今年もやります!鳥さんとその家族のための「鳥会2019」!

2019.10.25

ADVERTISEMENT

2019年12月7日(土)、恒例の鳥さんイベントを開催します。


今年で3回目となる、このイベント。

初めての方でも、常連さんでも楽しめるよう企画中です。

この記事では、遅ればせながら去年のイベントの様子を紹介いたします。

鳥大好き獣医師による鳥セミナー

鳥さんの健康について、おうちで出来るチェックなど、アニコムいちの鳥さん大好き獣医師が熱く語りました。


みなさま、メモをとりながら熱心に聞いてくださったため、話し手の方が気分が良くなってしまい、ついつい話過ぎてしまったほどです^_^;


今年も「勉強になった!」と言ってもらえるようなセミナーを考えていますので、期待して参加してください!

わが子が一番!わが子自慢。

その後、わが子自慢と称してみなさまにお子様の紹介をしていただきました。


インコ臭のするアイスとして有名なインコアイスを食しながら、リラックスした雰囲気の中、お気に入りの歌のサビ部分だけを上手に歌うお話や、人見知りのインコさんの話、鳥好きの婚活パーティーに行く予定(もちろん飼い主様のお話です)の暴露話などで盛り上がりました。


(※インコアイス:インコの主食である穀物や果物、モフモフ感を連想させるマシュマロなどが入ったアイスです。)


わが子の羽を使用した世界に一つだけのグッズ

飼い主さん向けのグッズとして、わが子の羽を使って、羽も楽しめるハーバリウムを作成しました。


作成する人の個性がでて、それぞれ世界に一つだけの素敵なハーバリウムができあがりました。今年も羽を使用したグッズを考えています。


(今年のグッズは小さめのものを作成予定ですので、風切りなどの大きい羽ではなく、綿羽もしくは2cm以内位の小さな羽を保管しておいてくださいね。)


鳥さんのおもちゃつくり

鳥会恒例の鳥さん用おもちゃ作り。

遊んでくれる姿を想像してワクワクしながら作ります。

瞬殺で噛み砕いても、怖がって近づいてくれなくても、いいのです。


鳥さんの脳になにかしらの刺激を与えて、生活に彩りを与えてあげることが飼い主の責任のひとつだからです。

家でも作れる簡単なおもちゃの作り方なので、「おうちでも、ちょこちょこ作ってあげようと思います。」というお声もいただきました。

最後は記念撮影

最後に記念撮影を行い、イベントはお開きとなりました。


それぞれ、本日の集大成ともいえるおもちゃ・グッズを持って飛び切り素敵な笑顔でお帰りになる様子が印象的でした。スタッフも、鳥さん好きなご契約者様と直接お会いし、楽しい時間を過ごす事ができました。


今年のイベント内容については10月30日に関東近郊の対象鳥種ご契約者様にメールでお知らせする予定です。

また、今年からイベント会場が本社のある西新宿に変更となりますのでご注意ください。


スタッフ一同、皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

ADVERTISEMENT
コメント0