インターペット東京2023レポート!#アニコムマルシェ

by 編集部 2023.04.25

ADVERTISEMENT

2023年3月31日(金)~4月2日(日) 東京ビックサイトにて「インターペット東京2023」が開催されました。来場数は、過去最高の6万人超を記録!「来年はぜひ行ってみたい!」と思っている方のために、こちらの記事では、2023年のイベントの様子をレポートします!


【関連記事】
わが子と一緒に!国内最大級のペットイベント「インターペット」に遊びに行こう!

アニコムマルシェ へ ようこそ!

アニコムグループのブースの今年のテーマは、マルシェ! マルシェに並ぶお店のように、ブース内に様々なコーナーを設けて、みなさんをお迎えしました。※マルシェ:フランス語で「市場」の意

肥満は万病のもと!獣医師による体脂肪測定

無料で獣医師による健康状態のチェックがうけられると大好評の体脂肪測定のコーナー。4日間で2,000頭以上ものどうぶつさんを測定させていただきました!


測定結果は、体脂肪率(%)をもとに「やせぎみ」「適正」「ぽっちゃり」「肥満」の4段階でお伝え。獣医師からのアドバイスを親身に受け止められている飼い主さんたちの姿に、わが子への愛情を感じました。

ドッグフード「みんなのごはん」で体の中から健康をサポート!

体脂肪測定の隣は、アニコムパフェが販売するドッグフード「みんなのごはん」のコーナー!食いつきが良くなる工夫や、犬種ごとの弱点に対応したタイプもあることなどを、スタッフが飼い主さんにご説明し、サンプルをお配りしました。加入しているアニコム損保のペット保険の疾病データが、フードの開発に役立てられていることに驚かれる飼い主さんも多くいらっしゃいました!


※「みんなのペット 健康専門店」のサイトに移動します ※販売者:アニコム パフェ株式会社


【関連記事】
【健康は食事から】ドッグフード「みんなのごはん」で腸活!飼い主さんのレビューも公開!


サンプルをもらったワンちゃんたちは「早く食べてみたい!」と興味津々!


こちらのコーナーはフォトスポットにもなっていて、プレゼントのバンダナをつけて、楽しく記念撮影!大きなワンちゃんもたくさん来てくださいました!

話題の犬用AIを体験!似てる子判定

アニコムグループのシムネットが運営する、優良ブリーダー直販の子犬販売サイト「みんなのブリーダー」のコーナーでは、ご来場の飼い主さんに、犬用AIを体験していただきました。ワンちゃんのお顔の写真をページにアップロードすると、みんなのブリーダーに登録されている子犬の中で似てる子をAIが判定!中には以前飼っていたワンちゃんのお写真で試される方も。そっくりな子が見つかったり、思わぬ犬種に似ていたり、お友達やご家族同士で判定結果を楽しまれていました。


こちらのAI判定は、以下のページで体験できます。ぜひ試してみてくださいね!

みんなのブリーダー|似てる子判定 ※「みんなのブリーダー」のサイトに移動します

やっぱりアニコムといえば「ペット保険」

「アニコム」といえば、やっぱりペット保険!保険相談窓口では、「ペット保険に加入したいけど、わが子ならどのプランに入れるの?」といった加入のご相談や、「腸内フローラ測定は、どうしたら受けられるの?」といったご契約者からのご質問にお答えしました!ご来場の方から「気軽に相談できてよかった」と嬉しいお声を多数いただきました。


アニコムアンバサダーの感想をご紹介!

今回、2組のアニコムアンバサダーがブースに遊びにきてくれました!


レオンちゃんは、イベント参加がはじめてでしたが、トイレマナーをしっかり守れて、ほかのワンちゃんとの交流も楽しめたそう。


マリーちゃん・リリちゃん・ウリちゃんは、みんなで体脂肪測定を体験!食生活を見直すきっかけになったという嬉しいお言葉をいただきました。


詳しい感想は、それぞれの投稿をご覧ください!


【関連記事】
第2期アニコムアンバサダー決定!総勢28頭のアンバサダーをご紹介!

ご来場いただき、ありがとうございました!

改めて、たくさんの飼い主さん・どうぶつさんのご来場、誠にありがとうございました。今年は遊びに来ることができなかった方も、こちらの記事を読んで、インターペットの気分を味わっていただけましたら幸いです。またみなさまにお会いできることを、アニコムグループのスタッフ一同、楽しみにしております!

ADVERTISEMENT
コメント2

アニコムスタッフ

ハチ様

コメントありがとうございます。
2024年のインターペット開催につきましては、2024年4月4日(木)-7日(日)に予定されております。
詳しくは、インターペット事務局からの発表をご確認ください。
何卒よろしくお願いいたします。

アニコム

|

ハチさん

2024年のイベント開催時期は、決まってますか?2023年は、午後の部しか、チケット取れなかったので、来年は、1日チケット買いたいので

|