【6/4(日)開催|参加費無料】ペットフォトグラファーによる、わが子の可愛い撮り方オンラインセミナーに参加しませんか?

by 編集部 2023.05.16

ADVERTISEMENT

わが子の何気ない仕草がたまらなく可愛くて…ついつい撮影をしているうちに、気づいたらスマホのカメラロールはわが子の写真でいっぱい!というのが、飼い主さんあるある。


とはいえ、「写真だと可愛さがいまいち伝わらない…」「ピンぼけする…」「レンズを見てくれない…」など、撮影に悩んでいる飼い主さんも多いはず。


そこで、富士フイルム×アニコム損保で「わが子がますます可愛く撮れる!とっておきのコツが学べるオンラインセミナー」を開催します!
有名なペットフォトグラファーを講師としてお招きし、わが子をもっと可愛く撮影できるテクニックを教えていただきます。


この機会にオンラインセミナーに参加して、とっておきの一枚を撮影する方法をマスターしてみてはいかがでしょう!
気になる方は、専用フォームよりお申込みください。


オンラインセミナーのお申込みはこちら

講師はペトグラファーの湯沢祐介さん!

七色の声を使い分けてワンちゃんの気を引き、猫じゃらしを持たせたらピカイチ!
巧みな猫じゃらしさばきから、「猫じゃらしの魔術師」の異名を持つ、ペトグラファーの湯沢祐介(ゆざわゆうすけ)さん。


写真教室講師、原稿執筆、テレビ出演、レンタルフォト撮影など多岐にわたる活動をされています!

プロフィール

■経歴
1980年東京都生まれ。月に500頭以上のペット撮影を手がける。
ペットの写真撮影やペットイベントの企画・運営を行う、アニマルラグーン株式会社にて取締役を務める。
アニマルラグーン株式会社
※外部サイトへ遷移します。


■作品

■主な著書
『猫の撮り方まとめました!』 (日本カメラ社)
『ぷにぷに肉球まつり ねこきゅう』(東京書店)
『手乗りねこ』(宝島社)
『ねこもふ。ごーじゃす』(宝島社)
『ペトグラファーが教える ペットの可愛い撮り方』(日本カメラ社)

気になるオンラインセミナーの内容をご紹介!

わが子がますます可愛く撮影できるコツのご紹介など、このセミナー限定のコンテンツが盛りだくさん!


1.ペトグラファー湯沢祐介さんが教える!どうぶつさんを可愛く撮るコツやポイント
ピントの合わせ方、背景や構図など、詳しく丁寧に解説していただきます。


2.わが子の撮影に関するお悩み解決コーナー
オンラインセミナーのお申込みの際に、撮影に関するお悩みをアンケート調査し、
多かったお悩みの解決策を、湯沢さんがレクチャーします!


3.「“PHOTO IS“想いをつなぐ。あなたが主役の写真展」のご紹介
富士フイルム主催の参加型写真展「“PHOTO IS“想いをつなぐ。あなたが主役の写真展」に
込められた想いや応募方法、写真展の楽しみ方をご紹介。


などなど…気になる方はぜひお申込みください。

オンラインセミナーの詳細・お申込みについて

■セミナータイトル
「わが子がますます可愛く撮れる!とっておきのコツが学べるオンラインセミナー」


■セミナー開催日時
2023年6月4日(日) 10:00~11:30


■セミナー開催方式
zoomウェビナー
※セミナー参加費は無料です。ただし、通信料はお客様のご負担となります。
※本セミナーはネット環境、PC・タブレット・スマホなどの視聴デバイスが必要なZoomでのオンライン配信です。参加にはZoomアカウントのサインインが必要です。
※参加されるお客様には、セミナー開催までにzoomウェビナーの専用URLをメールにてお送りします。
※セミナーの画面に映るのは、講師、資料のみです。セミナーに参加されている皆さまのお顔やお名前は映りません。
※本セミナーの途中入場・退場はご自由に行っていただけます。
※後日、アーカイブ配信をいたします。当日ご都合が悪くなった場合や、通信環境等の影響で参加が難しくなった場合は、アーカイブ配信をご覧ください。
※接続が上手くできない、操作方法がわからない等のお問い合わせの対応はいたしかねます。予めご了承ください。


■お申込み期間
2023年5月17日(水)~5月24日(水)
※お申込みがセミナー参加上限人数の500人に達した場合、抽選とさせていただきます。
※セミナー参加可否のお知らせは、5月末までにお送りするzoomウェビナー専用URLの送信をもって代えさせていただきます。


■お申込み方法
下記フォームより、必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
https://service.anicom.co.jp/fm/pub/pr/ffseminar_2023
※お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に受付完了メールが届きます。メールが届かない場合は、正しくご登録ができていない、もしくは迷惑メールに割り振られている可能性がありますので、ご確認をお願いします。(配信元メールアドレス:sompo@ani-com.com)

可愛く撮影出来たら写真展に応募しよう!

セミナーで学んだ撮影テクニックを使って、富士フイルム主催の参加型写真「“PHOTO IS“想いをつなぐ。あなたが主役の写真展」に作品を応募してみませんか?


今年の富士フイルム×アニコム損保のコラボテーマは『みんなのごはん』!
とっておきのごはんシーンでご応募ください。


■作品例

詳しくはこちらの記事をチェック!
▶【この記事限定のクーポンあり!】毎年恒例の写真展にわが子のごはんシーンを応募しよう!

ADVERTISEMENT
コメント0