【愛犬と泊まれるおすすめ宿~vol.52~】老舗温泉旅館のおもてなしとドッグファーストな心遣いを併せ持つ趣ある温泉宿「絆+」

by 根本聡子 2023.11.29

ADVERTISEMENT

愛犬と温泉地に旅行するなら和の趣きのある温泉宿に宿泊してみたいと思いませんか?そんな願いを叶えてくれるのが伊豆、修善寺にある「絆+」。畳張りの和室、お食事はお部屋食。さらに愛犬喜ぶドッグランも完備と飼い主も愛犬も満足間違いなしの温泉宿をご紹介します。



伊豆最古の名湯として名高い修善寺温泉。その温泉街を抜けた先、閑静な空間に佇むのが 修善寺「絆+」です。 春は桜、秋は紅葉。いつ訪れても四季折々の美しい景色が迎えてくれるのも魅力。趣ある佇まいにチェックイン前から心が躍ります。


愛犬とプライベートな時間を過ごせるお部屋は本館純和室から離れ特別室までの 6 タイプ。お部屋の中にはケージをはじめ、ワンちゃん用のアメニティも充実しています。さらに嬉しいのがお布団もワンちゃんOK! 一緒にお泊まりに来たけれど寝るのは別々という宿が多い中、ここでは寝る時も常に一緒。愛犬もふかふかのお布団でリラックスできること確実です。

・お部屋で愛犬と一緒にお夕飯。高級懐石料理を楽しんで

お部屋でいただくのは料理長自慢の高級会席料理。旬の食材を生かしつつ、さらにひと手間加えた「絆+」でしか食べられないお料理が楽しめます。季節ごとに変わるメニューはどれも美しく、目でも舌でも楽しめると評判です。


大切な家族の一員である愛犬には「わんこ会席」はいかが? 料理長が愛情を込めて作った繊細なお料理は言われなければ人間用と見まごうほどの美しさ。旅の思い出としてはもちろん、愛犬の誕生日やお迎え記念など大切な日のお祝いにもぴったりです。

・大型犬も大満足の広大なドッグランが2つ!

敷地内には約200坪の天然芝のドッグランを完備。普段なかなか思い切り遊ばせてあげられない大型犬も思う存分走り回ることができます。ドッグラン内にはベンチも用意されているので飼い主も愛犬の楽しむ姿を見ながら休憩タイムをどうぞ。


もし雨が降っても大丈夫。「絆+」には約 80 畳の広さを誇る屋内ドッグランが完備されているので天候に左右されることなく愛犬を遊ばせることができます。もちろんエアコンも完備されているので飼い主も快適。エチケットコーナーも充実しているので手ぶらで遊びに行ってもOKです。

・美しい庭を眺めながら愛犬と足湯タイム

桜木や樹齢 100 年の大王松が美しいお庭を眺めながら足湯が楽しめるのも大きな魅力。ワンちゃん用の足湯もあるので、一緒にリラックスタイムを楽しむことができます。緑鮮やかなお庭は夜になるとライトアップされ幻想的な雰囲気へと一変。静寂の中、愛犬と過ごす贅沢な時間を堪能して。

・愛犬と一緒に名湯、修善寺温泉を堪能!

館内の温泉は修善寺温泉の源泉掛け流し。身体の芯まで温まるので、疲労回復や冷え性改善にも効果が期待できます。とろりとした質感の温泉はピタッとお肌に吸い付いてお風呂上がりのお肌はすべっすべに♪


なんとワンちゃん用にも温泉が! 小型犬なら十分浸かれる広さがあるので、足湯では物足りないワンちゃんにぴったりです。ドッグランで遊び疲れたワンちゃんを癒してあげてくださいね。


老舗の温泉旅館の趣を残しながら、ドッグファーストなサービスで愛犬家を迎えてくれる「絆+」。まさに愛犬との「絆」を深めてくれる癒し旅を約束してくれるお宿です。

【施設情報】
伊豆修善寺 絆+
住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3372-1
電話番号:0558-79-3722
URL:https://kizuna-shuzenji.com/



ADVERTISEMENT
コメント0