【犬のお迎え】ポメラニアンを飼う前に読んでほしい記事5選

2019.07.17

ワンちゃんをお迎えすることを考えている方に、ぜひ読んでおいていただきたい記事を犬種別にご紹介する、この「犬のお迎え」シリーズ。


第3回はふわもこシルエットが魅力的な小型犬、ポメラニアン。彼らと一緒に暮らす前に知っておきたいしつけのことや、病気のことについてまとめました。


その①小さいけれど、とっても勇敢なんです!

【犬種図鑑】ヴィクトリア女王が夢中になったポメラニアン


小さくて丸くて、コロコロ…。その愛らしい姿を見れば、誰もが笑顔になってしまいます。可愛いイメージが強いポメラニアンですが、実はとっても勇敢なんですよ!


その②勇敢な性格だからこそ、重要なしつけ

【みんなどうやって解決してる?】警戒吠え対策3つのワザ


臆せず、果敢に立ち向かう勇敢な一面を持つポメラニアン。だからこそ、吠えてもすぐに止められるように、しっかりしつけをしましょう。


その③運動大好き!たくさんお散歩しよう!

【みんなどうやって解決してる?】首輪を嫌がる対策3つのワザ


祖先がソリ犬や作業犬なので、運動することが大好き!たくさんお散歩をしてあげましょう。お散歩に欠かせないのが首輪やハーネス。嫌がらないようにするために、小さいときから練習をしておきましょう。


その④こまめにトリミングしてあげよう!

ワンちゃんが満足するトリミング


ふわもこな毛並みを維持するには、お手入れが大事。こまめにトリミングをしてあげましょう。トリミングの時間が、可愛いわが子にとって気持ちのいい時間になるよう、飼い主の心得を知っておきましょう。


その⑤ポメラニアンがしがちなケガ

犬を骨折させないために知っておきたい6つのこと


見た目はふわもこですが、実は、ポメラニアンの骨は、とっても細いのです。ソファやベッドから飛び降りて骨折してしまう子も少なくありません。好奇心旺盛な小さいうちはとくに気をつけてあげましょう。


ポメラニアンをお迎えするなら「ハローべいびぃ」へ

子犬や子猫をお探しなら、「ハローべいびぃ」にお任せください! 可愛いワンちゃんネコちゃんを全国のペットショップから探すことができる情報サイトです。エリアや品種などの条件から簡単に検索できます! 毎日更新中。


全国のペットショップからかわいいワンちゃんネコちゃんを探すことができる情報サイト ハローべいびぃ


ポメラニアンとの新しい出会いを求めている方はこちら

コメント0

ADVERTISEMENT