夏はすぐそこ!今年もみんなで乗り切ろう! #どうぶつ熱中症対策 キャンペーン 開催!

2021.06.09

ADVERTISEMENT

ついに夏到来!7~8月は熱中症のピーク!

いよいよ、どうぶつさんにとって暑く辛い季節の「夏」がやってきます。
アニコム損保のデータによると、ワンちゃんの熱中症の診療件数がもっとも増えるのは、7~8月。6月の件数と比べると、7月はなんとおよそ3倍になることがわかっています。
※対象:2018年度にアニコム損保の「どうぶつ健保」に契約した犬590,384頭(全年齢)



アニコムでは毎年、“防げる病気”である熱中症の予防啓発を行っています。
今年も、熱中症予防を通して、1頭でも熱中症で苦しむどうぶつさんが減るようにという想いを込めて「#どうぶつ熱中症対策キャンペーン」を行います。

今回は、キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で100名様に、アニコムオリジナル温湿度計をプレゼント!どうぶつさんにとって最適な温度と湿度が一目で分かるオリジナル賞品です。 人間は大丈夫でも、どうぶつさんにとっては暑すぎるということも。お外だけでなく、お部屋の中でも油断せずに熱中症対策を!

▼各どうぶつさんによって異なる最適な温度・湿度

■キャンペーン概要■
キャンペーン名:#どうぶつ熱中症対策キャンペーン
期間:2021年6月9日(水)~23日(水)23:59まで
応募方法:
①わが子のために行っている熱中症対策の方法を撮影(動画でもOK!)
②熱中症対策のポイントを投稿文に入力
③指定のハッシュタグ #どうぶつ熱中症対策キャンペーン#アニコム を付けてインスタグラムorツイッターに投稿!

賞品:アニコムオリジナル温湿度計×100名様
(※賞品画像はイメージです。)



発表方法:当選された方には各種SNSのDMでご連絡いたします。

※インスタグラムとツイッター合計で100名様にプレゼントいたします。
※賞品のお届けは7月上旬を予定しています。
※お届けした賞品は転売禁止です。
※ご応募は国内のみに限ります。

みんなで、熱中症対策の知恵をシェアしよう!

今回キャンペーンに参加するには、みなさまがすでに行っている熱中症対策を投稿することが必須条件となります。さまざまなどうぶつ種の飼い主さんが、わが子のためにどのような熱中症対策をしているのかにも、注目してみてください!

■投稿例■

夏はとにかく早起きして、涼しい時間にお散歩に行くようにします!
まるでドラキュラかのように、太陽の光をあびないようにしてます(笑)。
飼い主の日焼け対策にもなるので、一石二鳥です!今年も熱中症に気を付けて過ごします。
#どうぶつ熱中症予対策キャンペーン #アニコム



▲寒がりのイメージが強いですが、暑いのも苦手な猫。夏は冷房が欠かせません!猫は快適な場所を見つけるのが上手なので、冷房前は夏の人気スポットです♪涼しくて快適なところで、みんなで猫らしく仲良くくっついて寝ています。
#どうぶつ熱中症予対策キャンペーン #アニコム



▲温度管理がマストなうさぎの熱中症対策!
毎年春~夏には、ひんやりするアルミでできたマットをケージに置いてます!座り心地がいいのか、一日に何時間もそこで爆睡しています。もちろん冷房もつけっぱなしです。
#どうぶつ熱中症予対策キャンペーン #アニコム



みなさまが実践している熱中症対策の情報を投稿いただくことで、わが子だけでなく他のどうぶつさんの熱中症まで防ぐきっかけにできるかもしれません! 素敵な投稿は、アニコムの公式SNSでご紹介させていただきます。 (※リポストまたはリツイートは、賞品の当選と関係ありません。)

今年も、みんなで熱中症対策に取り組みましょう!

熱中症は最悪の場合、どうぶつさんの命を奪ってしまうほど恐ろしい病気です。「毎年平気だったし、今年も大丈夫。」と油断せず、徹底した熱中症対策で、今年もわが子を守りましょう!

ADVERTISEMENT
コメント14

オオヤマ ヨシミォさん

クルクスは昨日9歳になりました。バースデーカードをありがとうございました。
体重30キロ弱、チョコレートラブラドールのクルクスは夏日は特別に暑苦しく見えるに違いありません。暑さ対策としては、室内では特大クールマットに寝そべっています。夜のベッドは木綿のキルティングマットが安心のようです。お散歩は一日4回でかけますが、暑い季節の朝は5時半出発、シニア犬ですが2~4キロ歩きます。お昼と夕方は近所をちょっと回るトイレタイム。そして夜10時頃にはお休み前の散歩にでかけます。なお室内のエアコンはかかせませんが、夜は直接冷風が当たらない工夫をしています。
このように何とか暑さを凌ぐように暮らしています。今のところ元気でいてくれてありがたいクルクスです!

|

熱中症対策さん

私は2匹のチワワちゃんが居ますがクーラーつけたり扇風機したりひんやりマットひいたりしてます!
お散歩の時は夕方だけど靴をはかしひんやり服を着せて行ってます

|

つぐみさん

車に乗りお出掛けするのが大好きで日課になっておりますが🎵暑くなってかなり車の中も温度が上がり、これから熱中症などに気を付けなければと思う日々です😀

|

うっちさん

夏のドライブは、バリケンの中にはマットの下へアイスノンを愛用しています。
散歩の時は、バンダナの中へ保冷剤をいれて…もちろん飼い主も同じです。
お部屋は、25℃ 湿度 60% 設定です。クールボードもお部屋毎に用意しています。

|