームのお風呂は温泉ではありませんが、箱根の温泉を楽しみたいときは本館の大浴場を利用できます。残念ながら本館には愛犬を連れて行くことができないので、愛犬にはちょっとだけお部屋で待っていてもらいましょう。

バスルーム脇には愛犬のお手入れ用スペースが♪

愛犬のお手入れ用スペース

脱衣所には愛犬専用のグルーミングスペースを完備。愛犬が滑らないようにマットが敷かれているのはもちろん、グルーミングスプレーや飼い主用とは別に愛犬用のドライヤーまで用意されている心遣いに感激しました。

ドッグフレンドリールームのエントランス付近には足洗い場が完備されているのもポイント。お庭散策やドッグランで泥だらけになっても、足を洗ってから入れるので、お部屋を汚す心配がありません。

まるでオーベルジュのようなお食事にうっとり

オーベルジュのようなお食事

朝、夕ともに専用のお料理をお部屋に運んでもらえるのも「ドッグフレンドリールーム」の魅力。愛犬と一緒にのんびりと食事を楽しむことができるので、人や他のワンちゃんに吠えてしまうのが心配…というワンちゃんでも安心です。

ディナータイムには箱根の寄木細工で作られたお重が登場!
薪火のかまど“ガーデンブッシュ”で焼き上げられたお肉をメインとしたフルコースは見た目も美しく、どれから食べるか迷ってしまいそう。

※新型コロナウイルス感染防止対策のため、夕食の提供内容が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。


客室でもレストラン同様のフレンチジャポネを楽しめるようにと考えられたこのお重。まるでオーベルジュに来たかのような優雅な食事タイムを過ごせるのは、愛犬と一緒でもゆっくり料理を堪能して欲しいという思いが込められた箱根ハイランドホテルだからこそです。

ラウンジのテラスも愛犬同伴可能です

ラウンジのテラス

通常のお客様がチェックインなどをする本館には、美しい庭園を一望できるテラス席が用意されているので、愛犬と一緒にティータイムを楽しむことができます。愛犬用にお水を用意してくれるのも嬉しいサービスです。

敷地面積1万5000坪!四季を感じながら散策を楽しんで

庭園

雑木林が生い茂り、小川が流れる敷地は愛犬とのお散歩にぴったり。風に揺れる木々の音や小川のせせらぎを聴きながら歩くお散歩は、普段の喧騒を忘れさせてくれる特別な時間になることでしょう。

各部屋には双眼鏡や庭園マップ、お散歩用のシューズも用意されているので愛犬と一緒にバードウォッチングに出かけるのもここならではの楽しみ方。都会では味わえないリゾートライフを体感してください。

広大な自然に囲まれたドッグランで遊ぼう

敷地内のドッグラン

広い敷地内にはドッグランが2箇所。大型犬、小型犬に分かれているので怖がりな子も安心して遊ぶことができます。思いっきり走ったり、落ち葉をクンクン散策したり。高原の涼しい空気に包まれた非日常の空間で、愛犬も思い思いに楽しんでくれそうです。


犬

箱根ハイランドホテルの広大な敷地の中にドッグフレンドリールームはわずか7室! この広いドッグランをほぼ貸し切り状態で遊べるなんて贅沢だと思いませんか? 普段はなかなか挑戦する機会のないアジリティーもここなら周囲を気にせず挑戦することができそうです。

愛犬のホテルデビューにも最適です

愛犬と楽しむ快適ホテル

愛犬とお泊まりに行ってみたいけれど、他のワンちゃんに吠えてしまわないか、他の宿泊客の方に迷惑をかけないか…と心配している方にこそプライベート空間が保たれている箱根ハイランドホテルがおすすめです。

森に囲まれた癒しの空間で、愛犬と楽しむ快適ホテルライフ。そこには普段味わえない上質な時間が流れています。箱根の美しい自然と美食を愛犬と一緒に満喫する。大人のリゾートライフを箱根ハイランドホテルで過ごしてみませんか?


【施設情報】
箱根ハイランドホテル
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 品の木 940
電話番号:0460-84-8541
URL:https://www.hakone-highlandhotel.jp/



アニコムのご契約者なら、箱根ハイランドホテルのほか、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます! 皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0