【愛犬と泊まれるおすすめ宿~Vol.35~】1日1組限定のドルフィンパークキャンプで愛犬と一緒にグランピング体験!

by 編集部 2022.07.20

ADVERTISEMENT

自然豊かな壱岐島にイルカを身近に感じられるリゾートがあるのをご存知ですか? それが「壱岐イルカパーク&リゾート」。島の自然環境を最大に活かした敷地内にはイルカたちが暮らす入り江やカフェ、キャンプ施設があり、イルカの存在を間近に感じながらリゾート体験をすることができます。


中でも注目なのが1日1組限定のドルフィンパークキャンプ! 愛犬と一緒にグランピングができるだけでなく、閉園後のパークを自分たちだけで貸し切る特別感が味わえると今、愛犬家たちから大注目の宿泊プランをご紹介します。


イルカたちが暮らすすぐそばでお泊まり体験

キャンプができるのは入り江のすぐそば。昼間は多くの観光客で賑わうこの場所を閉園後に自分たちだけで貸し切れるなんて最高の贅沢だと思いませんか? 閉園は17時30分。そこから開園9時30分まで、この開放感を独り占めです!


キャンプ用品はすべてsnowpeak製。キャンプ初心者でも設営はすべてスタッフが行うので安心です。食事は壱岐牛をはじめふんだんなお肉と地元野菜を使ったBBQをご用意。BBQ以外にも地魚のお魚やサラダ、島内で造られた壱岐焼酎、クラフトビールもつくので大満足間違いなし!


開放感抜群のシチュエーションに愛犬大喜び

ドッグランはありませんが、この広い芝生で愛犬を自由に遊ばせられるのも魅力。イルカのご機嫌が良ければ愛犬のそばで大ジャンプ! なんてサプライズが起こるかもしれませんよ。


イルカとこんなに接近できるのはここだけ!

イルカたちを間近で観察したり、ふれあいを楽しめるのがここの最大の魅力。専属トレーナーによるトレーニングタイムを見たり、イルカにごはんをあげたり。夏季限定でイルカと一緒に泳ぐドルフィンスイムも実施しています。


宿泊者は、イルカのトレーニング終了後にイルカのいるデッキまで行くこともできるので、愛犬とイルカとの対面の瞬間をぜひカメラに収めてくださいね。わが子がどんなリアクションを取るのか、想像するだけでわくわくしませんか?


見出しレベル愛犬と楽しめるアクティビティも!

パーク内では愛犬と一緒にカヤック体験も可能。好奇心旺盛なイルカが近くに遊びに来てくれることもあるのだとか! ここでしかできない体験に飼い主も愛犬も大興奮確実。泳ぎが得意な子なら泳がせてあげることもできますよ。


イルカの寝息を聞きながらおやすみなさい

時間ごとにさまざまな表情を見せてくれる壱岐島の空。夕日が沈んだ直後のマジックアワーにはこんなに幻想的な景色を見せてくれます。夜になると空を満点の星が覆い尽くし、天然のプラネタリウムの出来上がり。パーク内が静寂に包まれた頃、イルカの寝息が聞こえてきたりして…♪


愛犬と一緒にグランピングをできる場所は増えてきましたが、イルカのそばでお泊まりができるのは全国探してもここだけ! 特別感と癒しにあふれた愛犬との旅を計画してみませんか?


【施設情報】
壱岐イルカパーク&リゾート
住所:長崎県壱岐市勝本町東触2668番地3
電話番号:0920-42-0759
URL:https://ikiparks.com/

お問合せ
株式会社ペッティ
03-6820-2373
sales@pet-ty.com


【アニコムご契約者特典のご案内】

アニコムのご契約者なら、トラベルウィズドッグ社選りすぐりの最高級の宿泊施設で特典を受けられます!  皆さんも「どうぶつ健康保険証」を持って出かけてみてくださいね!


▶「Travel With Dog(トラベルウィズドッグ)」で宿泊先を探す

ADVERTISEMENT
コメント0