【ドッグデプト×アニコムのコラボキャンペーン♪】エコなうんち袋をプレゼント!&  2022年オリジナルカレンダーも111(ワンワンワン)名にプレゼント!

by 編集部・中野 2021.11.26

ADVERTISEMENT

洋服やグッズだけでなく、カフェやホテルまで展開している犬の飼い主にとって憧れのブランド、ドッグデプト<DOG DEPT>。洋服は人間と犬用があり、中にはおそろいコーデを楽しめるものまであります。

全国に展開しているので、訪れたことがある方も多いのでは? そんなドッグデプトですが、環境に配慮した取り組みもしていることをご存じでしょうか。
犬の飼い主には必須な「エチケットロール(うんち袋)」を地球に優しい素材で開発しているのです。今回はドッグデプトの「エチケットロール」の取り組みと、プレゼントキャンペーン情報についてお知らせします。

ドッグデプト<DOG DEPT>ってどんなブランド?

ドッグデプト

ドッグデプト<DOG DEPT>は、1991年にスタートしたアパレルブランドです。元々は、犬ではなく、人間の洋服をメインとして展開していて、洋服の素材や縫製へのこだわりが多くの人から評価されていました。「これで犬用を作れない?」というお客様の声から、犬用の洋服がスタートしたのです。

犬もファッションを楽しむ時代♪

ドッグデプト

ドッグデプトが犬用の洋服を始めた30年前、犬に洋服は主流ではありませんでしたが、今ではすっかり犬も洋服を楽しむようになりました。そんな時代の変化に合わせて、ドッグデプトも変化してきました。そうして、今では健康的で解放感あふれる“人と犬のライフスタイル”を提案するブランドとして多くの愛犬家たちに親しまれています。

ドッグデプトのうんち袋への取り組み

うんち袋の取り組みの始まりは今から約17年前。愛犬のうんちを放置してしまう“うんち公害”をなくすべく、「CLEAN UP AFTER YOUR DOG」をキャッチコピーとして街のクリーンアップキャンペーンに協賛してきました。ちなみに、うんち袋は1,000万枚ほど配布したそう。1,000万枚といえば、犬1頭につき1枚を配布したことになるほどの数字です。

時代が変わり、環境問題への配慮が必要ということで、ビニール袋に代わる新たなうんち袋を開発することとなったのです。

地球に優しいエチケットロールを開発するまで

ECO PROJECT

環境に優しい素材であること、コストのこと、いろいろなことをクリアするために石や紙などさまざまな原材料を試して、今回行きついたのがトウモロコシ由来の「コーンスターチ」でした。製作にあたっては、コロナの影響で工場がストップしたりなどの道のりを乗り越え、地球に優しいエチケットロール(うんち袋)ができあがりました。

どうしてエコな素材で作ったの?

うんち袋と言えば、消臭機能を重視しているものが多い中で、どうしてドッグデプトではエコな素材に着目したのでしょうか? その背景には、レジ袋などのプラスチックごみで引き起こされる環境問題があるのです。

プラスチックごみの環境問題について

毎年たくさんのビニール袋がゴミ廃棄場で処理されています。これらは、自然分解されるまで、約1,000年もかかることをご存じでしょうか。また、海や森などに捨てられたビニール袋を海ガメや他の海洋生物が食べてしまい、窒息死しているという悲しい事実をご存じでしょうか。

今回、ドッグデプトが作成したエチケットロールであれば、約2年で生分解され、焼却時に有害ガスを発生することもありません。

エコなエチケットロール

優しさが詰まってできているからこそ、袋自体が丈夫なわけではありませんが、うんちを拾うには十分です。大型犬でも安心の大きめサイズになっています。
・サイズ:33×23cm
1色でスタートしたエチケットロールですが、現在は、グリーン、ブルー、ピンクの3色展開。思わず集めたくなる可愛さです。(店頭で色を選ぶことはできません)

「ドッグデプト×アニコム」のコラボキャンペーン情報

その1 地球に優しいエコなエチケットロールをプレゼント♪

ドッグデプトのエコな「エチケットロール」プレゼントキャンペーンを実施します! アニコムのどうぶつ健康保険証をドッグデプトのお店で提示するだけで、地球に優しいエコなエチケットロールがもらえちゃいます♪

■期間:2021年12月1日(水)~2021年12月31日(金)
■プレゼント方法:ドッグデプトの店舗でアニコムのどうぶつ健康保険証を提示するだけ♪
■対象店舗:全国のドッグデプト(ドッグデプトカフェではご利用いただけません)
▶店舗一覧はこちら
■プレゼント対象者:アニコム損保の「どうぶつ健保ふぁみりぃ」or「どうぶつ健保しにあ」or「どうぶつ健保べいびぃ」or「どうぶつ健保すまいる」のご契約者
■プレゼント内容:ドッグデプトのエコなエチケットロールを1ロール(店頭で色を選ぶことはできません)

エチケットロール

▲1ロールで15枚

※対象期間内に、保険証1枚(1契約)につき、1ロールをプレゼントします。
※数に限りがあります。期間より早めに終了する可能性がございます。あらかじめご了承ください。


その2 2022年カレンダープレゼント

ドッグデプトカレンダー

毎年人気のカレンダーを111(ワンワンワン)名様にプレゼント。 応募方法は、アニコムのInstagram、Twitterの投稿にいいね!やリツィート&フォローするだけ。WEBフォームからの応募も可能です。

■応募期間:2021年12月1日(水)~2021年12月15日(水)13時まで
▶Instagram:https://www.instagram.com/anicom8256/
▶Twitter:https://twitter.com/anicom_inc
▶WEBフォーム: https://service.anicom.co.jp/form/pub/anicompr/dogdept


カフェが併設されている店舗では、愛犬と美味しい時間を過ごせます。ぜひ、この機会にアニコムの保険証をもってドッグデプトのお店を訪れてみてくださいね。

カフェで座る犬 犬用メニュー

▲犬用メニューもあります!

ADVERTISEMENT
コメント15

中川安美さん

うちのレオジャックラッセルテリアは暴れん坊で大変ですが未だ怪我もなく過ごせています、何かあった時のための安心で入会しました。

|

ヴィッキーさん

年を取りお医者にかかることも多くなったので、とても助かっています。12月5日で16歳です❣

|

おなかが弱い子の母さんさん

4ヶ月で我が家に迎えてから、うんちが緩くなることが多く、特にはじめの頃は獣医さんにかかることがよくありました。アニコムさんに入っていて、とても助かっています。

|

ワンコさんさん

前の、子から、お世話になり今子も、アニコムに、入っていて助かっています。有難う

|