寒い季節にオススメの記事5選!

2019.12.04

ADVERTISEMENT

寒さが厳しい季節になってきました。寒さ対策は万全ですか?寒い時期だからこそ、読んでおきたいオススメの記事を5つ、ピックアップしました!わが子とぬくぬくしながらお読みください!

①犬も「しもやけ」になる!?

犬のしもやけに注意!

寒い季節に、なりやすいのが「しもやけ」ですよね。血行が悪くなって炎症が生じて表れる症状です。かゆくてたまらないこの「しもやけ」、犬も発症するってご存じでしたか?

②冷たい雪の上でも平気なのはなぜ?肉球の不思議に迫る!

犬の足はなぜ凍らない?

犬は、靴をはかずに雪や氷の上を歩いても、平気な顔をしています。なぜなのか、不思議に思ったことはありませんか?ちょっと科学的な目で「肉球」を見てみましょう。

③体を温めてくれるレシピに挑戦してみては?

冬は根菜がオススメ

ビタミンE、Cやミネラルが豊富に含まれている根菜。寒さが厳しい時季には、体を温めてくれる根菜レシピがおすすめです。ぜひ、お試しあれ。

④冬になりやすい病気からわが子を守ろう!

冬を快適に過ごそう

冬だからこそなりやすい病気があります。わが子には、いつも元気でいてもらいたいもの。そこで、簡単にできる3つの予防法をご紹介します!

⑤寒がっているのは、気温だけの問題ではないかも!?

ペットの病気と寒さの関係

「この子は寒がりやさんだから…」と、異常な寒がりを楽観視していませんか。もしかしたら、隠された病気があるかも…。


いかがでしたか。寒い季節をわが子と元気に、楽しくお過ごしください!


ADVERTISEMENT
コメント3

アニコムスタッフ

>ジンランド様
コメントありがとうございます。
また、ご返答が遅くなり申し訳ございません。

ワンちゃん達の足の状態にもよりますので、
一度病院に連れていくことをおすすめします。

お大事になさってくださいね。

|

ジンランドさん

トイ.プードル2人。
散歩するときに、歩かなくなり
オシッコをしたら帰ってます。
帰ったら。足をペロペロ。
これって霜焼けの症状ですか?
病院に行くべき?

|

rurumama0610さん

マルチーズ2頭を飼っています。ワンコの気持ちが知りたいと思ってます‼️

|