獣医師の熱い想いに涙!7/22公開の映画『犬部!』、ペア鑑賞券が当たるキャンペーン開催中!

2021.06.23

ADVERTISEMENT

2021年7月22日公開!『犬部!』ってどんな映画?

今をときめく人気若手俳優の林遣都と中川大志が共演した映画『犬部!』が、2021年7月22日に公開されます。
映画の原案となったのは、片野ゆかの書籍「北里大学獣医学部 犬部!」。青森県の北里大学に実在した「犬部」という動物愛護サークルがモデルとなった話題の物語です。
獣医学生たちが、行き場のない犬や猫を救うべく結成したサークル「犬部」。目の前の命を一つでも救いたいと活動していた「犬部」から16年後、それぞれが獣医師として奮闘する中で、とある事件が起こります。その事件に立ち向かうべく、16年ぶりに「犬部」のメンバーが集まるのですが…気になる内容は映画をご覧ください!

劇中では、とってもかわいい犬や猫たちに癒されるだけではなく、動物と暮らすことの意味や、命の大切さ、一心不乱に動物たちを守る獣医師たちの熱い想いが描かれています。

注目!個性あふれる一生懸命な犬部の獣医学生たち

自分のことは後回し!いつでも動物のことだけを考えている「犬バカ」な主人公・花井颯太

林遣都演じる花井颯太は、子どもの頃から大の犬好き。困っている動物たちを助けるべく「犬部」を創設しました。学生時代から変わらない動物への熱い想いで動物病院を開業し、とある事件に対しても一番に行動を起こすまっすぐな獣医師です。


不幸な動物たちを救うため、動物愛護センターで働く主人公の親友・柴崎涼介

中川大志演じる柴崎涼介は、主人公の颯太と同じく犬をこよなく愛する「犬バカ」。殺処分ゼロを目指し、あえて動物愛護施設センターで働いています。助けたくても助けることができない動物たちを目の前にし、葛藤しながらも学生時代から変わらぬ強い意志を持ち続ける獣医師です。


「犬部」だけど猫が大好き!猫担当・佐備川よしみ

大原櫻子が演じるのは、“犬も好きだけど猫のほうがもっと大好き”という佐備川よしみ。獣医学部を出たあとは、大学の研究員として働いています。犬バカな花井颯太の妹分のような存在で、元気で活発な反面、時に冷静に行動するしっかり者の獣医師です。


「犬部」との出会いで人生が変化。真面目で堅実・秋田智彦

学生時代に、「犬部」と出会ったことで動物の保護活動に携わるようになった浅香航大演じる秋田智彦。獣医師になってからは、動物保護に消極的な父親の動物病院で働いています。しかし、ある事件をきっかけに犬部が再集合。自分ができることを探し、行動をすることで世の中を変えようと奮闘します。

犬を愛するすべての方へ

映画からもわかるように、獣医師といっても活躍する場はそれぞれ違います。それでも、その想いは共通して「動物を救いたい・守りたい」ということ。映画では、動物に対するまっすぐな熱い想いや、動物を取り巻く環境がリアルに描かれています。犬を愛する方ならではの共感できる要素もあり、動物を愛する方、犬を愛するすべての方の心に届けたい映画です。


【共感ポイント】犬が好きすぎて、ドッグフードを食べちゃう花井颯太に注目!

まるでおやつのようにドッグフードを食べる花井颯太の姿は犬好きならでは。飼い主さんなら、理解できちゃうその行動にクスっとしてしまいそうです。


【番外編】アニコムの「どうぶつ健康保険証」が出てきます!

今回、主人公の花井颯太が勤務している動物病院のシーンでは、アニコムの「どうぶつ健康保険証」が登場します。ぜひ、注目してみてくださいね!

抽選で、10組20名様にペア鑑賞券とメディア用パンフレットが当たる!

映画『犬部!』を見ると、一生懸命生きる動物たちと向き合う獣医師の姿に胸を打たれるはず。みなさまにも、わが子をいつも見てくれるかかりつけの獣医師がいるのではないでしょうか。

アニコムは、いつもどうぶつ達のために頑張ってくれている獣医さんを応援したい!感謝を伝えたい!という想いを込めて、映画『犬部!』のペア鑑賞券が当たるキャンペーンを開催します。たくさんのご応募お待ちしています!

【#獣医さんへありがとうキャンペーン】
期間:2021年6月23日(水)~7月7日(水)23:59まで
賞品:映画『犬部!』ペア鑑賞券×10組20名様とメディア用パンフレット(非売品)

応募方法:
①わが子のお気に入りの写真or動物病院でのわが子の写真を用意
②#獣医さんへありがとう #映画犬部 #アニコム を付けて、頑張る獣医さんを応援するようなコメントと一緒にInstagramまたはTwitterに投稿!
素敵な投稿は、アニコムの公式アカウント(Instagram:@anicom8256 / Twitter:@anicom_inc)でリポスト・リツイートさせていただきます(リポスト・リツイートは当選とは関係ありません)。
発表方法:当選した方には、各種SNSのDMにてご連絡いたします。


【投稿例】

大好きな先生のおひざでご機嫌なわたげくん♪ 先生たちのいるお部屋の扉をわたげ自らお手手で器用に開けて、甘えに行きます。先生、いつも診てくれて&優しくしてくれてありがとう!
#獣医さんへありがとう #映画犬部 #アニコム


動物病院の診察台にあがると自力で立てないほどテンションが下がってしまうふくちゃん。待合室に戻れば、尻尾フリフリ、テンションアップ。どうやら苦手なのは、動物病院ではなく、高い所みたいです。いつも楽しく声をかけてくださる先生方のおかげで、病院大好き、病気知らずで暮らしています!
#獣医さんへありがとう #映画犬部 #アニコム


生まれてまだ2.5ヶ月のころ、心臓の手術をしたきょうすけ。入院していた子犬時代、さんざん獣医さんや看護師さんたちに可愛がってもらったおかげで、人がだいすきな犬になりました。
いま5歳のきょんと一緒にいられるのは、あのとき諦めずに助けてくれたT先生たちのおかげです。また検診行くので、たくさん遊んでください。
#獣医さんへありがとう #映画犬部 #アニコム



※注意事項
・アニコムのアカウントをフォローしていない方は、抽選対象外となります。
・チケット及びパンフレットの転売は禁止です。
・キャンペーンへの参加は日本国内在住の方に限ります。
・チケットの発送は、7月中旬頃を予定しています。


映画情報
作品名︓『⽝部︕』
出演:林 遣都 中川⼤志 ⼤原櫻⼦ 浅⾹航⼤ / ⽥辺桃⼦ 安藤⽟恵 しゅはまはるみ 坂東⿓汰
⽥中麗奈/酒向 芳 螢 雪次朗 岩松 了
監督︓篠原哲雄
脚本︓⼭⽥あかね
原案︓⽚野ゆか「北⾥⼤学獣医学部 ⽝部!」(ポプラ社刊)
主題歌︓「ライフスコール」Novelbright(UNIVERSAL SIGMA / ZEST)
配給︓KADOKAWA
2021年7月22日(木・祝)TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー!

©2021『⽝部︕』製作委員会

公式HP︓ https://inubu-movie.jp/
Twitter︓ https://twitter.com/inubu_movie
Instagram ︓ https://www.instagram.com/inubu_movie


ADVERTISEMENT
コメント1

まめさん

チワワ、夜鳴きがあります

|